夏の恒例イベント、サンリオ・カーニバル

昨日は姪っ子ちゃんたちを連れて、サンリオ・カーニバルに行ってきました!
d0131068_1654291.png


一番最初に行ったのは、上の子が3歳くらいの時に関空で開催されたイベント。
それ以来、近くでサンリオのお祭りがあると必ず行ってます。

女の子はサンリオが大好きですね~053.gif

このカーニバルで姪っ子たちが一番楽しみにしているのは砂絵
d0131068_171065.jpg
台紙がシールになっていて、
一色分ずつ爪楊枝ではがしていっては、色付の砂をかけて色を乗せていくんです。

小さい子供ではシールをはがすのが難しいので、付き添いの大人がすることになります。
これが大変なんです!毎回やらされます。
その上、少しでも失敗すると怒られます^^;

砂絵のほかには、ウォーターボール(ヨーヨー)すくいやマスコットすくい、釣り堀ゲームや
キーホルダーづくりなど。

子供たちが夢中になるものばかり。

帰りには大好きなクレープを食べて子供たち大満足!041.gif

子供たちの笑顔が見れて、私もハッピ~!016.gif
[PR]
Commented by lovehorse at 2014-08-18 07:28
お疲れさまでした~。
姪っ子ちゃんたちの笑顔が見られてヨカッタですね!
サンリオはやっぱある意味すごいですよね。
キティちゃんはワタシが高校生の頃から生きてるし(笑)
なかなか長寿ですよね!!
Commented by lee_makan at 2014-08-18 16:25
◆lovehorseさん、こんにちは。
帰りの駐車場で双子ちゃんの一人が「楽しかった~」って言ってくれたんです^^
新しいキャラクターもいて、名前を覚えるのに必死です。
よく間違えては怒られています^^;
Commented by sayapom at 2014-08-18 20:52
砂絵、懐かしいです!小さい頃大好きでした^^
そんなにお金がなかったので、普段は紙にのりで絵を書いて、公園の砂場の砂をかけてましたが、たまーにこの市販の買ってもらうのが楽しみでした~。
姪っ子ちゃんに喜んでもらえてよかったですね^^
Commented by lee_makan at 2014-08-19 05:13
◆sayapomさん、こんにちは。
私の子供のころはなかったです(笑)
自分で糊で絵を描いてって、作れるんですね!すごい!
でも私見つけちゃったんです、砂絵のアプリがあるのを。
今の時代はこっちでしょうか?(笑)
Commented by tanukidaponta at 2014-08-19 07:32
シール式砂絵
考えた人は大したものポン〜
手軽に、お子様でも細かい砂絵が作れるポンで、姪っ子ちゃんが楽しみにしていたのも分かるポン
Commented by すぅ at 2014-08-19 19:39 x
最近では砂絵もシール式なんですか!!
アプリまであるんですか!!
大人もアンテナはって情報収集しないと、ついていけませんね〜。

姪っ子ちゃん達の世代でも、キティちゃんの人気は不動なんですね。
そういえば、ウィーンの旧市街のど真ん中、老舗のケーキ屋さんの隣にも、キティーちゃんショップがありましたよ。
ウィーンのお客さんもそれなりに入っていて、結構人気もある様でした。
ヨーロッパ特有の重厚な店構えだけに、なんだかとても高級なキティちゃんに見えました〜^^
Commented by lee_makan at 2014-08-19 21:55
◆狸田さん、こんにちは。
よく考えられていますよね。
でも結構細かくて疲れますよ~^^
みんな必死にシールをめくってます。
Commented by lee_makan at 2014-08-19 22:05
◆すぅさん、こんにちは。
アプリがあることは子供達には内緒なんですけどね^^;
キティちゃんはどこでも人気です。
それも子供から大人まで幅広くだから凄いですよね~。
高級なキティちゃんも見てみたい・・・
Commented by kaonoi at 2014-08-22 11:36
これ、ナノブロックとかも同じなんですが
あまりに細かくしすぎて、大変なんですよね < 剥がすのが

子供には理解できないのでこっちがイライラしちゃいます (笑)
Commented by lee_makan at 2014-08-23 14:30
◆kaonoiさん、こんにちは。
そうそう、はがすのが大変!
肩凝るんです・・・
出来るだけ単純なラインのキティちゃんを選んでほしいのですが、
ややこしいジュエルペットを選ぶんですよ~!(笑)
by lee_makan | 2014-08-17 23:48 | その他 | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る