柴ワンコっていいな~!

先週の日曜日、何気にテレビを付けてたら柴犬が!

ダッシュ村の北登(ほくと)でした。

福島にあるダッシュ村から東日本大震災以降、東京で避難生活をしているのだそうで。

そんな北登も13歳。

d0131068_6545060.jpgこれはちょっと若い時のお写真みたいです。


先週は総集編みたいで、北登の昔の映像と現在の様子が写されていました。

若い頃はそうは思わなかったのだけど、この北登が坊ちゃまにそっくりで!

もう、涙涙で・・・

別の部屋で見ていた母も、同じように号泣してたそうです・・・007.gif



号泣と言えば、あの私が応援していたチコちゃん。
この度、ブログが終わることになりました。

チコママさんのより多くの時間をチコちゃんと過ごしたいという気持ち。
すごくよく分かる。。。

最後にこんな素敵な写真集がアップされています。
優しい歌に載せて、チコちゃんが一杯!

もうこれを見たら涙が止まりませんでした。

やっぱりダブるんですよね、坊ちゃまと。


北登もチコちゃんも坊ちゃまに比べると倍ほど大きいのだけど(笑)
柴犬独特な表情はみんな同じ。


北登もチコちゃんも、穏やかなシニア生活が送れますように。。。


やっぱり柴ワンコっていいな~!

[PR]
Commented by AKIKOCHRIS at 2014-03-26 11:34
そうなんです、北登はかわいいんです。
収録がないときはどうしてるんだろうな、ってずっと思ってました。
行き深いところですし。
のんびり季節がかわるのを眺めてる、
DASH村の移り変わりを眺めてる、
こんな村の様子も地震のあとでかわってしまいましたね。

総集編って、まさか、番組おわりですか?
実はこの番組大好きでして。
Commented by lee_makan at 2014-03-26 15:46
◆Akikoさん、こんにちは。
北登、本当に可愛いですね~。
可愛すぎて、もう泣きっぱなしでした!(笑)
私も途中からテレビを付けたのでよく分からないのですが、
終わりではないと思いますよ。
最初は北登が死んだから総集編?!それとも明雄さん(TOKIOに農業を教えていたおじいさん)が?!って思ったらどちらも違ったみたいで。。。
多分番組編成でSPばかりなんで、つなぎに総集編を入れたんじゃないでしょうか。
TOKIOも忙しいだろうに、いつ撮影してるんでしょうね~。
by lee_makan | 2014-03-26 07:14 | その他 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る