人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりパオが食べたい!

old airport FCでCTKを食べた後、気になるもう1軒に向かいました。

場所はold airport FC真裏にあるらしい。。。
やっぱりパオが食べたい!_d0131068_854063.jpg

手持ちのメモには住所だけ書いてあって、地図は持ってません。
#34というのを頼りに裏へ廻ってみると、割とすぐに見つかりました!
やっぱりパオが食べたい!_d0131068_8541382.jpg
この青いテントのところに5~6軒のお店が集まったコーヒーショップがあります。
ここでのお目当てはパオ屋さんです。

やっぱり朝にはパオを食べたい!
037.gif

と言うことで、Meat Poa(1.3ドル)と叉焼パオ(0.6ドル)を。
やっぱりパオが食べたい!_d0131068_8542950.jpg
叉焼パオの小さいことにビックリ!
隣のパオが大きいのではなく、叉焼パオが小さいんです。

中を割ってみると・・・
やっぱりパオが食べたい!_d0131068_8544730.jpg
ぎっしり叉焼が!
ここのはあまり甘くないと聞いていたのだけど、私には甘く感じました。
う~ん、小さい分皮の部分が少なくて余計に甘く感じたのかも。
いつも食べてるTiong Bahru Paoの方が叉焼も香ばしくて美味しいです。
やっぱりパオが食べたい!_d0131068_8545583.jpg
こちらにはゆで卵が入っててボリューム大!
Meat Paoって、ポークパオのことかな?
具に味がしっかりついていて、少し味が濃いです。。。
こちらもTiong Bahru Paoの方が私は好きです。

どちらのパオも蒸籠から出てきたのではなく、保温器に置かれてたもの。
皮が少しべちゃっとなってて、残念なことになってました。

パオが好きであちこちのを食べていますが、いつも食べてるTiong Bahru Paoのが
かなりレベルが高いんでしょうね。

わざわざ遠くまで行って他のを食べて見ても
Tiong Bahru Paoの方が美味しい!って思うことが多いです。。。

それでも他のも試してみたくなるんですよね~。
Commented by sayapom at 2014-09-17 21:57
その気持ちすっごく分かります~!
私の場合はプラタですが、お気に入りがあっても新しい開拓もしたくなちゃいます。
ジャランカユではひどい目に遭いましたけど(笑)
Commented by tanukidaponta at 2014-09-17 22:38
食べられるときにハシゴするポン~~(笑)

で、まずいとわかっても、色々試すポン

何事も比較ポン~~(笑)
Commented by lee_makan at 2014-09-18 06:43
◆sayapomさん、こんにちは。
分かってくれますよね~。
ご贔屓店が見つかっても、もっと美味しいところがあるかも・・・って
欲が出るんです。
それが楽しかったりするのですが、失敗した時はショックです。。。^^;
Commented by lee_makan at 2014-09-18 06:45
◆狸田さん、こんにちは。
シンガのフードは量が少なめなのでハシゴもしやすいです。
日本のラーメンみたいに1杯があんなにあると無理ですから。
ただ、滞在日数が少ないのでできるだけ失敗したくないですよ~。
そこが難しいところ。。。
Commented by tsukachan2000 at 2014-09-18 09:39
わたしのところに書いてますけど(^_^;
いかにおいしくないかも確認する主義なので(笑)

むやみやたらにいろんな人の良い評価だけで店を選択は
したくないなぁと。
味覚は各自違う訳で、肝心なのは自分の好みにあっているかどうかで。
とは言っても時間に限りあるので、難しいですけどね。
Commented by lovehorse at 2014-09-19 06:27
パオも好みがあると思いますが、
ワタシのベストはホーガンの満記です。
ieatさんのサイトで見て行きました。
2回ふられ(閉まっていた)1回買えた…。
勝率低し。
Commented by lee_makan at 2014-09-19 07:02
◆つかちゃん、こんにちは。
確かにね・・・
私もieatさんが絶賛するところが口に合わなかったり、マカン本に載っててもダメだったり
いろいろありますから。。。
でも、時間と胃に限界があるので悪い評判のお店まで行くのは
正直難しいですね。
Commented by lee_makan at 2014-09-19 08:01
◆lovehorseさん、こんにちは。
満記は私もいつかチャレンジしてみたいのですが
なんせホーガンでしょ?ちょっとパオだけにしては遠いですね・・・
どこかセットにしないと、閉まってた場合のショックが大きい^^;
Commented by kaonoi at 2014-09-19 10:16
包子は香港や台湾のほうが美味しいからなぁ (笑)

皆さんと逆に、私は気に入った店ばかり行っています
ブロガーとしては失格ですが
新たな挑戦をするより、安定安泰な店に行っちゃうんですね

まぁ、顔見知りになると 他の店に行きづらいというのもありますが (^^;;;
Commented by lee_makan at 2014-09-19 21:33
◆kaonoiさん、こんにちは。
パオの本場はやはり香港や台湾でしょうか。
実は中身より周りの生地の方が好きなんですよ。
それがチョンバルのが美味しいんです^^
年に数回しか行けないけど、行ったら毎朝行くので
お店の人に覚えられてます、きっと。。。
by lee_makan | 2014-09-17 15:23 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan