最近なぜかフィッシュボール(Tiong Bahru Market FC)

魔の月曜日002.gifでシャッターが多く閉まっているいつもの朝食会場。

こういう時こそ、知らなかった名店に出会えるチャンスです!
(必死にポジティブコメントを書いてます^^;)

そこで、じっくり流行っているストールを観察すると、気になる行列発見!
d0131068_17504588.jpg

ここはフィッシュボールヌードルとヨントンフーのストールみたい。

フィッシュボールヌードルは現地の人が好きなので、
どこのFCでも大抵行列が出来ています。

これは食べてみないと分からない!ちょうど麺って気分になってたので。
d0131068_17505256.jpg
これが小さいサイズで2.5ドル。
練り物が5~6種類も入っていてこの値段、いいんじゃないでしょうか。
60代くらいかな?このご主人がこだわって作ってくれる1皿は、意外と言っては
失礼だけど美味しかった001.gif
注文・会計係りは奥さんかな?
お店の前のテーブルでヨントンフーの具を作っている女性は親戚の人かしら?
見ているとヨントンフーを頼む人もチラホラ。美味しいのかも。

想定外に美味しかったので、これは単に月曜日だから行列が出来ているわけではなさそう。

と思ったら、つかちゃんがこの前日にここで食べてました!偶然!!!
それもちゃんと調べてから来てたらしくて、人気店だったんだ!て、この時知りましたよ。

d0131068_1750584.jpg
最初っから人気店・有名店だと思って食べると、
期待しすぎて美味しく頂けなかったりするけど、まったく予備知識なしで食べると
素直に美味しくいただけるものですね。

ここのはミーポッの茹で加減もちょうど良く、最後に入れてくれるチリと脂の加減もいい。
全体に辛すぎず、脂っこすぎず。

店頭には脂抜きもできますって書いてありました。
でも、まったく抜くよりこれくらい入っている方が私は美味しいと思います。

美味しいものにありつけて、ホッとしました~。
[PR]
Commented by lovehorse at 2014-05-29 23:28
おー、美味しそうです。
こういうホッとした味のものをちょこっとけ食べたいな。
ほんと、月曜は悩みますね!ワタシはリトルインディアの
カレー屋を目指すことが多いです~。
Commented by kaonoi at 2014-05-30 14:35
 > 練り物が5~6種類も入っていてこの値段、いいんじゃないでしょうか。

既成品のピンポン玉のような魚丸麺でさえ 3$位する時勢ですから
この店は混む理由があると思います

ちなみに、醸豆腐の具材も手作りの店はどんどん減っているので
そういう意味でも人気店なんでしょうね
Commented by lee_makan at 2014-05-30 22:46
◆lovehorseさん、こんにちは。
この手の麺は軽く食べられていいですよね。
でも、練り物で結構おなかが膨れるので要注意です。
私も月曜日でもインド系なら!と思ったのですが・・・
今回は何かとついてなかったような気がします。
Commented by lee_makan at 2014-05-30 22:50
◆kaonoiさん、こんにちは。
チャイナタウンではまだ具を手作りしているところを見かけますが
全体には減ってるんでしょうね。
この時は、しし唐に練り物を詰められていました^^
最近一皿2.5ドルのものを見つけると、おぉ~!と思ってしまいます(笑)
by lee_makan | 2014-05-29 19:26 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る