朝食会場の外で肉骨茶(Tiong Bahru)

Tiong Bahru Market FCの向かい側にあったLoo's Hainanese Curry Rice
移転先を確認しに行った時、結構大きな店構えの肉骨茶のお店を見つけました。
d0131068_9144118.jpg
海南カリー屋さんと同じSeng Poh Rd沿いです。

お店をよく見るとあちこちに日本語が・・・
看板にはオールド ティオンバルー バクテーってカタカナが。

ちょっと怪しく思って最初は通り過ぎたのだけど、やっぱり気になって戻ってみました。

そしたら、中から店員さんが笑顔で対応してくれて(中国語だから何言われたかは不明^^;)
何となく、椅子に座ってしまいました043.gif

肉骨茶をご飯を半分で注文。
d0131068_9261640.jpg
しばらくすると、ざっと並べられたものがこれです。

あ、油條も来ちゃった。。。

まず、スープが白く濁ってるのに気付き、こういうのもあるのかな~と、
胡椒は少な目でマイルドなお味。
お肉は少し脂身が多くて、ちょっと豚臭い。。。
これはたまたま私の頂いた部分が悪かったのか、
それともスープが白濁しているのと関係あるのか。。。

油條まで食べられるかと心配したけど、これが結構美味しかった^^
ま、ここの油條が特別美味しいのではなく、タレが美味しかった気がする。
d0131068_926294.jpg

スープを吸わせた油條にこのタレを付けて食べるとなかなかいける!
そのタレをご飯に付けて食べてもいける!

やっぱりタレか?!037.gif

d0131068_9264681.jpg
よく見ると、いろいろ受賞されているようで。

今度は胡椒の辛さがガツ~ン!と来る肉骨茶が食べたいな~。
[PR]
Commented by kaonoi at 2014-06-21 20:55
最近は松發しか行きませんが
胡椒味がよろしければ、フードリパブリックの星辰肉骨茶は
知っている限り一番胡椒味が強いと思います
(だからといって一番美味しいとは思わない)

おすすめはジュロンの裕城肉骨茶ですが
まぁ、決して行きやすい場所ではないので
気が向いたらどうぞ (笑)

もちろん、豚市場の休む月曜は営業していませんのでお気をつけて
Commented by sayapom at 2014-06-21 21:10
私も5月に行ったとき、このお店の前通ったのですが、看板のカタカナ見てアヤシイと思っちゃいました(笑)

胡椒の効いたバクテーだったら、私はクラークキーの松發肉骨茶が一番好きです!
スープのおかわりが止まりません^-^;
Commented by lee_makan at 2014-06-21 23:54
◆kaonoiさん、こんにちは。
松發に行けば間違いないのでしょうが、何となくあそこは一人で入りにくいんです。
いつも混んでるからかな~。
裕城肉骨茶は一度行ってみようと思ってます。
遠いので、なかなかですが・・・^^;
Commented by lee_makan at 2014-06-21 23:56
◆sayapomさん、こんにちは。
カタカナが書いてあると怪しく思いますよね(笑)
松發が美味しいのは知ってるんですが、移転してからまだ一度も行ったことがないんです。
いつ見てもここは混んでますよね~。
by lee_makan | 2014-06-21 15:48 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る