人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異色のChar Kway Teow(old airport FC)

部屋で少し休んでから活動開始。
この日は魔の月曜日!

ちゃんと狙いを定めて行かないと痛い目をみます。。。(笑)
今回は月曜営業の開いてる店で的を絞りました。

向かったのはold airport FC
ホテルからもバス1 本で行けます。

到着したのは9時半と言う中途半端な時間だったけど
朝ご飯を食べてる人が結構いました。

お目当てはずっと食べたかったココです!
異色のChar Kway Teow(old airport FC)_d0131068_2032547.jpg

右から2軒目の電気の付いているストール。
ただ、行列がないのはちょっと不安で。。。

すると、向こうから来た女性が注文しに行きました!
異色のChar Kway Teow(old airport FC)_d0131068_2033174.jpg

私も続けて注文。3ドルのをチリ入りで。

前の女性は2人前をTake away。
おじさんは私のもまとめて作ってくれました。
途中で玉子を3つ割り入れたので、一人1個の割り当て。
異色のChar Kway Teow(old airport FC)_d0131068_2033921.jpg

中華鍋の底をカンカン言わせながら、次々具材を入れては
よ~く炒めてました。

出来た!これこれ、これが食べたかったんです。
異色のChar Kway Teow(old airport FC)_d0131068_20331888.jpg

一般的なチャークェイティアオって見た目からして脂っぽく、
色も茶色いのに、ここのは違う。ちょっとペナン風?

茶色いチャークェイティアオも好きだけど、ここのも美味しい!
全く別物見たい。ここのは麺より具が多い。
エビx1、イカx5~6、赤貝一杯!それにもやし、ニラ、中華ソーセージ、
フィッシュケーキが入ってて、ホントに麺が目立たないくらい。

チリも効いてて、量も少な目で、ちょうど良かったです。

満足満足~!

食べ終わってふとお店の方を振り返ると、行列が出来ていました^^

店名 Dong Ji Fried Kway Teow
場所 Old Airport Road FC #01-138
時間 8:00~14:00
Commented by tanukidaponta at 2014-09-17 07:31
狸田、汁物より汁なしが好きポンで、これは興味があるポン
Lee_makanさん、いい店見つけたポン
Commented by lee_makan at 2014-09-17 09:34
◆狸田さん、こんにちは。
ここは人気店で、すでにみなさん行かれてるんですよ。
私一人出遅れていて、やっと今回行って来れました!
さすがに美味しかったですよ~。
是非、狸田さんもシンガに行ってみるポン!(笑)
Commented by kaonoi at 2014-09-17 09:56
この炒粿條の色は、ペナンのものに似ていますね (^^)
具が多くて麺が少ないのもペナン風です
Commented by tsukachan2000 at 2014-09-17 11:15
わたし辛いのが苦手なのでペナン風はダメなんですよね。
ABC bricks FCにあるところで食べたけど、かなりギブで食べました。
Hong Lim FCのアウトラムパークCKTのも苦手に入ります~(^_^;
いちばんおいしいと思ったのはTelok Blangah Crescent FCの海记潮州炒粿条ですかね。
夕方からしかやっていないのが難点ですけど、万人受けする味でしたので、人気があるのがわかりました。
Commented by lee_makan at 2014-09-17 15:27
◆kaonoiさん、こんにちは。
ペナンのとはまた少し違うのか、ペナンとシンガの間のようなことが書かれていました。
これはこれで美味しいですね~。
シンガのCKTが苦手な人でも、これなら大丈夫なんじゃないかと思います。。。
Commented by lee_makan at 2014-09-17 15:34
◆つかちゃん、こんにちは。
ペナンのは本当は辛いんですか?
ここのはそこまで辛くないですよ。
それにチリ抜きって言えば、全然辛くないはず。
私はHong Limのも好きです^^
かなりしつこいタイプですが。。。
あれが苦手でも、ここのチリ抜きならいけるかも。
もし機会があれば一度食べて見てください。
Telok Blangah Crescent FCのは知りませんでした。
行ったことがないので行ってみたいです^^
Commented by brauner at 2014-09-18 01:06
お皿も彩りも、元通りって感じで、これは美味しそう〜♪
このちょっとピリ辛、これがまた食欲増進!!
はしごで食べ歩きには丁度いい量なんですよね。

>ここのは麺より具が多い。
そうそう、そこがまたいいんですよ〜。
麺の存在がほとんど感じられないくらいの具材入り。
思わず『オジさん、ビール1本!!』って叫びたくなっちゃう(笑)
以前にlovehorseさんのレポで、ちょっと心配していたけれど、これならOKですね。
変わらない、オヤジさんの背中・・・
Commented by lee_makan at 2014-09-18 06:52
◆すぅさん、こんにちは。
私もlovehorseさんのレポを見てたので、行列がないのを見て
不安になったのですが、美味しいのが出てきました!
これは以前のと同じですね。
そのlovehorseさんの時だけ、何か違ったのでしょうか・・・
ここのお父さんはまだまだ元気そうなので、しばらくこのお店はありますよ^^
by lee_makan | 2014-09-16 20:51 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan