よかった!

岡山県倉敷市の小5の女の子、無事に保護されたそうですね。

本当に良かった。。。

毎日毎日、ずっとずっと、心配してたんです。

警察は早くから犯人を割り出してたのでしょうか。
お母さんがナンバープレートの一部を覚えてたとか言ってたし。

本当に良かった。。。


何でも登校するのに歩いて1時間近くかかるんだとか。
この子はその道をよく一人で帰ってたそうですね。
せめて30分でしょう。

これを機会に全国の小学生の登校事情を改めて見直してほしいものです。
[PR]
Commented by akikochris at 2014-07-20 09:22
Leeさんのブログで知りました。ご両親、どれだけの気持ちで無事に帰ってくることを願っていたか、と思います。安易に連れ去る行為は許せませんよね。
Commented by kaonoi at 2014-07-20 12:34
この事件、誘拐監禁という風に報道されていますが
誘拐犯の自宅でテレビを見ながら
くつろいでいるところを保護されているんですよね

この子の家庭環境とかがまったく報道されていませんが
もしかすると 家出の延長という可能性も大きいようで
Facebookなどで一生懸命心配していた者としては
かなり違和感を感じています
Commented by lee_makan at 2014-07-20 13:38
◆Akikoさん、こんにちは。
昨日の夜10時半ごろ保護されたそうなので、そのころにテレビでもつけていれば速報で分かったのでしょうが。
私も朝までそれを知らなかったので、ビックリしました。
とにかく無事でよかった~、その一言ですね。
Commented by lee_makan at 2014-07-20 13:41
◆kaonoiさん、こんにちは。
私も後で保護された時の状況を知って、なんだか違う気がすると思いました。
今の子がしっかりしているのか、また違った状況だったのか。。。
報道が全て真実ではないと思うので、何とも言えませんが
やはり無事でよかったと思います。
by lee_makan | 2014-07-20 05:15 | その他 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る