人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなか、空いた・・・

ある夜、友達といつものKeng Eng Kee Seafood(瓊榮記海鲜)で待ち合わせ。
おなか、空いた・・・_d0131068_23192278.jpg
これはAlexandra Villageの入口。
真っ暗でよく分からないけど・・・^^;

ところが、友達の仕事が長引いて待ちぼうけ。。。
一人でお店で待ってるのも何なんで、Alexandra Villageのホーカーをウロウロ001.gif

早速行列発見!
おなか、空いた・・・_d0131068_23192919.jpg
こんな看板、よく見る気がする。
Chinatown Complexにもなかったかな???
おなか、空いた・・・_d0131068_23203862.jpg

何が人気なのか近くでしばらく観察してみると・・・
おなか、空いた・・・_d0131068_232216100.jpg
小籠包がよく出てました。
それも小籠包と麺と両方を買っていく人が多い。

この時すでに8時半だったので、おなかがペコペコ。

小籠包・・・食べたかったけど1つの蒸篭に7つも入っているし、
この後、あのおじさんとこの美味しい料理を楽しみにしてたので、ぐっと我慢したのでした。
でも、辛かった~!
おなか、空いた・・・_d0131068_2322249.jpg
この、Spicyの文字にも惹かれた!!!
Commented by kaonoi at 2014-03-11 12:16
一昨年あたりから各所のホーカーや珈琲店(コピティアム)で
小龍包の文字を見かけるようになりましたね
ただ アンモキオでは2箇所が半年持たずに潰れていました

最初は中国からの移民(及び、物好きな外国人)が食べていくんでしょうが
飽きっぽいシンガポール人にはあまり訴求しなかったのかも (笑)
Commented by mayis-havaalani at 2014-03-11 12:36
あらら、こんなところにも小龍包が♪
遠路はるばるビューティーワールドまで行かなくてもここで
さくっと食べられたんですねえ。
スパイシーはLeeさんにお任せして(^^;)、8番の水餃が食べたいです。
Commented by AKIKOCHRIS at 2014-03-11 14:07
あら?みてるだけでおあづけだったんですね。
そういえば、さっきレポをみたんですが
Nasi Padang East River Valley が今月末でクローズするそうです。泣
Commented by lovehorse at 2014-03-11 23:00
てっきり食べたのかと思って読み進めたら、
我慢したのね!エラいわ~。
あのSeafoodのお店、今度オットとも言って
みようと思ってます。何を召し上がったので
しょうか!?今回は。
↑えっ!?なんで??Akikoさん、マジ!?
閉店なんですか?それとも移転とか??
Commented by lee_makan at 2014-03-12 05:20
◆kaonoiさん、こんにちは。
私も今回小籠包をよく見かけた気がします。
確かに美味しいけど、シンガでないと食べられないものでもないので
後回しになってしまいますね。餃子も同じく。。。
Commented by lee_makan at 2014-03-12 05:25
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
ビューティーワールドに美味しい小籠包のお店があるんですか?
最近、チャイナタウンでは小籠包の文字をよく見ますよ。
確かにお店が増えています。。。ディンタイフォンもあちこちにあるし。
水餃子もいいですね~。
でも焼餃子よりおなかに溜まる気がするのはなぜかしら???
Commented by lee_makan at 2014-03-12 05:28
◆Akikoさん、こんにちは。
昨日寝る前にAkikoさんのこのコメントを読んで、ショックでショックで・・・
あまりにショックすぎてコメント返しする気力がなくなってしまいました。。。
貴重な情報、ありがとうございました。
Commented by lee_makan at 2014-03-12 05:29
◆love horseさん、こんにちは。
この続きをレポしたいのですが、ナシパダン屋さんの閉店情報があまりにショックで。。。
あれだけの人気店でもダメなんですね。
家賃の問題でしょうか。。。
どこかに移転してくれたら・・・とわずかな期待を持ってますが
難しいのかもしれません。
by lee_makan | 2014-03-10 23:38 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan