最近お気に入りの赤いもの(Chinatown Complex)

月曜日の晩御飯にごはんものが食べたくなったので、Chinatown Complexへ。

朝のTiong Bahru Market FCとは違って、活気がありホッと一安心。。。

ここで私が食べるご飯ものと言えば、クレイポットライスか、チキンライスか、叉焼飯か。

と言うことで、この日はチキンライスにしました!
d0131068_19365322.jpg
いつも行列が出てきている、このストール。
ここの特製チリソースが好きなんですよ~037.gif
d0131068_19361581.jpg
一人前2.5ドル。安いです!
小さなお椀にご飯を詰めて、ぱかっとお皿にひっくり返した上に細かくぶつ切りした
チキンを載せて、その上から醤油味っぽいタレをまわしかけてくれます。
その間に店頭に置いてあるトレイの上に、プラスチックの小皿を並べて、
特製チリソースダークソイソースを自分で入れます。
プラスチック小皿とレンゲは、ファンの風ですぐ飛んでいくので要注意034.gif
大好きなチリソース、あふれんばかりに入れました(笑)でもこれでも足りなかった。。。
d0131068_19362828.jpg
キュウリは嫌いなので、ちょっと避けて・・・
2.5ドルだけど、お肉も結構な量があります。パサついてなくて、しっとりしてますよ~。
とは言え、ボーンレスのよいお肉を食べたい人は他をお勧めします^^
d0131068_19364054.jpg
ちょっと汚い写真ですが・・・

チキンはチリソースで、ダークソイソースはごはんにかけて。
こうやって食べるのが好きなんです。
やっぱりここのチリソースは美味しい。
ざらっとした舌触り、いろんなものをすり鉢ですり潰したような感じ。
かなり辛いですよ、でも甘みもあって。
よくライムが入ったさっぱりしたチリソースがあるけど、ここのは酸味は感じません。
ダークソイソースも美味しいんです。これは既製品かなぁ~。
黒いソースだけど、塩っ辛くはないんです。

数人前で注文すると大皿のチキンと、人数分のお椀にご飯を入れてくれます。
そのお椀のご飯に直接このダークソイソースをまわしかけて持って行く人をよく見かけます。
そうそう、このソースはこのご飯にかけたくなるんです。


飲み物はこちらも最近お気に入りのスイカジュース(1.2ドル)
やっぱり美味しい。
スイカジュースって甘くないので、ご飯の邪魔をしなくていいです。

何とか魔の月曜日を乗り切れました~042.gif



ただここのチキンライスの唯一の欠点が・・・

特製チリソースのにんにくが半端ないんです!!!

この後友達と会う約束だったので一瞬迷ったけど、食べちゃいました~011.gif
[PR]
Commented by kaonoi at 2014-06-01 09:08
二枚目の画像で、チリソースをカップに入れて持ってきたのかと思っちゃいました (割とマジ)

チキンライスもミートとご飯の両方が美味しい店
なかなか少ないんですよね (店舗を持つ高級店は別)
高い料理じゃないので しかたがないとも言えるんですが
そういうストールが見つかると、つい通っちゃいます
Commented by lee_makan at 2014-06-01 15:49
◆kaonoiさん、こんにちは。
まさか、スイカジュースのことですか?!
いくら私でもそこまでしませんよ~!(笑)
実はここのライスは米粒が潰れちゃってるんです。
硬めの粒がしっかりしたのが好みなので、この点はイマイチなんですが
他が上回ってるのでOKとなってます^^
by lee_makan | 2014-05-31 20:20 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る