人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大正さまさま

口角炎って言うらしい。。。

口の両端が裂けるやつ。

これが2か月以上も治らない。

食べようとして口を開けてはペキッ!と切れることの繰り返し。

これではシンガでスパイシーフードを食べたらしみちゃって、痛いんじゃない?

って心配になったので、今更だけど薬を買いました。
大正さまさま_d0131068_15544191.jpg
(大きさ比較のためのシャーペンと)

こんな小さな薬が700円近くする。

で~も!

これがビックリするくらい効いた!!!

今朝買ってきてすぐにつけて忘れてたんだけど、
なんか口角部分がもさもさするな~と思ったら
薬で膜が出来ていて、それをティッシュで拭うと・・・

治ってる!005.gif

1回塗っただけで???

もう赤くただれてな~い!嬉し~!

もっと早く買えばよかった。。。

これもシンガへお供してもらいましょう。006.gif
Commented by kaonoi at 2014-09-06 21:07
この手の薬はそういうもんなんですよ < 劇的に効く

いつも「たいしたことない・・」とか思って使わないんですが
使うと1~2回で良くなるので 助かります
Commented by lee_makan at 2014-09-07 05:22
◆kaonoiさん、こんにちは。
今朝、久しぶりに口角を切らずにパンを食べることが出来ました。
4枚切りの厚い食パンなのでいつも切れたんです。
本当は皮膚科に行って処方してもらうのが一番なのでしょうが
なんせ忙しくて時間がないので。。。
そんな時市販の薬は少々高くても助かりますね。
Commented by lovehorse at 2014-09-08 02:20
そりゃ、ビタミン不足やで~、Leeさん。
でも、確かに、なかなか治らないですよね。
そんなに効くんだ!?覚えておきます!
これで安心してシンガポールにに行けるね!
あ。もう、着いたかな?
Commented by tsukachan2000 at 2014-09-08 12:01
偏食のかたに口内炎て多いですね。
なんでもバカバカ食べるのも困ったもんですが、最近食事は散々気を付けなければならなくなってるので、栄養バランス的にも良いようです。
シンガポールは特に炭水化物ですね( ̄ー ̄)
Commented by lee_makan at 2014-09-08 18:25
◆lovehorseさん、こんにちは。
今シンガです!
ビタミン不足と貧血が原因です。
ちょっと深刻なんですが何にもしてません^^;
シンガで栄養つけて帰ります!
レバーはダメですが肉骨茶って貧血に効くような
気がします。

Commented by lee_makan at 2014-09-08 18:34
◆つかちゃん、こんにちは。
帰国後にはすっかり口角炎が治ってるくらい、
シンガでは食べて帰りたいです。。。
by lee_makan | 2014-09-06 20:42 | その他 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan