関空から飛んでた!

ついこの間、シンガから帰ってきたばっかりだけど、
また行きた~い!

で、ちろちろとSQのHPを見たりして。

そしたら、この前シンガへ行った分のマイルが付いてました。
付いてるのは当たり前で、ビックリしたのは2倍付いてたってこと。

そんなキャンペーンしてたんだ
全然知らなかった~!きゃ~、これは嬉しい!!!
年に2回しか行かない私はあまり貯まらないから。

この2倍マイルのお陰で1回往復分のマイルが溜まったので
次のシンガはいつにしようかな~016.gifなんて考えてたら
前から行きたかったバンコク行きが頭を過ぎった。

そこで、あまり見たこともないタイ航空のHPを覗いてみると・・・

関空発午前便にA380を投入
d0131068_2092832.jpg

何ですと!?

一度乗ってみたいA380.
でも、SQ(私の頭にはSQしかない!)定期便では関空からA380は飛んでないんです。

関空からSQでシンガに飛ぶのは唯一お盆の時期。

その時期に私は旅行は行けないので、これには乗れない。

それが今タイ航空で乗れるとは!

これは行きたい!乗りたい!

で調べると、これまた期間が短くて去年の12月から飛んでるらしいけど
この3月末で終わるみたい。

3月末までにバンコクに行けるか?!

今、毎日のようにニュースで報道されてるけど、バンコクってどうなの?
大丈夫なの???と少し不安。

ここ2・3日、どうしようかとカレンダーとにらめっこ!013.gif

A380のために慌ててバンコク行きを決めるか、
もっと余裕を持ってシンガ行きを考えるか。う~ん、悩ましい。。。

って、そうこうしている内に4月になりそ~(笑)
[PR]
Commented by akikochris at 2014-01-21 20:39
う〜ん、悩ましい時期ですね。空港が封鎖されなければ随分デモのエリアは限定されてますし。でも、近づくなと相当の警戒状態です。私も、春先に飛びたくてウズウズしているんですけど。
Commented by lee_makan at 2014-01-21 22:02
◆Akikoさん、こんにちは。
やはり警戒状態ですか。
テレビ見ててもイマイチどのあたりのことなのかよく分からなくて。
シンガで同じことになってたらよく分かるのだろうけど、
地理が全然分からないバンコクでは、うっかり危ないところに
入ってしまったとかになったらどうしよう・・・って。
まぁ、それ以前に回りに反対されそうなんですが^^;
Commented by kaonoi at 2014-01-22 10:38
今日からバンコクは非常事態宣言です
これはデモを行っている守旧派が空港閉鎖などをするのを
なんとかして阻止したいという政府の表明ですね

ちなみに、デモに参加しない限りは危険はないですよ
うっかり巻き込まれるというようなことはまずありません

Commented by tsukachan2000 at 2014-01-22 11:30
オーチャードのIONの前が封鎖されて、道路が集会会場になっている感じでしたね。
あとは、Bugis,Raffle's PlaceThe Padan,The Float,が集会場になっている感じかな。
バンコクでもChinatownや寺院の地域は集会は避けてますね。
いずれにしろMTRやBTS、Boatが通常通り運転されているので、普通は困らないですね。
一番のMallであるCentral Worldは夕方早く閉店するようですが。
まあ、郊外の巨大モールのMEGA BANGNAに行くのも手ですね。(Food Republicもあります)
Commented by lee_makan at 2014-01-22 14:09
◆kaonoiさん、こんにちは。
先ほどのお昼のニュースでもバンコクの非常事態宣言を取り上げていました。
渡航禁止とかにはなっていないし、特に問題なさそうですが
テレビの報道だけを見ていると、なにやら凄いことになってるように見えます。
2/2の選挙が終わると少し落ち着くのでしょうか。。。
Commented by lee_makan at 2014-01-22 14:11
◆つかちゃん、こんにちは。
シンガに例えてくれてありがとうございます!
私には凄く分かりやすい説明です(笑)
ただ、家族には危険なところにしか見えないみたいです^^;
Commented by tsukachan2000 at 2014-01-22 14:46
報道だけを見ていると、そういう場面しか映さないので、なにかすごく危険のように感じますよね。
実際12月22日にはデモ行進はすごかったけど、昔の代々木公園でのメーデーのデモを知っている人なら、今回の規模があれの数分の一でしか無いし、ピクニック気分で参加しているのが大半でしたから、非常事態というものからは遠くかけ離れた状況であったと感じました。
今回はタクシン派の国内外の移動が無いので、空港閉鎖の理由もありません。
まあ、普通に過ごしていれば、観光にはちょっと不便な交通事情ですが、そんなに危険を感じることは無いと思います。

ただ、肝心のA380が渡航者減で小さい機種に機材変更される可能性はありますね(汗)
Commented by lee_makan at 2014-01-22 15:25
◆つかちゃん、こんにちは。
えーーー!?
A380が飛ばないかも?!
でも、それもあるかもしれません。
シンガの友達も最近のシンガ~バンコク便が空いているって言ってました。
こんなこと、今まででは考えられないって。
A380でなければ今行く意味がないのだけど^^;
Commented by akikochris at 2014-01-22 19:19
つかちゃんさん、
随分悪化してますから、私たちがいた時の情報は過大に広めないほうがいいかもしれません。現地の方、Twitter で報道してる方によると過大視するなとのことですよ。
Commented by tsukachan2000 at 2014-01-23 09:35
外務省から安全スポット情報が出ていますが、あいかわらず「危険なところには近づくな」というものですね。
以前よりは爆発物の事件があったりしますが、場所が集会地点、デモ行進時など特定のところなので、そこには気を付ける必要はあると思います。

でもせっかく行くなら、なにも気にしないで良い時期のほうが良いですよね。
Commented by lee_makan at 2014-01-23 09:51
◆Akikoさん、つかちゃん、こんにちは。
Akikoさんとつかちゃんは最近よくバンコクに行かれているので
よくご存知ですよね。参考になります。
普通でもシンガよりは気をつけなければいけないところなのに
やはりデモが治まるまでは控えようと思います。。。

行きたい度数としては、いつもシンガ>その他諸国(笑)なので、
バンコクや台北は後回しになってしまっていつまで経っても行けません^^;
Commented by at 2014-01-23 18:54 x
こんにちは。私も関空SQ便愛用者ではありますが搭乗難しい夏の時期しかA380飛んでくれないというのが不満で(東京便ほど乗客数見込めないので仕方ないのですが‥)、そんなところにTGのA380を定期就航のニュースを知り喜んだのも束の間、なんと3月末までですか(涙)デモが落ち着いたら(長引きそうですが)復活するかな‥。 タイはシンガポールの次に暮らした国で、時々渡航してますが、今の時期バンコクはやはり観光での滞在は難しそうです。他の地域なら問題ない様子ですが、関空飛びなら乗り換えでバンコクは必ず経由せねばならず、もし空港封鎖が再び起これば面倒なことに‥。ピーチが関空~成田便就航させてるので、それで安く飛んで成田からSQのA380乗るしかないのだろうかと思ったりも。来月末、初シンガの友人2名連れて渡星、友人の希望もあり珍しくミーハーにプール目当てでMBS予約しましたw宿としてはあまり期待してませんが一度は行っとくかと思い。。
Commented by tsukachan2000 at 2014-01-23 19:26
Leeさんが東京経由にすれば解決なんですが(≧∇≦)
Commented by tanukidaponta at 2014-01-24 02:58
狸田@バンコク ポン
官庁街のそばにいるポンが、全く平穏ポン
でも、Lee_makanさんは、不安に思っているポンで、来なくて正解ポン
非常時は、言葉ができることはとうぜんとして、瞬時の判断が必要ポン
来年になれば、きっと落ち着くポン(笑)
ちなみに、空港閉鎖は、ないと思っているポン
危ないのは、それ以外のことでポン
Commented by lee_makan at 2014-01-24 05:41
◆雪さん、こんにちは。
私と全く同じですね^^
関空と成田ではそんなに渡航客の数が違うのでしょうかね~。
最近シンガが人気急上昇なので、関空からもっと飛ぶことを期待しましょう。
バンコクはもう少し先にすることにします。
MBSは一度エントランスホールにだけ行ったことがありますが
何となく客室内の想像がついたので、個人的には泊まらなくてもいいかなって。
ただ、やはり日本からの友達が一緒なら、一度は泊まってもいいかな・・・程度です(笑)
Commented by lee_makan at 2014-01-24 05:45
◆つかちゃん、こんにちは。
わざわざ東京へ寄ってですか?
時間が勿体無い!それなら普通の機体でいいです。
それか、タイ航空のA380でバンコクに飛んで、
そこからすぐにシンガへ飛ぶか・・・^^
色々考えている内に「A380とは今回はご縁がなかったということで・・・」
って気分になってきました(笑)
Commented by lee_makan at 2014-01-24 05:49
◆狸田さん、こんにちは。
今、バンコクですか!
現地情報、ありがとうございます。
そうですよね、ろくに英語も出来ないのに無理はいけませんね。
もう少し落ち着いてからにします。

狸田さんとおしかちゃんも帰国までお気をつけて。
by lee_makan | 2014-01-21 20:24 | その他 | Comments(17)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る