あまりの違いに悩む

リフォーム疲れが出てきています。。。

そこで、4月にシンガに行ってしまおう!と
チケットを予約しようとしたら・・・

104,870円

どの日付けを見ても、Flexiのこの値段!高っ!

安いFlexi saverがない!
仕方がないのでこれを予約しました。。。

で、昨日またSQのHPを見ると

Super Dealsっていうカテゴリーが出てきて、

55,870円!!!

安っ!005.gif

税金・サーチャージ込みでこの値段。
エア代だけだと、なんと25,000円!SQでこの値段!

急に出てきたこの金額にビックリして、よくよく見てみるとやはり条件が・・・015.gif

●2/7~5/31までの期間
●往路SQ615、復路SQ616に限る
●マイルの積算は10%
●変更不可


期間とマイルはいいとして、問題は限定の便。
往路SQ615は関空23:30発で、シンガに早朝の5:10着
復路SQ616はシンガ13:50発で、関空21:30着。

早朝着かぁ~。

何十回と行ってるけど、早朝着はしたことがないし
若い頃のならまだしも・・・008.gif

早ければ6時過ぎには市内に着きそう。
一旦ホテルで荷物だけ預かってもらって、朝食会場に行って・・・(妄想中)

これは何とか頑張ったとして、変更不可は困った。

仕事の予定が読めなくて、最悪直前にいけなくなる場合があるので
変更可能のチケットの方がいいのだけど。


悩むわ~。

でも、もうこんな金額は出ないと思うしなぁ。。。
[PR]
Commented by happy_zakka at 2014-02-05 12:34
今の時期は魅力的なお値段ですね。
でも、早朝着・・・1回で凝りました。
というか、部屋確保しておけば良かったのかと思いますが・・・。
ホテルメンバーとかだと融通効かせてくれたりも多いですけどねぇ。
最近、安いホテル(でも高いけど!!)しか泊まらないので、もう早朝着は無理でございます。
(あじゃみん)
Commented by lee_makan at 2014-02-05 16:24
◆あじゃみんさん、こんにちは。
魅力的ですよね、このお値段♪
ただ、早朝着ってのが・・・
みなさんのレポを読んでると私に出来るかなぁとちょっと不安。
でも、数年後にはもっと無理だと思うし(笑)
Commented by 松の実 at 2014-02-06 00:33 x
安い!
燃油サーチャージ込でコレは安いです。
私は夜遅くに到着よりも早朝のほうが良いです。
台北国際空港に21:30につくのも躊躇するくらい
夜着は苦手です。
仕事の先が読めないのがお互い辛いですね。
Commented by brauner at 2014-02-06 01:21
とにかく朝は使いものにならないし、早朝到着だとその後の過ごし方にも不安があるので、私も敬遠していたんですよ。
でもついに、次回(特典旅行)は早朝6時到着‥‥
チャンギ空港内で過ごして時間を調整しようと思ってます。
座れる椅子もあるしエアコンも効いているし、体力温存はできるかなと。
次回はANAなので機内食はパスして、到着後の朝食には、Ananda Bhavanでプラタです!! >まだまだ先ですが

ちなみに1月の帰国便は夜だったんですが、16時頃にアーリーチェックインして、その後T2のキャンティーンやT3のフードコートなどいろいろ探検して、Ananda Bhavanで食事していたら、時間があーっという間!!
初めてスカイトレインにも乗って各ターミナル見学も出来たし、楽しかったですよ!!
Commented by lee_makan at 2014-02-06 09:21
◆松の実さん、こんにちは。
やっぱり今では破格値ですよね~。
実はこの春は台北にしようかと少し調べたんです。
でもどこで何をしたらいいか、全く初心者同然一から調べなければいけない。
そう思うと、やっぱりシンガ・・・ってなるんですよ。
夜便で遅くに現地着なら、私も早朝便の方がいいです。
でも、台北まで3時間ちょっとで行けるんですね。
これはいいな~。
Commented by lee_makan at 2014-02-06 09:28
◆すぅさん、こんにちは。
お互いに年齢的に早朝便はきついですよね(笑)
でもでも、まだ交通機関が動いている時間に着くのはましかもしれません。
3時や4時では困る!
朝食にプラタですか~!それもいいですね♪
帰国の時に空港探検もいいのですが、すっごく疲れててその気力がない・・・(笑)
Commented by tsukachan2000 at 2014-02-06 10:29
早朝着でも平気なように、行く前は普段からたっぷり睡眠摂ってます。早朝着のほうがスープ(お汁)系は煮詰まってなくておいしいし、お客も少ないし、わたし的には全然OKなんですよね。なので、この時間が勝負とばかり、3~4軒はしごしてしまいます。(笑)
Commented by lee_makan at 2014-02-06 15:08
◆つかちゃん、こんにちは。
すごい観察力!
つかちゃんならではのコメントですね~、脱帽です!(笑)
でも着いた早々、朝からそんなにハシゴは出来ません^^;
チョンバルでまったりしたいです~♪
Commented by kaonoi at 2014-02-07 11:34
タイのホテルだと朝から使わしてくれる所も多いんですが
シンガだと難しいですかねぇ?
今回は安ホテルでしたが 11時前から部屋を使わせてもらえたので
体調の悪い娘には 有りがたかったですね
Commented by lee_makan at 2014-02-07 16:05
◆kaonoiさん、こんにちは。
シンガの友達は昔ホテルで働いてたので、部屋が空いてれば
入れてくれるよと言うのですが、最近ではどうでしょうね。
追加料金を取られそうです。
Commented by kaonoi at 2014-02-07 16:30
出張者たちの話を聞くと
アーリーチェックインではだいたい無料 (ただし 部屋が空いていないこと多し)
レイトチェックアウトは 100%チャージされるということでした
問題はホテルの部屋が空いているかなんでしょうね

今回は春節時で ホテルも閑散期なので
早めに使えたのがラッキーでした
Commented by lee_makan at 2014-02-08 14:03
◆kaonoiさん、こんにちは。
昔コンラッドで午前中に入れてもらえたことがあります。
あくまで空いていればの話だと思うので、稼働率が低そうなホテルを
選んだ方がいいかもしれませんね~。
それもまた難しい。。。
by lee_makan | 2014-02-05 06:30 | 備忘録@シンガポール | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る