人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと怯んで4辛

日曜日にココイチに行って来ました!

行く前から5辛って思ってたのに、メニューの辛さ説明を読んで怯んでしまった・・・

4辛が標準x6倍、5辛がさらに倍、つまり標準x12倍

一気に12倍になることに驚いて、これは厳しいかも・・・と4辛にしてみました。

結果、それほど辛くなく。

5辛にしておけばよかった!!!


ちなみに、私が頼んだのは豚しゃぶ+ライス少量の200g+4辛

カレールーのどろっとしたものが苦手なのでどうかと思ったら、サラサラのルーで
思ったより美味しく頂けました。

ただ、ご飯の量に対してカレーが少なかったし、ご飯は多かった。
カレーはご飯の量によって変わるらしい。
だったら、次回はご飯の量が150gのハーフでカレーを追加かな。
それにサラダくらいがいいかも。


一緒に行った父は
ヒレカツカレー+ライス少し多目の400g+1辛+生卵

一口目で咽てたけど、辛さはちょうどよかったらしい。(少し強がり?)
カツも揚げたてサクサクで美味しかったと。

ずっと行ってみたいと言ってた父に付き合って行ったけど
本人が満足してくれたのでよかったよかった。。。

キッチンは2/6(木)から使えるらしい。
すでに外食に飽きてきた~。それに、胃が疲れてきた。

ここがシンガならいいのに。。。008.gif
Commented by happy_zakka at 2014-02-04 13:19
Leeさんの舌ってどうなってるのーーーーー!
ココイチ、昔1回しか入ったことないから、辛さ忘れましたよ(笑)
でも、絶対5辛なんて無理だわー。
(あじゃみん)
Commented by lee_makan at 2014-02-05 06:31
◆あじゃみんさん、こんにちは。
最近のあじゃみんさんなら大丈夫かもよ。
私も昔はこれほど辛いもの好き(得意)じゃなかったけど
シンガで鍛えられたらしい^^
Commented by kaonoi at 2014-02-07 11:28
ココイチはPPC(パリパリチキン)が個人的にツボです (^^)
辛さは3倍くらいが美味しいかなぁ
Commented by lee_makan at 2014-02-07 16:03
◆kaonoiさん、こんにちは。
パリパリチキンってのがあるんですか?
姪っ子が好きそうです。
色々お子さまカレーもあるようですが、HPを見ると
うちの姪っ子たちでは絶対足らないです(笑)
by lee_makan | 2014-02-04 05:15 | その他 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan