人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おこげがあまり出来なかったクレイポットライス(Chinatown Complex)

一番小さいサイズでも一人で食べきれないと分かっていても
時々無性に食べたくなるのが、クレイポットライス!

この日もあのおこげが食べたくて、フラフラと向かった先はもちろん、
Chinatown Complex

遠くにも名店があるらしいけど、そこまで行く気力はなく
結局いつもの長靴の美人なお姉さんのお店へ^^

夜8時ごろだったけど、平日だったからかな。意外にも空いてました。
すぐに一番小さいの、5ドルのを注文。
前は40分待ちと言われて諦めたのだけど、今日は何も言われない。
すぐ近くのテーブルで待ってみることに。

やっぱり早くて、15分で持ってきてくれました。
おこげがあまり出来なかったクレイポットライス(Chinatown Complex)_d0131068_19585058.jpg
あのお姉さんがテキパキ混ぜてくれます。
お皿にご飯の上に載ってる具を全部取り出します。
お玉を裏返しのまま、ご飯に突き刺し、その上からお玉の背に向かって油を垂らし
醤油を全体に回しかけ、ザクザクと混ぜたら、「ハイ!どうぞ!」と。
おこげがあまり出来なかったクレイポットライス(Chinatown Complex)_d0131068_1959440.jpg

そのご飯を土鍋に押し付けておこげがしっかり出来るようにして
お皿の具を戻してしばらく放置。

この間にスイカジュースを買いに行きました。

帰ってくるまで5分くらい。
まだおこげは出来ていないだろうから、真ん中からそっと食べ始める。
おこげがあまり出来なかったクレイポットライス(Chinatown Complex)_d0131068_1959237.jpg
こんなに真っ黒なのに、決して味は濃くないんですよね。
チキンはしっとり柔らかい。
骨が所々残ってるけど、脂身がないのは処理されているのかな。

これに入っている中華ソーセージが好きなんです。ちょっと甘くて^^
でも塩漬け魚はあまり好きじゃない。。。
今度食べる時は魚抜きって言ってみよう。

おこげがあまり出来なかったクレイポットライス(Chinatown Complex)_d0131068_19593830.jpg
おこげが思ったよりできなかった。007.gif
おこげがあまり出来なかったクレイポットライス(Chinatown Complex)_d0131068_19594699.jpg
前はもっとバリバリのおこげが出来たのに。残念。。。
もしかして、土鍋が新しかったから???焦げ付きにくかった???

おこげがあまり出来なかったクレイポットライス(Chinatown Complex)_d0131068_19595526.jpg
食べ終わったころでもあまり混んでませんでした。。。
Commented by kaonoi at 2014-06-19 11:19
ang mo kio
まで足を伸ばせば、美味しい店がありますよ (笑)
http://pattaya.exblog.jp/7591540

週末とかだと、家族連れで大きな土鍋を注文していて
小家族の我が家では羨ましく見ていました

ちなみに。おなじストールで肉骨茶もやっているんですが
これはいたって普通のお味です
Commented by lee_makan at 2014-06-19 11:49
◆kaonoiさん、こんにちは。
この記事を書きながら、kaonoiさんが前に紹介していた
上記お店のことを思い出して、調べなおしたところです!^^
今回のではここの方が美味しそうに見えます~。
アンモキオか~、ちと遠い。。。(笑)
次クレイポットライスが食べたくなったらここにします。
by lee_makan | 2014-06-18 23:55 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan