人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気合入れてから!

仕事で打ち合わせに出向く前に、必ずスタバに寄ります。

で、こちらをぐいっと飲んで気合を入れてから、いざ出陣!!!(笑)

気合入れてから!_d0131068_2151298.jpg
これはソロ・マキアートのミルク大目。

前に店員さんにカフェラテやカプチーノでは量が多いのだけど、
普通のソロ・マキアートでは濃すぎると言うと、ミルク大目にできますよと言われてから、
頼むようになった。
ちょこっと飲むのにちょうどいい^^

私が最近よく行くのは、淀屋橋のODONAのスタバ。
そこの店員さんはみなさん笑顔で対応がとっても丁寧。

これで、気持ちよく打ち合わせに出かけられます!





今日は難波にあるスタバでカプチーノを頂きました。

すると、お会計の時に

当たりです!

これ、ご存知ですか?あまり出ないんですよ~!

って言われて、こんなレシートを渡されました。
気合入れてから!_d0131068_2334515.jpg


ネットのアンケートに答えたらドリンクが1杯無料!!!
それも何でもOK!サイズもどれでもOK!らしい。


さっきアンケートに答えたけど、店員の接客態度の印象とか
お店の清掃状態とか、そんなのを聞かれました。

これのせい?

スタバのみなさんの対応が丁寧だったのは???(笑)

それにしても、この前のSQのボーナスマイルの当選もそうだったけど、今年は当たり年?

サマージャンボでも買った方がいいかも^^
Commented by kaonoi at 2014-06-27 09:03
おめでとうございます  オメデト(^_^)∠※PAN!

こちらではあまりカスタマイズして飲む風習がないので
みな定番の注文だけですね
Commented by lee_makan at 2014-06-27 13:33
◆kaonoiさん、こんにちは。
当たりって少し嬉しいですね^^
先日はカプチーノでフォーム少な目と言うと、
「重ためでご用意しました」と言われ、へ?と聞くと、
減らしたフォームの体積分液体が増えるらしくて
結局増量になるそうなんです。それはそれで困った!(笑)
Commented by lovehorse at 2014-06-27 21:55
大阪に出張行くと、ODONAにはよく寄ります!
時々泊まるホテルの近くだから。
でもスタバには店内で飲んだことがないんですよ。
いつも混んでるから、買うだけです。
でも、今度行ったらワタシも気合入れてみようかな!
Leeさん見習って。えへへ。
Commented by lee_makan at 2014-06-27 22:54
◆lovehorseさん、こんにちは。
え~!近くをすれ違ってるかもしれませんね。
馬の被り物でも被ってくれてたら、すぐ分るのに~(笑)
私がここに行く時間(9時半ごろ)はまだ空いてます。
お昼頃はいつもコミコミですよね。
by lee_makan | 2014-06-26 23:51 | 食@日本 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan