人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ見ぬ一品

先日、シンガの友達から、

Satay bee hoon食べて美味しかった~!って言って

こんな写真が届きました。

まだ見ぬ一品_d0131068_15102727.jpg


これで美味しかったって言われても・・・^^;


私はSatay bee hoonを知ってるからいいけど
知らないと絶対に美味しそうには見えない一品です。

とは言え、私もSatay bee hoonはまだ食べたことがないんですよ。

このたっぷりかかったグレービーの下には
赤貝、Tau Pok、もやし、イカ、豚肉などの具とビーフンがあるそうです。

そんなに具だくさんとは知らなかった。でも、


Tau Pokって何?お揚げさんのこと?


って聞くと、何それ?って笑われました。

そっか、お揚げさんは関西弁なんですよね~(笑)
Commented by kaonoi at 2014-07-21 08:48
あ~ これも知らない人に説明するのが難しい料理ですね
しかも、味は殆どグレービーで決まっちゃうので
店によって当たり外れが大きい・・・・

日本人がみると、カレーとかに見えちゃうのかな?
Commented by lovehorse at 2014-07-21 08:55
ホテルのラウンジのおまけみたいな料理で今回初めて食べました!それが、ゴマの味が利いていて、美味しかったんです。ビックリしました。確かに見た目は??って感じでした。
Commented by lee_makan at 2014-07-21 09:20
◆kaonoiさん、こんにちは。
私も食べたことがないから余計に説明できません^^;
中のビーフンや具には味付けはされていないのでしょうね。
たっぷりかかったグレービー次第ですか。。。
やっぱりカレーに見えるかな?
でもこれは辛くなくて、どちらかと言えば甘いのですよね。
う~ん、これだけ完食する自信がないです。。。
Commented by lee_makan at 2014-07-21 09:26
◆lovehorseさん、こんにちは。
ホテルのラウンジで出てきましたか?!
大抵そういうところのは味がイマイチだったりしますが
さすがリッツ!(ですよね?)
いいホテルは味がちゃんとしてるんですね^^
私も食べてみたいのですが、上の写真みたいにたっぷりの量は・・・
でも第一印象が大事ですよね。最初に美味しいのを食べないと!
Commented by tsukachan2000 at 2014-07-21 15:30
Lot meeといっしょで、なんじゃこりゃ?!って感じのローカルフードですよね
見た目が悪いのに美味しい。
Commented by lee_makan at 2014-07-22 06:51
◆つかちゃん、こんにちは。
美味しいSatay bee hoonを食べたことがあるんですね!
さすが~^^
どうしても串焼きのSatayのイメージで、甘いビーフン?と思うと
なかなか手が出ないんです。
やっぱり食べてみるしかないですね!
Commented by tsukachan2000 at 2014-07-22 14:50
http://tabifoods.exblog.jp/18417109/
Redhillのお店です。男の子が作っていて、3世代目みたいです。

初めて食べたのはアンモキオでしたね。KaonoiさんのワンタンミーのFCに入ってます。こちらもまずまずでした。
Commented by すぅ at 2014-07-22 19:43 x
Satay bee hoonって、私もまだ未体験です。
これ、サテの甘めのソースがかかっているのかと思っていましたが、違うものなんですね?
もう少し量が少ないとか、ハーフサイズとかあれば手が出やすいけれど・・・
途中で飽きたりしないのかしら?
少ない滞在期間の食事回数を考えると、ビジュアル的にも、なかなか手が出ない1品かも。

>お揚げさん
関東だと『油揚げ』ですね〜。
Commented by lee_makan at 2014-07-23 15:58
◆つかちゃん、こんにちは。
Redhillに美味しいお店があるんですね~。
ここのは量がそれほど多くなさそうに見えますが、
やっぱり一人前を一人で食べるのは飽きてきそう^^;
Commented by lee_makan at 2014-07-23 16:01
◆すぅさん、こんにちは。
どうしても串焼きの甘いソースのイメージが強いですよね。
すぅさんはまだお二人で行かれるのでいいじゃないですか!
私一人で完食は自信ないです・・・

関東では油揚げですか。もちろん知っていますが
関西では油揚げと言うより、薄揚げっていいます。
厚揚げに対抗して薄揚げ。
でもやっぱりお揚げさんって言うな~(笑)
by lee_makan | 2014-07-20 22:42 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan