少しバブリーなパン(Chinatown point)

前回ピッカリンに泊まった際には中を通りぬけたくらいで、あまり利用しなかったChinatown point

今回はじっくり探検してきました!(それは後ほど)
お店が一杯入ったんですね~、全然知らなかった。

その中で1階にあって、いつも行列が出来ているToast Box

大抵隣に同じ系列のパン屋さんBread Talkがあるのだけど、
このChinatown pointのは少し離れています。

どちらもよく流行っていて、Toast Boxには大抵行列が出来ていました。
喫茶スペースもあるのだけど、お持ち帰りの人の方が多い。
私もホテルへ帰る途中に寄って、お持ち帰りをしてみました。
ホテルがすぐ隣なので、コピも冷めない!

d0131068_1134340.jpg

コピ(1.8S$)とSoft bunsのKaya(1.6S$)です。

ここはThick Toastが有名だけど、ちょっと重たそうだったので軽めの
バンズにしてみました。

カヤジャムはちょっと風味は欠けるかもしれないけど、
それでも軽くオヤツに食べるには十分美味しかったです。

昔は喜園くらいでしか見なかったこのタイプもあちこちで見かけるようになりました。

このカヤジャムのまったりした甘さと、バターの塩気が合うんですよね。
それに甘いコピ。日本ではまず手を出さないだろう高カロリーなこのセット(笑)
旅行の時くらい気にせずいっちゃいます^^

で、食べながら思ったのだけど、この挟まってる板状のは紛れもなくバターよね?

今の日本でこれは出来ないかも・・・

だって、バターが高い!

そのために喫茶店のトーストはマーガリン率高し!
喫茶店のバターがじゅわっと染み込んだ厚切りトーストが大好きな私は
お外ランチといえば、アジア料理か、トーストかってくらい、よく食べてました。
でも、最近ではマーガリンが添えられているだけのことが多いので
あまり頼まなくなりました。。。

ここのToast BoxのThick ToastでもButterだけっていうメニューがあるので
一度頼んでみようかしら。

なつかしの厚切りトーストが食べられるかも!
[PR]
Commented by AKIKOCHRIS at 2014-01-19 10:57
chinatown point ・・・・涼むにも、トイレにもいいですよね。
私は地下のfair price に行ってみました。前階まわると、案外広いですよね。
Commented by kaonoi at 2014-01-19 15:38
シンガポールでちゃんとしたバターを使っている店って
ホテルぐらいじゃないですか?
私はコンパウンドと呼ばれるバターとマーガリンのミックスだと思っています
Commented by lee_makan at 2014-01-19 17:18
◆Akikoさん、こんにちは。
前は怪しげな螺旋の内装で、あまり入らなかったのですが
改装されてすっかり商業施設になってますね。
ちょっとユニクロの人の入りが少ないのが気になりましたが^^;
Commented by lee_makan at 2014-01-19 17:22
◆kaonoiさん、こんにちは。
コンパウンドって言うんですか?
日本ではあまり聞かない名称ですが
バター風味マーガリンっ書いてあるヤツかな。
って、それですか?!あのカヤトーストに挟まってるやつ。。。
結構塩気がきついし固いので、すっかりバターだと思ってました。
私の舌も当てにならないですね^^;
Commented by すぅ at 2014-01-19 21:22 x
えーっ、そうなんですか?
塩気といい、固さといい、形状といい、ワタシもてっきりバターだと思ってました‥‥
確かに、バター風味マガーリンってありますねぇ。
Commented by tsukachan2000 at 2014-01-19 22:31
値段の安いところはそういう混ぜ物を使ってるんでしょうね!
市販されていないようですから、自家製かな?(笑)
Commented by lovehorse at 2014-01-20 06:04
前回ピッカリンに泊まったとき、チャイナタウンポイントの下、
色んなお店が工事中でした。パオの利満もオープンすると
書いてあったのですが、もう開いてましたか?
カヤトースト、今まで1回しか食ったことがない(汗)のですが、
あのバターがはさまっているところが美味しいですよね。
本物でも、そうじゃなくても、なんだか急に食いたくなってきた!
今度食ってみよう~。
Commented by lee_makan at 2014-01-20 10:05
◆すぅさん、こんにちは。
私もバターだと思ってたのですが。。。
でも、怪しいかもと思えてきました。
バター、高いですからね~。
どちらでも美味しく頂けたら◎です!
Commented by lee_makan at 2014-01-20 10:07
◆つかちゃん、こんにちは。
お店によるのかもしれませんね。
自家製?あ、自分のところでマーガリンとバターを混ぜてるとか?
それもありえるかも!
Commented by lee_makan at 2014-01-20 10:11
◆lovehorseさん、こんにちは。
私も前にピッカリンに泊まった時に、ちらっと入っているはずなんですが
今回あまりのお店の多さにビックリして。
じゃあ、あれから増えたのかも。
利満(D'Bun)、小さな構えですが ありましたよ!
お~!こんなところに!って思いました(笑)
Commented by kaonoi at 2014-01-25 11:32
コンパウンド 日本では表に出ていないですけど
業務用としては結構普通に使われているはずです
まぁ、あえて言うところは少ないですけどね (笑)
Commented by lee_makan at 2014-01-25 16:14
◆kaonoiさん、こんにちは。
コンパウンド、やっぱり日本ではバター入りマーガリンのことのようで、
これらは最近のスーパーにたくさん並んでいます。
多分バターが高騰したからだと思います。
昔は298円のバターが今は400円以上ですからね。
バター好きには辛いです。。。
by lee_makan | 2014-01-19 06:34 | 食@シンガポール | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る