人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サックサクが載ったカリーライス(Beo Crescent横)

リバーサファリに朝から出かけて、帰りはちょうどお昼時。
市内へ帰るMRTの中で、お昼をどこで食べようかと真剣に考え、考え・・・039.gif

ふと思いついたのが、チョンバルの裏手にあるBeo Crescent

このFC横にはieatさんが高評価した海南カリー屋さんがあるのでした。

一度下見に行ったことがあるけど、その時はバスで行ったので、
チョンバル駅からの行き方がイマイチ分からない。

それでもいつもの人の流れが教えてくれるさ!と変な自信を持って
向かったら・・・着いちゃいました。何とかなるモンです。
サックサクが載ったカリーライス(Beo Crescent横)_d0131068_16184574.jpg
すでに1時半を回ってたので、まだ開いているか、おかずは残ってるか心配したけど
行列を見てほっと一安心。
サックサクが載ったカリーライス(Beo Crescent横)_d0131068_16185591.jpg
列に並びながら首を長~くしてショーケースを覗きこむ。

やはり空いているトレイもあって、何が入ってたのかすっごく気になったけど
一番食べたかったcrispy porkがあったのでそれと、キャベツのおかずと
目玉焼きをチョイス。

サックサクが載ったカリーライス(Beo Crescent横)_d0131068_1619337.jpg
これだけで3.5ドルくらい。安い!意外と海南カリーって高いから。
crispy porkだけで、チキンやフィッシュを選ばなかったからこんなものなのかな。
サックサクが載ったカリーライス(Beo Crescent横)_d0131068_1619146.jpg
crispy porkが山盛り!グレービーは何種類かをかけてくれました。
これではキャベツが見えない。。。
サックサクが載ったカリーライス(Beo Crescent横)_d0131068_16192099.jpg
キャベツはこっち側に^^

いや~、これがまた美味しかったんです!
今まで食べた海南カリーの中で1番かも。

やっぱりスパイシーではないのだけど、半熟玉子をつぶして混ぜ混ぜし、
サックサクのcrispy porkをこれまた混ぜて食べると美味しい!

crispy porkは肉を食べてるというよりは、天かすっぽい?
とにかく、サックサクなんです、サックサク
冷めてもサックサクってどうやって揚げてるのだろう。。。

あまり肉の味がしないので、肉好きさんには文句が出そうだけど、
私はこのサックサクが好き。
ちょっと多すぎて胸焼けしそうなギリギリラインだったけど・・・

ここは再訪決定!
今度はチキンカレーか何か、カレーを食べてみたいな~。
もちろんサックサクも一緒に。
サックサクが載ったカリーライス(Beo Crescent横)_d0131068_16193335.jpg
食べ終わった頃には行列もなくなってました。
もうそろそろ閉店かな。

店名 Beo Crescent Curry Rice(名前はなくて、これはニックネームらしい)
場所 Blk 40 Beo Crescent #01-42
時間 6:30~15:00 水曜日休み
Commented by AKIKOCHRIS at 2014-02-26 09:53
Leeさん
こんにちは。いつもこちら、行列にひるんでしまい寄らずにおりました。よく考えたら、行列がすごくて席がなければ FCにTake Away して食べればいいんですよね。Hainanese Curry Chickenにも惹かれます。
Commented by kaonoi at 2014-02-26 15:45
シンガの場合高いのは魚ですね
豚や鶏はやすい惣菜ですが
このポークチョップはちと謎ですね
脂身を揚げているのかな?
Commented by lee_makan at 2014-02-26 16:48
◆akikoさん、こんにちは。
そんなに並んでいるんですか!?
ただ、ショーケースの向こうにはお店の人は数人でスタンバイしていて
すごく手際いいです。
並んでもそうは待たされないかも。
席はFCでもいいですね。
Commented by lee_makan at 2014-02-26 16:51
◆kaonoiさん、こんにちは。
よく見るとお金のかかっているおかずは載ってないですね(笑)
このサックサクのこと、crispy porkと訂正しておきました。
マカンスートラにもieatさんのブログにもポークチョップとは書いていませんでした。
確かにポークチョップというには薄すぎます。。。
Commented by tsukachan2000 at 2014-02-26 18:40
豚の皮脂揚げ? 豚トロ揚げ? いずれにしろサクサク感が楽しそう!!
チョンバールー駅付近は未開拓だなぁ!!
Commented by lee_makan at 2014-02-26 21:50
◆つかちゃん、こんにちは。
豚の皮脂揚げって何だか太りそう・・・^^;
でも美味しかったんです。
Beo Crescentはノーチェックですか?
なかなか活気ありますから、是非行ってみて下さい。
Commented by lovehorse at 2014-02-27 07:43
ieatさんのところでチェックして、朝行こうと思っていたんです。チョンバル駅のSCの裏側からいけることもチェックしてます!でも、滞在の最初の方にいかないと、胃袋が疲れちゃうので、まだ行けてない。(笑)行きたいです~!ここ。
Commented by lee_makan at 2014-02-27 09:55
◆lovehorseさん、こんにちは。
ieatさんの写真ってどれも美味しそうに写ってるから困りますよね(笑)
チョンバル駅から思ったより近かったです。私でも歩けたし。。。
それほどスパイシーじゃないし、グレービーも日本みたいにどろっとしてないので、あんまり胃もたれしないと思いますよ。
ぜひ、突撃してみてください!!!
あ、隣のBeo Crescent FCには行列の出来るローミー屋さんがありました。
多分チェーン店だと思うけど、よかったら海南カリーとのハシゴでも・・・^^

Commented by mayis-havaalani at 2014-03-05 15:41
Beo Crescentはチョンバルの近くだったんですかー。
ええと…google mapのストリートビューで見たことがありました(爆)
40 Handsを探すついでに見てたんですよ。
こんなおいしそうなカリーライスがあったとは!
地元の人に支持されているストールははずれが無いですよね。
Commented by lee_makan at 2014-03-06 05:08
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
意外とチョンバルとここは近いんですよ。
機会があれば行ってみて下さい。
まず、日本人観光客とは会いませんね。。。(笑)
by lee_makan | 2014-02-26 05:40 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan