これには照れた!

昨日ちょこっと時間が余ったので、一人でお茶でもとヒルトン・プラザ・ウエストに
入っているイグ・カフェに入ってみました。

ここは世界一の朝食を提供する神戸北野ホテルの山口シェフのお店。
一度その朝食を食べてみたいけど、なかなか行けなくて。

そのカフェがヒルトンに出来たのはもう随分前で、一度来たいと思っていたところ。

甘いものが食べたい気分だったので、ケーキセットを注文。

そしたら、こんなのが来てしまいました。

d0131068_1675415.jpg
きゃ~!!!053.gif

うさちゃんとくまちゃんですよ!!!

可愛すぎる~!


d0131068_168573.jpg
ケーキはここの一番人気のピスタチオのケーキ。
これがまた美味しかった~。
久しぶりにちゃんとしたケーキを食べました(笑)

ただ、やっぱり甘いので、飲み物はブラックのコーヒーの方がよかったなと。。。


落ち着いた雰囲気の店内だし、他のメニューも良さそうだったので、
ここはまた来たいと思います。
[PR]
Commented by lovehorse at 2014-07-24 07:25
ううう。可愛すぎる!
こんなの出てきたら、可愛すぎて恥ずかしくなるわ~(^_-)
ピスタチオのケーキは落ち着いた色合いですが。
美味しそう。
Commented by lee_makan at 2014-07-25 05:33
◆lovehorseさん、こんにちは。
ね、こんなのが出てきたら照れちゃいますよね。
それも私一人だったので・・・^^;
ケーキは美味しかったですよ~。
ただ、お皿のうさちゃんを描いているソースは付けるものなのか
どうなのか分かららず、そのまま残しました(笑)
Commented by kaonoi at 2014-07-26 11:23
ラテアートとかも、海外でアニメ調のはあるんですが
(スヌーピーとか)
あくまでもそういうコンセプトの店だけですから
どこもメルヘンチックなのは日本の特徴みたいですね

オッサンが頼んでもこれが出てきたら引くなぁ
(有名なシェフの店なら、男でも行きたいと思う人はいるだろうし)
Commented by tanukidaponta at 2014-07-26 15:03
う~~ん...

ちと恥ずかしい気がするポンが、メトポンだったら許しちゃうポン~(笑)

あ!
そういえば、狸田も、昔、狸を書いたことがあったポン~
Commented by LEE_MAKAN at 2014-07-26 20:39
◆kaonoiさん、こんにちは。
きっと男性でもケーキセットを頼む人はいると思うのですが
どんなお客さんにもこれを書くのでしょうかね・・・
スーツを来た男性がこれを食べているところを見てみたい気もします^^

Commented by LEE_MAKAN at 2014-07-26 20:41
◆狸田さん、こんにちは。
え?!狸田さんが狸を描いた?お皿にですか?
その絵の写真は残ってないんですか?
あれば是非アップしてくださいね!
私は姪っ子たちにオムライスにハートやうさちゃんを描くことはあります^^
Commented by tanukidaponta at 2014-07-26 22:26
>その絵の写真は残ってないんですか?

6~7年前に買った、ウィルコムのキーボード付き電話で撮影していたみたいポンで、探したポンが残っていなかったポン...
書いたのは皿じゃなくて、コーヒーの方ポン~

ttp://www.sharp.co.jp/ws/020sh/index.html
Commented by lee_makan at 2014-07-28 01:55
◆狸田さん、こんにちは。
写真がなくて残念。。。
コーヒーに書くのは難しそうですね^^
このラテアートも可愛いのですが、ラテが冷めていて・・・
きっとくまちゃんを描くのに時間がかかるのでしょうね。
by lee_makan | 2014-07-23 23:38 | 食@日本 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る