週末にやってきた黒いもの

ナシパダンのショックから立ち直れず・・・007.gif


ってわけではないのだけど、真剣に3/28までにシンガに行けないかと考えたけど
やっぱり仕事が忙しくて無理・・・^^;

こうなったら、仕事に燃えてやる~!

ということで、
d0131068_713435.jpg
かっこいい箱に入ってやってきたのは
d0131068_714331.jpg

じゃ~ん!FILCOのキーボード!!!

今まで使ってたものの刻印が、もうハゲハゲで。。。
おまけに最近ESCキーの反応がどうもよくなくて、急遽買い替えを決意。

今までは適当に安いキーボードを買ってたのだけど、今回はちょっとこだわったので、
事前に梅田のヨドバシカメラで試し打ちまでしてきました。

ヨドバシに行く前には東プレのRealforce108UBKと心に決めてたのに

行って見ると前から気になってたFILCOのキーボードがあって、
触ってみるとこっちの方が好感触。

東プレも噂通りよかったのだけど、静音性が高いからか、ちゃんと押し切れたかが分かり難く
そのため、ちょっと重たく感じてしまった。

また、FILCOにも種類がたくさんあって、かな~り悩みまくった結果
Majestouch BLACK 茶軸・フルサイズ・かななし
にしました。

キータッチも素晴らしいけど、この重厚感のあるフォルム!シンプルで美し~!

思い切って、刻印が前面にあるのを選んでみたけど、これ正解!
d0131068_715117.jpg

意外と見やすいし、何と言っても文字がずっと消えないし!!!

ただ、これを選ぶにはかななしになるんです。

これには少し悩みましたが、実際使ってみるとかなって必要なかったです。

それと、キーの上部の絶妙な凹み具合。これが指に馴染んでいい。

とにかく、サクサク感が爽快で、仕事がはかどる、はかどる~!041.gif

って、またこんなことでいいのだろうか。。。

今年の年賀状に
もう少し日光に当たりましょう・・・と書かれたことを思い出した。015.gif
[PR]
Commented by tanukidaponta at 2014-03-17 21:51
見た目からも、しっかりさが伝わって来るポン!
キー上面の凹みも、いい感じポン
これは仕事もはかどるに違いないポン
Commented by lovehorse at 2014-03-17 22:02
Leeさん!
仕事に燃えてますね。
腱鞘炎にならないためにはキーボード良いやつが必要ですよ!
でも、Keng Eng Keeで何食べたかのアップも待ってまっせ!
なんせ、ワタシは今週末、シンガポールですねん。
胃薬も買いました。
Commented by lee_makan at 2014-03-18 06:10
◆狸田さん、こんにちは。
キータッチは軽いんですが、キーボード自体は重たいんです。
相変わらずいろいろ調べすぎて随分悩みましたが(笑)、
いい買い物をしたと満足です~。
Commented by lee_makan at 2014-03-18 06:13
◆lovehorseさん、こんにちは。
このキーボード、ちょっと全体に背が高いので腕が上になってるようで
早速痛みが出てきてます。。。
それは椅子を上げるとか、何か対策しようと思います。
え!今週末ですか?いいな、いいな~!!!
でもlovehorseさんもお仕事大変そうだったので、ちょうどいい息抜きですね。楽しんできてください。
アップ、頑張ります!
Commented by もーちゃん at 2014-03-18 14:01 x
やっと買ったん?
かなり前からゆってたよなぁ…
まだやったんやぁ(笑)
Commented by mayis-havaalani at 2014-03-18 14:21
おー、LeeさんのNew商売道具ですね(^^)
ブラックチョコみたいでおいしそう!<おい
私…タイピングが下手クソなので上に書いてないとパニくりそうです。
Commented by lee_makan at 2014-03-18 20:30
◆もーちゃん、こんにちは。
覚えてた?(笑)
そうやんねん、ずっとハゲハゲ使ってたのよ~。
商売道具くらいちゃんとしたものを使わないとね^^;
Commented by lee_makan at 2014-03-18 20:36
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
そうそう、ダースチョコみたいでしょ^^
自分では意識してなかったけど、何十年もパソコン相手に仕事をしていると、キーの配列って覚えているみたいです。。。
でも手が小さいので、届かなくて端っこのキーはよく間違えます。
by lee_makan | 2014-03-17 20:13 | その他 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る