台風の爪痕

変な仕事が続いて、精神的にも疲れ果てて・・・
シンガまではまだしばらくあるし・・・

こんな時は可愛い姪っ子たちのパワーをもらうのが一番!006.gif

昨日は前から申し込んでいた日帰りバスツアー、
六甲山真夏の雪祭りと約70種類のランチバイキングに行ってきました~。

と、ところがです。

前日に旅行会社から電話があり、

前日の台風の影響で変更が出てしまいました・・・って。

あの台風のせいで、雪祭り会場の一部で土砂崩れが発生し、
復旧には1日かかるとのことで、雪祭りが中止になってしまったんです。

それがメインなのに?!子供たちも楽しみにしてたのに~!007.gif
d0131068_15574476.jpg
(HPより)
こんな雪の中の宝さがしゲームとかできるだったのに、オルゴールミュージアムに代替え。

六甲での被害はかなり大きかったそうで、六甲山頂へ行く裏六甲・表六甲ともに
復旧にも時間がかかり、当初午前中だけ通行止めのはずが1日通行止めになってしまいました。

そのため、昼からの神戸港クルーズを急きょ一番先に持ってきたり、
バスでは六甲山頂まで登れなくなったので、急きょケーブルカーで行くことになったり。
添乗員さんも大変そうでした。

どうなることかと思ったけど、子供たちは初めて乗るケーブルカーが結構楽しかったみたい。
六甲山頂からの大パノラマの景色はどうでも良さそうでしたが・・・^^;

ランチバイキングはちょっと期待外れ002.gif

だから来年ツアー内容が同じだったら参加するかは考え物だけど、
雪祭りには連れて行ってあげたいな~。
[PR]
Commented by lovehorse at 2014-08-13 05:41
Leeさんはシンガポールいつにしたんでしたっけ?
しかし、雪祭りとは考えるよな~!!
ワタシも行きたいわ。いいお姉さんだねぇ>Leeさん。
夏に雪祭りって、関西の発想な気がします!!(笑)
ランチバイキングはご愛嬌ですかね。。。^^
Commented by lee_makan at 2014-08-13 06:35
◆lovehorseさん、こんにちは。
私は次9月なんです。F1の前に行ってきます^^
雪祭り、なんだか楽しそうでしょ?
関西人の発想かな?(笑)
ただ、やっぱり雪が解けるので服がびちょびちょになるって聞いてたから大変そうです^^;
Commented by kaonoi at 2014-08-13 08:43
タイに来る知人も 台風で1日半遅れてきました
都市直撃だったので、いろいろ影響が出てしまいますね
Commented by lee_makan at 2014-08-13 09:26
◆kaonoiさん、こんにちは。
連絡橋が閉鎖されて、関空が一時孤立状態でしたから
国際線にまで影響が出たようですね。
それも旅行に出かける人が多い時だったので。。。
私たちも行けただけよかったと思います^^
Commented by kaonoi at 2014-08-13 13:46
そういえば、シンガ発のドリアンツアーも
ランチ・ブッフェとパンフレットに記載されていますが
実際はナシ・レマk と 炒米粉が食べ放題・・・ってことでした

もう少し高い、ダイビングツアーだと 中華バイキングなんですけどね
Commented by sayapom at 2014-08-13 23:00
雪祭りなんてあるんですね!真夏なのに面白い~。
溶けちゃわないのか不思議です。

私は先週末シンガに行ってたのですが、台風来ていることを全然しらず、向こうについてから知ってかなり焦りました^^;
無事飛んだのでよかったです。
Commented by lee_makan at 2014-08-14 00:32
◆kaonoiさん、こんにちは。
それはナシレマ と 炒米粉限定ですか?それは凄い!
でもそれって朝食メニューでは?^^;
今思い出しましたが、昔バンコクのクルージングのランチビュッフェが
中華でした。母は喜んで酢豚を食べてましたが、なぜタイ料理じゃないのか?と疑問に思ったものです。
Commented by lee_makan at 2014-08-14 00:34
◆sayapomさん、こんにちは。
え~!訪星中に台風直撃だったのですか?
飛行機に影響なくてよかったですね。
先週末また行ってきたということは、またまたレポが楽しみです^^
by lee_makan | 2014-08-12 16:27 | その他 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る