RIVER SAFARI ~パンダ編~

d0131068_60191.jpg
これ、混んでる時にはここに並ぶのでしょうけど、
私が行った時はこの通り、がら~ん・・・

まずは看板で説明が。
d0131068_602772.jpg

d0131068_603454.jpg
どちらの子も写真を見ると、とっても可愛い!
会うのが楽しみになります^^

と、その前にレッサーパンダがお出迎え。
d0131068_604161.jpg
これがまた可愛いんです!!!すぐ近くで見れて。
d0131068_605495.jpg
この寸胴な姿がすっごく可愛い!
d0131068_664321.jpg
上にも!
d0131068_665211.jpg
そして、カメラ目線053.gif


いよいよジャイアントパンダです!
d0131068_67111.jpg
2頭は別々のところにいました。
d0131068_67178.jpg
1頭はお昼寝中~
d0131068_675739.jpg
パンダの成長する模様を看板で説明。
いいですね、こういうのがあるって。
d0131068_6115314.jpg
もう1頭は動き回ってましたよ。
後で聞いたら2頭とも見れたのは珍しいらしい。ラッキーでした006.gif
d0131068_6122488.jpg
こっちに向かってきた!
この子の顔、可愛い!!! バランスがいいですね~。
女の子の方かな。パンダ界でも美人さんでしょうか^^
d0131068_6123566.jpg
それに比べて、これは・・・042.gif
夜には目が光る???
[PR]
Commented by kaonoi at 2014-05-18 08:43
レッサーパンダって、世界で飼われている 1/4が日本の動物園なので
日本人には馴染みがあるようですが
立派な絶滅危惧種なんですよね

うちの娘も、遠くで しかも子供に見難い 下にいたジャイアントパンダより
目の前の樹上で動いているレッサーパンダが気に入ったようでした
Commented by tsukachan2000 at 2014-05-18 10:30
近くに立っている係員のかたに尋ねるとどっちのパンダか教えてもらえますよ。
わたしが行ったときも両方おりました!
Commented by lee_makan at 2014-05-18 16:04
◆kaonoiさん、こんにちは。
そんなにレッサーパンダって日本にいるんですか?
確かに普通に見れる動物という気がします^^
私も姪っ子たちにこんな風に近くで動物を見せてあげたいです。
でも、日本ならこんなに近くで見れるところはないかも・・・と思ったら
北海道の旭山動物園では吊り橋にわたるところが見れるそうです!
Commented by lee_makan at 2014-05-18 16:07
◆つかちゃん、こんにちは。
あ、そうなんですか?私も聞けばよかったな~。
でも多分この歩いている子が女の子の方ですよね。
2頭、一緒にすると喧嘩するんでしょうか。
じゃれて遊んでいるところとか見たいのに。。。
Commented by つかちゃん♪ at 2014-05-18 21:21 x
わたしが年末年始に行ったときは同じように木の台?で寝ているのがメスのジアジアで、動き回るのがオスのカイカイでした。
レッサーパンダは旭山のほうが近くで観れたような気がします^_^
Commented by lee_makan at 2014-05-18 22:16
◆つかちゃん、こんにちは。
あ、旭山動物園のレッサーパンダも見てるんですか?!
あそこは吊橋を渡るのが見れるんですよね。
昔ならよく北海道へいったけど、
今ではシンガの方が私にとっては近いです。。。
by lee_makan | 2014-05-17 17:57 | 備忘録@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る