仲間ってやっぱりいいな~

先週末、私の短いOL時代の仲間とひっさしぶりに集まりました。
同期とは時々会ってたけど、そのほかの人たちとは20年以上振り。

3年にも満たない間に、一緒によく遊んだ仲間たち。

海水浴にスキー、花見やバーベキュー、温泉にも行った。
なぜか鰆のトローリングなんかも行ったな~。

思い出は遊んだ記憶ばかりで、何の仕事をしてたかはイマイチ記憶にない。。。039.gif

だって、退職理由が「仕事がない」なんだから。

あまりに仕事がなくて毎日ノートの線引きしてた。
こんなことしてていいのだろうか。。。と思って辞めたんだった。

それでも給料はしっかりもらえてたのだから今思えば贅沢な話。
でも、あの当時は無駄に月日を過ごしている気がして。

今では楽しい思い出しか残ってない。

社長の長い挨拶が退屈で、ノートの端っこにパラパラ漫画を描いてみせては
周りを笑わせて遊んだっけ。。。

恋の悩みを話し合ったあの喫茶店はもうないらしい。
あそこのミルクコーヒー、美味しかったな~。

あ~、懐かし~!

そんな仲間が全然変わってなくて嬉しかった~!041.gif

関西人の集まりだから、みんなしゃべるしゃべる!!!
のりつっこみもあり、まるで漫才を見ているかのよう。
いや、大勢だから吉本新喜劇か?(笑)

しゃべりすぎて、大笑いしすぎて、喉を痛めたんで
ただいまハスキーボイス・・・012.gif

あまりに疲れたので帰りは梅田からタクシーで帰ったら9,870円

これでも4,150円の遠距離割引があってのこと。
やっぱり遠いわ~、高いわ~。

タクシー代はシンガの方がまだ安い。。。


今度の集まりはいつになるやら。

でも、みんなも同じように楽しかったはず。
今回集まれなかった他の仲間も誘って、絶対また集まりたいね~!003.gif
[PR]
Commented by kaonoi at 2014-04-21 08:54
東京に比べると、大阪のタクシーは随分安いんですけどね
この間も、天満から関空までタクシーで行ったくらいです
新宿-成田とかだったら2~3万円かかっちゃいますからねぇ (^^;
Commented by lee_makan at 2014-04-21 10:23
◆kaonoiさん、こんにちは。
天満から関空ですか!それはまた結構かかったでしょう。
だけど、5,000円超分が5割引きになるのは大阪だけでしょうか。
私はこれがあるから乗れるようなものです。。。
Commented by もーちゃん at 2014-04-21 13:46 x
leeさん、思い出に浸ってる~

leeさん、絵上手なん?
パラパラ漫画なんてできるん?
すっごー
いや… 感心してる場合とちがうやん!
仕事中やん(笑)

それとな。
タクシーはあかんで!
贅沢やろ(笑)
Commented by lee_makan at 2014-04-21 15:44
◆もーちゃん、こんにちは。
昔を懐かしむようになるとは、歳を取った証拠やね~(笑)
これでも(どれでも?)絵はずっと習ってたんよ。
と言ってもたいしたもの描けないけど。
でも姪っ子たちには家族では一番上手いと言われてる^^
タクシーは・・・許して!!!ヘロヘロやってん。
(酔っぱらってではなく、しゃべりすぎで)
by lee_makan | 2014-04-21 05:50 | その他 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る