人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華を食べにリトルインディアへ?!

リトルインディアに美味しい煮炒(ズーチャ)の店を見つけたから行こう!
と言うことで、行ってきました。

まだ明るく見えますが、夜の8時前。

バスでBugisまで出て、そこから歩いて行きました。
リトルインディアと言ってもJln Besarなので、MRTのリトルインディア駅からだと
かなり遠いのです。

それにしても、Bugisからリトルインディア方面って長い間工事してますよね。。。
中華を食べにリトルインディアへ?!_d0131068_23454117.jpg
ここはRochor RDとJin Besarとの交差点。ちょうど、Rochor Riverの上。
工事中のために粉塵でもやってて埃っぽい^^;
お店は写真の緑の建物の向こう側にあります。
中華を食べにリトルインディアへ?!_d0131068_2346268.jpg
Sim Lim Towerの横を通ってまっすぐ行くと、ありました!
中華を食べにリトルインディアへ?!_d0131068_23461893.jpg
この中にそのお店があります。
この辺りはよく通ったけど、こんなところにコーヒーショップがあったなんて!
中華を食べにリトルインディアへ?!_d0131068_23463422.jpg
昔からあるお店らしく、リトルインディアなのに中華系ばっかり。
ここはチャイナタウン?ってくらい、見事にインド率ゼロ!

一角がコーヒーショップになってて、この煮炒の店以外に
経済飯やチキンライスのお店が入ってて、どこもそこそこお客さんが来てました。

私たちはお目当ての煮炒の店で注文。
中華を食べにリトルインディアへ?!_d0131068_012919.jpg


続く・・・
Commented at 2014-10-02 01:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehorse at 2014-10-02 06:40
あ!ここ行ったことあります。
平べったいビーフン炒めの下に具が入っているヤツ
と海鮮豆腐たべました。(両方ともお勧め品で)
そのときもスゴイ工事中でしたが、まだやってますよね。。。
Commented by kaonoi at 2014-10-02 11:37
シムリムの裏手ですか
この辺りは会社からも近いのでよく通りますが
車から降りて店に入ることは殆どなかったです
(駐車が面倒くさいため)

煮炒の美味しい店は、意外に変な場所にあったりしますね
会社の連中とよく行ったのは Joo Chiat Rd.だったり
Geylang だったり、一人で行くと誤解されそうなところが多かったです (笑)
Commented by blayboy at 2014-10-02 13:42
ズルッ↓↓↓ (椅子から落ちた)

なんなんですか? この引っ張り方は。
台本が間に合わなくて、今朝までの撮影分を放送時間ギリギリで編集した韓国ドラマみたい。

( ↑ わかる人にはわかるが、普通はわからないだろうな)
Commented by lee_makan at 2014-10-02 15:25
◆鍵コメさん、こんにちは。
って、つかちゃん!いいですよ、別に鍵コメじゃなくても(笑)
ジャランジャランって思いながら書いてたのに間違ってました・・・^^;
直しました~。
間違い教えてくれて、ありがとうございました!
Commented by lee_makan at 2014-10-02 15:27
◆lovehorseさん、こんにちは。
あれ?!先を越されていましたか!
せっかくお初のお店だと思って張り切って2段階に分けたのにぃ~(笑)
ここ、ず~っと工事していますよね。。。
Commented by lee_makan at 2014-10-02 15:31
◆kaonoiさん、こんにちは。
この店はカーブのところにあるので路駐はしにくいところですが
みなさんめげずにやってましたよ~。
ちょっと止めてお持ち帰りの品を受け取ってました。

>煮炒の美味しい店は、意外に変な場所にあったりしますね
そうですよね、それだけに美味しいのは確実です^^
それと煮炒はやっぱり数人で行かないとダメですね。
今回二人だったのであまり食べられませんでした・・・
Commented by lee_makan at 2014-10-02 15:32
◆blayboyさん、こんにちは。
あぁ~、スミマセン!
でもその喩え、当たってるかも。
途中で眠たくなってきてギブアップしちゃったんですよ。
また続きをアップしますね。
Commented by tsukachan2000 at 2014-10-02 18:32
うひゃひゃ!!
このイーティングハウスは、Eテレの「おとなの基礎英語」シーズン1で、
ミカさんが訪れたプロウンミーのストールがあるところなんですよ~!!
この付近にはHotel81もあるし、Fragrance Hotelもあるし、
2軒隣には「Moon Hotel」もあるし、同じくブティックホテルの
「Wonderlust Hotel」」もあるので、お客さんは周りにいますよね。
ちなみに、建物の鉄棒は工事中じゃなくて、地下鉄の工事による地盤沈下を
支えているための棒です(^_^;
Commented by すぅ at 2014-10-02 22:36 x
ここ、行ってみたいリストに入ってます!!
ブログで交流しているシンガつながりの方も行かれていて、両面焼きのビーフン(焼きそば?)が美味しかったとの情報。
煮炒ってなかなか行くチャンスが無くて、今まで延び延びになってるんです。
Leeさんは何を食べたんだろう?
続きが楽しみ〜^^

そうそう、『おと基礎』でもプロウンミー屋さんが出ていましたね >つかちゃん♪
Commented by lee_makan at 2014-10-02 23:52
◆つかちゃん、こんにちは。
そうだったんですか?!
そんなに有名なところだったとは、全然知らなかった~!
そうそう、あのパイプは気になったんです。
変なところに立ってて、何の意味があるのか?って。
だけど、あれで地盤沈下を防げるとは思えなかったけど、
どこをどう支えているのかしら???
Commented by lee_makan at 2014-10-02 23:54
◆すぅさん、こんにちは。
すぅさんまで知ってたとは!
知らなかったのは私だけみたい・・・^^;
でも、リトルインディアに実家がある友達すら、最近見つけた美味しい店とか言ってたけど、日本人の方が詳しいのはNHKのせい?
煮炒はたくさんの人数で行った方がいいので、一人とか二人とかでは
なかなか行き難いですよね。
by lee_makan | 2014-10-02 00:24 | 食@シンガポール | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan