盛り付けは素晴らしいけど・・・

キーボード体験を済ませて、お昼を食べにルクアにあるマンゴツリーカフェへ。
ここに来るのも久しぶりで、メニューも変わってました。

辛いものをガツンと食べたかったので、ガパオを。
ただ、単品には唐辛子マーク3本だったのに、ヌードルとセットだと1本になってる。
人気のあるランチのセットメニューでは、万人受けするようにマイルドなのかな。

辛くできるかと聞くと。別皿で唐辛子をお持ちしますとのこと。。。^^;

ご飯ものと麺と両方食べたかったのでガパオとトムヤムヌードルのセットに。
d0131068_5321610.jpg
これ、私にはご飯が多いんです。量ももちろん多いのだけど、
毎回思うのは、炒め物に対してのご飯の割合が多い!!!
だから注文時に「ご飯半分にしてください」って言うと
「出来ません!」と返って来た。

日本でご飯を減らせないと言われたのは多分ここが初めてでは?
すごいビックリしました。

だって、ちょっと減らせばいいだけなのにそれが出来ないとはどういうこと?って。
まさかあのまん丸ご飯は機械が入れてる???

「出来ないんですか?値段は同じでいいのですが。」って言っても
「出来ません。残してください!」だって008.gif


ヌードルはと言うと
d0131068_532426.jpg
スープが少なく、ヌードルは茹で方が足らずに少々お固く・・・
おまけに辛くも酸っぱくもないマイルドスープ。

唐辛子はもらったけど、刻んだ生を渡されてもイマイチ美味しくない。
やっぱりガパオでは炒めて香りと辛さを出してほしい。

やっぱりここはカフェ。見た目重視なんだなぁと思ったのでした。

シンガの盛り付けが懐かしい・・・

それにしても、ご飯くらいは減らしてほしい。
[PR]
Commented by akikochris at 2014-03-25 06:12
Leeさん、
是非、バンコクへ〜。量はほどほど。
ガツンとくる香辛料。
安いから心置きなくはしごできますや〜。

Leeさんがいらっしゃったお店、ご飯がへらせなかっまのは、まあるいご飯の盛り付けにこだわっていたからかしら?

さて、これから、ブログのアップいたします〜。
Commented by もーちゃん at 2014-03-25 14:41 x
ちょっとー!!
その店どーよ!!

…にしても、leeさん何!?
それぐらい食べられへんの?
胃袋ちっちゃ~
Commented by kaonoi at 2014-03-25 15:10
> シンガの盛り付けが懐かしい・・・

シンガに盛りつけという言葉はありません (笑)

それにしても「残してください」・・っていうのはいかがなものかと
Commented by lee_makan at 2014-03-26 06:36
◆Akikoさん、こんにちは。
そろそろバンコクも落ち着いて行きやすくなってるでしょうか。
辛い!安い!はもちろんですが、量も少なめなのが嬉しいアジアです。
でも、日本って多目だと思うんですよ。。。
ドライ肉骨茶~、美味しそうですね。メモメモです!!!
Commented by lee_makan at 2014-03-26 06:38
◆もーちゃん、こんにちは。
どーよ!って思うでしょ?このお店・・・^^;
私、味のついていない白いご飯だけってのが苦手で。
混ぜて食べる炒め物が先になくなるから、ご飯が余ってしまうのよ。
Commented by lee_makan at 2014-03-26 06:42
◆kaonoiさん、こんにちは。
そうでした、シンガのあれは盛り付けではないですね。(笑)
前に同じお店でパッタイを食べたときには少なめが出来たのですが
なぜご飯だけ出来ないのか、本当に不思議です。。。
Commented by at 2014-03-29 12:24 x
ここ私も時々行くのですが、小盛非対応とは知りませんでした(驚)やはり機械盛‥?大阪のタイ料理店は意外とパッタイがランチメニューに無い事多い気がするので、ここ来るとついパッタイ(大好物)ばかり頼んでしまいご飯モノ頼んだ事無いんですよね^^;今度別のメニューも試してみます。。ガツンと辛く小盛好きなら私もバンコク一押しなんですが、現地発の情報見ながら慎重に。とならざるを得ない状況が続いてるのが悩ましいですね、、蛇足ながらタイの3~5月辺りは一年中夏でも、とりわけ暑い時期と思います~
Commented by lee_makan at 2014-03-29 15:47
◆雪さん、こんにちは。
こんなお店もあるんですね~ < 小盛非対応
大阪でタイ料理といえばスイートバジルに行きたいところなんですが
福島はちょっと行き難くて、つい行きやすいところで済ませてしまい、
後で後悔するんですよ。
バンコク、いつ行けるんだろう。。。(笑)
by lee_makan | 2014-03-25 05:51 | 食@日本 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る