ヨドバシカメラって面白い

キーボードの試し打ちをしにヨドバシカメラに行った時のこと。
東プレ目当てだったのに、FILCOを見つけた途端にあっさり心変わり。。。

だけど、このFILCOのキーボード Majestouchには種類がたくさんある。

それは黒軸・赤軸・青軸・茶軸と4種類の軸があり、
それぞれにキータッチが違うというもの。

黒軸は一番重たいタイプで、これは即却下でした。私には重たすぎ。
赤軸は黒軸を少し軽くしたタイプ。これは好感触。
青軸は一番軽くて、パタパタと賑やかな音がする打鍵音を楽しむタイプ。
音も凄いけど、ちょっと軽すぎ。押してて面白かったけど^^
茶軸はキータッチの軽さ・打鍵音ともに赤軸と青軸の中間くらいのタイプ。

最後まで赤軸と茶軸で迷ったけど、赤より少し軽い茶軸を選択。
茶軸でも結構な打鍵音。でも、どうせ家で篭って仕事しているんだしってことで。
会社で横の人がこれでカチャカチャしたら、ちょっと嫌かも・・・。

それにしても長い間キーボード売場で一人、あっちでパタパタ、こっちでパタパタと
随分悩みました。

そんな時、見つけたのがこれ!
d0131068_1712082.jpg
なんと!一つのキーボードで4種類の軸のタイピングが試せるってやつ。

すっご~い!こんな便利なものがあるんですね!!!005.gif
最初に見つけておけば、あちこち走り回らなくてよかったのに・・・

これで試すと違いがよく分かる。
ここでやっぱり私は茶軸だ~となったのでした。


ちゃんと軸の説明まで書いてある。
d0131068_1713191.jpg
赤軸ってゲーマー向けなのかぁ~。
そういえばゲーム用のキーボードのコーナーがあった。
何が違うんだろう。。。039.gif

私が学生時代に日本橋のでんでんタウンでバイトしてた頃には考えられない・・・
ファミコン時代もよかったけどね~(懐)
[PR]
Commented by kaonoi at 2014-03-23 12:06
マルチメディア・梅田館くらい大きくなると
業者の展示スペースも広くとれるため
展示品の種類が多くて助かりますね

デジカメとかですと メーカーからの派遣が
アルバイトではなくてちゃんとした社員なので
込み入ったことを聞けるのが嬉しいです
Commented by lee_makan at 2014-03-24 06:34
◆kaonoiさん、こんにちは。
あの梅田のお店は広いですね。ビックリしました。
だけどあまりに品揃えが多すぎて、絶対その場で悩むから
しっかりした下調べは必要だな~と思いました。
それでも家電で機能のいろいろ付いたものは複雑なので、
店員さんに聞きたいですね。
ただ、メーカーの社員さんだとそのメーカーを推されそうで・・・。
Commented by kaonoi at 2014-03-25 15:13
実は30年ほど前にメーカー派遣で家電量販店に出向していました
自社の製品を勧めるのはOKですが
他社の悪口とかを言ったら、即 出入り禁止です

大手量販店では複数のメーカー業者がウロウロしていますから
遠慮無く聞けばいいですよ
買う買わないは消費者の自由ですから
Commented by lee_makan at 2014-03-26 06:46
◆kaonoiさん、こんにちは。
そう言えば、メーカーさんから他社の悪口ってきいたことがないような。。。
そういうルールがあるんですね。
今、日本は増税直前でどこもかしこも人が多いです。
家電量販店は特に大忙しみたいですよ。
by lee_makan | 2014-03-23 07:19 | その他 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る