進化

今日はお釈迦様のお誕生日、花祭りですね。

そして、私のAAA祭りは続いています!(笑)

お気に入りの曲の一つ、


この歌詞では

ケータイ握り締めていた
指先の言葉じゃ物足りない・・・
逢いたいと想う理由を変換してまた消して・・・


これからは歌詞にスマホって入っちゃったりするのかな?

私の大好きなこっちの曲では


電話BOXの外は雨
かけなれたダイアル回しかけて・・・


古っ!
電話BOXも古ければ、プッシュホンじゃない電話って、かなり古い。
・・・と思ったら、1986年の曲でした。プッシュホンじゃなかったんだ。

今ではあまり見かけなくなった電話BOX、懐かしい・・・。
タバコ臭かったんだな~。
雨の日なんて特に!!!008.gif


こんなものも、昔はなかった。
d0131068_1540464.jpg
この前、シンガで渡された円盤。。。
[PR]
Commented by つかちゃん♪ at 2014-04-09 00:39 x
わたしもフライドチキンを頼んだときに渡されました(^_^;)
Commented by lee_makan at 2014-04-10 06:04
◆つかちゃん、こんにちは。
フードコートでは見かけますけど、ホーカーではまだまだ暗記だけで
頑張ってる店主さんもいますよね。
よく覚えていられるな~っていつも感心します。。。
Commented by kaonoi at 2014-04-10 13:45
日本で使える携帯を持っていなかった(スマホはデータのみ)
昨年11月の大阪では、デジカメ紛失時に公衆電話を探しまくりました
100円玉がポンポン落ちていって 最後は切れちゃいましたが
(大阪タクシーセンター)
こういうところに掛けるときはフリーダイヤルを導入して欲しいですね

コール端末、私が最初に出会ったのは、シンガではなくバンコクでした
金持ちなのにしみったれのシンガポーリアンと違って
この手の先進モノが大好きなタイ人らしいなぁと感じましたね
Commented by lee_makan at 2014-04-11 11:10
◆kaonoiさん、こんにちは。
私が携帯電話を持ち始めの頃、シンガの友達はまだポケベルを使ってPCすら持ってなかったのに、その後はあれよあれよという間に逆転!
カメラ付き携帯電話は私の方が速かったけど、その後はiPadやiPhoneを持つのも向こうは早かった。
そして、今では私だけがガラケー!(笑)
by lee_makan | 2014-04-08 23:18 | その他 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る