人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開いているのかな?

6月末まで改装工事中だったWhampoa Drive FC

もうホーカー自体はオープンしたと思うのだけど、心配なのは板麺で有名な
China Whampoa Home Made Noodleがちゃんと戻ってきているのかどうか。
開いているのかな?_d0131068_14495682.jpg


これが調べても情報が出てこなくて。。。

それとも同じストール番号のまま営業しているから
特に記事にはなっていないのかしら。。。

今度、調査に行かなければ!

その前に行かれた方、もしくは噂を聞いた方など教えて頂けると助かります!

ここはぜひとも再訪したいところなので^^

前回のレポはこちら

ここはドライもとっても美味しいらしい。
だけど、このスープの方も絶品と知ってるので、ついスープを選んでしまい、
まだドライは食べたことがありません。

次に行ってもスープにしてしまうかも・・・
開いているのかな?_d0131068_14541294.jpg


[追記0901] 開いていました!!!
 同じ場所で再開されているとの情報を、sayapomさんから頂きました!ホッ・・・043.gif
Commented by sayapom at 2014-08-31 17:27
先ほど私のレポのほうにコメントいただきましたが、このとおり開いてま~す♪♪
ストール番号は同じでしたよ!私はリノベ前に行ったことがないので、場所まで全く同じかはちょっと分からないのですが・・・。正面からみて右奥のほうでした。
戻ってきて、本当によかったです(^^)
Commented by tsukachan2000 at 2014-09-01 08:58
個人的にはシンガは食べつくした感があるので、土曜はここに行きますかね。
久しぶりにびろびろ麺(^_^;を食べてみたいです。前回は食べやすいように割り箸を持参したんですが、どうもあのツルツル滑る箸のほうが良いみたいで。(笑)
それと朝早く行くほうが、スープが煮詰まって無くて、おいしかった記憶があるので土曜の朝一からかなと思ってます。
Commented by lee_makan at 2014-09-01 14:40
◆sayapomさん、こんにちは。
ホントに同じタイミングで同じお店の記事を書いてたなんて!(笑)
でも、開いているって分ってよかったです~。
右奥ってことは多分同じ位置ですね。
これでいつ行く予定にするか、また考えます^^
Commented by lee_makan at 2014-09-01 14:42
◆つかちゃん、こんにちは。
ここは朝早くから開いているので、朝食に行けますね。
本当なら月曜日の到着後に行きたいところですが
月曜日は定休日なのでダメなんですよ~。
ちょっと胃が疲れたころに行くのもいいかも。
でも、チリが結構辛いので(たくさん入れるから)、
胃は休まらないかな^^
Commented by tsukachan2000 at 2014-09-02 09:31
Leeさん、おはようございます!!
そういえばLeeさんの到着する日は中秋節当日なのでチャイナタウンがにぎわいますね!!あと、ボートキーのランタンもバッチリです。まあ当日でなくても飾っているので後日でも構わないとは思いますが(笑)
あと、できたらチャイニーズガーデンも良いかと。まだ調べていませんが、夜は中央の池で花火の可能性も。わたしも以前30分くらい待って観ました。
Commented by lee_makan at 2014-09-02 16:07
◆つかちゃん、こんにちは。
情報、ありがとうございます!
すっかり忘れていました、中秋節のこと。
クリスマスケーキみたいに中秋節終わったらハイ!終わり!って言って
月餅とかすぐに売らなくなるわけではないんですね。
チャイナタウンが賑やかそうです。
8日の夜はチャイナタウンかな~?って思ったけど、逆に凄い人手で
近寄らない方がいいかな???平日だから大丈夫かな?
Commented by tsukachan2000 at 2014-09-02 16:58
ランタンは飾ってますが、月餅は人気のあるもの(ホテルやレストランのもの)品切れになってしまいますね。高島屋やVIVO Cityの販売場所はすごい混雑ですよ。
http://chinatownfestivals.sg/ でチャイナタウンのイベント情報は確認できます。まあわたしの感覚では日本の縁日程度の混雑でした。
Commented by lovehorse at 2014-09-02 21:46
8日着なんですね!
楽しみですね。ここも行きたいね~。
若いお父さん、感じのいい人だもんね。
お母さんも子どもたちも働き者だし。
あー、食べたい。ツルンってやつ!
Commented by lee_makan at 2014-09-03 07:08
◆つかちゃん、こんにちは。
月餅まで手が出るかどうか。。。
あれは一つでかなりのボリュームですからね。
でも8日に高島屋はちょっと覗いてみようかな^^
Commented by lee_makan at 2014-09-03 07:12
◆lovehorseさん、こんにちは。
そうなんですよ、来週の今頃はシンガです^^
ここのお兄さん、映画のロミオとジュリエットでデカプリオのライバルだった人に似てませんか?
いっつも思い出すんです、その俳優さんのこと・・・
ここのお兄さんの方が優しい顔をしていますが(笑)
by lee_makan | 2014-08-31 14:55 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan