魔の月曜日

関空を23:30発のSQ615は、シンガには5:10着予定4:40頃着陸。
早すぎる・・・

あまりに早く行ってもホテルのチェックインはできないだろうと思って、
空港でトイレに行ったり、両替したり、ゆっくり行動してから
5:25にタクシーに乗り込みました。

道路も空いていて、5:45には今回のホテル、Carlton Hotelに到着。

あまりに早すぎでもちろんチェックインはできず。

ただ、5階ではシャワーなどが使えると説明を受け、
その後8時くらいには部屋が用意できるとのこと。

これから外へ朝食を食べに行くのでと言って、スーツケースだけ預かってもらった。

FCへ行くにもまだ早すぎるので、ロビーで無料Wifiを使って時間つぶし。
このCarlton Hotelはロビーでは無料Wifiが使えるんです。

6:15頃、そろそろいいかなと外へ出ると大雨。。。057.gif
折り畳みの傘がスーツケースの中なので、ポーターに言って出そうと思ったら、
傘だったら貸してあげるからと、ホテルのロゴが入った大きな傘を貸してくれました。
しっかり降ってたので、これはありがたかった^^

ホテルに面しているVictoria st.から33番のバスで
Tiong Bahru Market FC
まで!

FCには6:50頃到着。

ウキウキしながら2階へ上がっていくと、なんだか暗い・・・025.gif

月曜日ということは分かっていたので、ある程度覚悟はしていたけど
ここまで閉まってるか?というくらい閉まっていた。

いつもパオを買う中峇魯飽點協成手工飽點も、コピの238
見事にお休みでした。。。

それでもまだ早すぎたかも!と諦めきれず、7:15くらいまで何も買わずにウロウロ・・・
数軒はシャッターが開いたけど、目当ての3軒は閉まったまま。

あ~、魔の月曜日・・・002.gif

いつもは月曜日の昼便でシンガに入るので、月曜日と言っても晩御飯だけ。
肉骨茶や叉焼屋さんに行かなければそれほど影響はなかった。

が、今回は月曜日の早朝着。


私にとって、1食目からのこの躓きはは大きかった・・・
[PR]
Commented by kaonoi at 2014-05-28 08:47
ウ~ン・・さすがに早すぎですね < 到着
加えて「魔の月曜日」 お気の毒でした
Commented by akikochris at 2014-05-28 16:21
月曜日にかかる滞在のときは、曜日調べて行くようにしました。私も悔しい思いをしたことがあります。Carlton. アーリーチェックインをドンドンやってくれるので嬉しいですよね。快適なステイでしたか?
Commented by つかちゃん♪ at 2014-05-28 19:11 x
金曜から始まる三連休はシンガポールへ行くのに良いけど、月曜までの三連休は魅力無いんですよね(; ̄ェ ̄)
Market st FCは月曜がフル開店なので、嬉しいんですが。
Commented by lee_makan at 2014-05-29 06:33
◆kanoniさん、こんにちは。
普通に到着しても早いのに、それよりもっと早く着いたんで
どうしよ~って思いました^^
その上、月曜日ですからね(笑)
今のスケジュールでは毎回シンガ着は月曜日になるので
次回からは対策を考えなければいけません。
Commented by lee_makan at 2014-05-29 06:35
◆Akikoさん、こんにちは。
月曜日を甘く見てました。。。
月曜日でも大丈夫なお店をチェックしておくべきですね。
今回のホテル滞在は問題もなく(!)快適でしたよ。
Carlton hotelは立地がいいわりに、今のシンガでは値段がまだ抑えられている方だと思います。
Commented by lee_makan at 2014-05-29 06:36
◆つかちゃん、こんにちは。
私のスケジュールでは月曜滞在は外せないので
今後対策が必要です・・・
あ!ゴールデンシューは月曜日OKなんですね!!!
オフィス街だからか~、これは盲点でした。メモっておきます~。
by lee_makan | 2014-05-28 08:11 | 備忘録@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る