人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べにくい麺(Chinatown Complex)

毎日楽しみにしていたAAAのキズナ合宿の動画レポも終わってしまった。
最後の晩餐はお決まりのJUMBOで。
美味しそうなチリクラブや魚などを円卓に並べてゲームしてました。

それが気になった!!!

早く食べないと冷めるのにぃ~!って・・・025.gif

ま、ゲームもそこそこ楽しかったのだけど012.gif


さて、レポレポ。

ある日の晩御飯に近場で済ませようと向かったのは、Chinatown Complex

ここで食べたかったのがチリソースが美味しいチキンライス
食べにくい麺(Chinatown Complex)_d0131068_1520415.jpg
行列が長かった・・・
これに並んでいる余裕がなかったので、もう一軒気になってたお店へ。
食べにくい麺(Chinatown Complex)_d0131068_15211237.jpg
ここはBeef Hor Funで有名だけど、前に食べたので(レポはこちら
今回はもう一つの人気麺、Sang Mee
食べにくい麺(Chinatown Complex)_d0131068_15212115.jpg
右から2番目のやつです。
行列が出来ていなかったけど、注文してその場を離れている人が多くて、
結構待たされました。。。
で、出てきたものがこちら。
食べにくい麺(Chinatown Complex)_d0131068_15213862.jpg
麺がそそり立ってます!
パッと見た感じ、量が少ないかな?と思ったけど、これが食べても食べても
減らない麺で。。。^^;

味はよくあるダークソイソースの想像できる味でした。
上に載ってるお魚は淡泊で、あまり旨みもなく・・・。
だから添えのグリーンチリの酢漬けが入ったお醤油は必要。

それにしても、カリッカリに揚がっているこの麺。食べにくかった~!
口に入れにくいし、突き刺さるし、アゴは疲れるし^^;
それでもお焦げとか、カリカリに揚がったものが好きなので、それなりに満足。

ま、しばらくはもういいかな。。。
Commented by tanukidaponta at 2014-04-07 07:33
狸田、汁麺よりもドライが好きポンで、揚げたものも好きポン
量が多いように思えるのは、食べにくいから1口での量が少ないから感じるのであって、潰してみたら(笑)量は多くないような気がするポン
ウエイトロスダイエットには、良さそうポン〜(笑)
Commented by kaonoi at 2014-04-07 10:12
生麺 実は大好きです (^^)

ただ、フードコートとかのやつは 半分シナシナで
最後の方はベチャベチャになってしまうので
この店のようにカリッカリの奴は【・∀・】イイ! ですね
Commented by lee_makan at 2014-04-07 17:25
◆狸田さん、こんにちは。
そうですね、おなか一杯にはならないかもしれません。
ただ、食べ疲れます。。。(笑)
ダイエットになりますか~?
揚げ物ですよ!!!
Commented by lee_makan at 2014-04-07 17:32
◆kaonoiさん、こんにちは。
確か、kaonoiさん好きでしたよね^^
カリッカリがお好みならここのはお勧めです。
私もカリッカリが好きなので美味しかったのですが
ずっと同じはやっぱり飽きました・・・
途中でカオソーイを思い出して食べたくなりましたよ。
カオソーイは変化があっていいですね。
Commented by lovehorse at 2014-04-08 07:52
確かに口に刺さりそう!(笑)
ワタシ、昔は揚げ焼きソバが好きでした。
今はちょっと食べるのが面倒になってます。
年取って、バリバリ噛むのは顎が疲れるように
なったのかも。でも、これは食べてみたいです。
Commented by lee_makan at 2014-04-08 08:47
◆lovehorseさん、こんにちは。
全てがカリッカリに上がってて、箸で持ち上げると全部繋がってるんです!(笑)
食べるの苦労しました。。。
一人で全部はきついので、2~3人で分けるのがいいと思いますよ~。
Commented by akikochris at 2014-04-08 19:57
Leeさん、
餡がたくさんかかっていれば、麺をバリバリつぶして少し待てば多少しんなりするかもしれませんね。私には、なかなか手が出ない一皿です。
昨日いただいたベトナムのビールですが、缶ビールを普通に買うと、65-70円程度。Tiger/333/Saigon などのローカルビールはお安いです。だから、外で小瓶日本、チャーハン、小さいBBQ頼んでも1000円でおさまります。宿も安いし、天国ですよ。
Commented by lee_makan at 2014-04-08 23:22
◆Akikoさん、こんにちは。
ここのは餡が少なかったので、最後までバリバリしてました^^
ベトナム、物価が安いですね。
昔は衛生面が心配だったけど、今では大丈夫そうだから
アジア料理好きはシンガやバンコクからベトナムに流れそう。。。
シンガは何でも高すぎて、今後はリピーターが増えないかも。
Commented by すぅ at 2014-04-11 20:39 x
ここの麺、口の中を攻撃してくるけれど、このカリカリの麺はなかなか美味しかった!!
確かに、麺に比べて餡は少なめだったかも。
食べ終わる最後までパリパリを狙っているんでしょうね。

安記ではBeef Hor FunとSang Meeを両方頼んだので、味がかぶったのを思い出しました(笑)
皿うどんみたいな塩味系もあるといいな〜。
Commented by lee_makan at 2014-04-12 15:23
◆すぅさん、こんにちは。
確かに!Beef Hor Funと味が被るかも。
塩味系、いいですね~。
それにしても一度に2種類の麺だったら、ここのは量が多かったでしょう。
by lee_makan | 2014-04-06 23:13 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan