ChinatownのChar Kway Teowと言えば・・・(Hong Lim FC)

A380熱が冷めつつあります。。。
例えばこれがSQでシンガ行きで、独立記念日の花火が見れる日程とかなら
少々無理をしてでも行くかもしれません。
でも、ちょっとタイ料理が食べたいから・・・な理由程度で無理はやめようかと^^;


さて、Hong Limのホーカーで有名店と言えば、イポーフォーファンかバッチョミーか、
またはChar Kway Teowかってとこじゃないでしょうか。

このうち、大好きなわりに未だに食べたことがなかったここに行って来ました。
d0131068_1124428.jpg

パッと見たところ、それほど並んでないと思ったら、右の店舗脇に沿って
向こう側まで10数人の行列が出来ていました^^;

その最後尾に並んで5分ほどで注文だけ先に取りに来られ、テキパキとすばやい対応。

で、念願のChar Kway Teowです!
d0131068_1125018.jpg
よく見えないので、アップで053.gif
d0131068_1125877.jpg
ね、美味しそうでしょ!(笑)

おなかが空いてたのと、Char Kway Teowだ~!って飛びついたので
特に美味しく感じたかも。

BedokのシンガNo.1と言われている有名店のより、私はこっちの方が好きです。

Bedokと同じで少々べちゃっとタイプなので、食感は好みと違うけど、
こっちの方が味がよかった。

注文時に赤貝の有無を聞かれなかったので、わんさか入ってました。
おなかを壊す心配でなく、単に貝が苦手。
うっかり口に入ると、え~ん!007.gifとなるので避けて食べます^^

麺は細い卵麺と河粉の2種類。もやしがしゃきしゃきしてて、玉子でまろやかに。
そう言えば、中華ソーセージは入ってたかな?

チリはもちろん入れてもらいましたが、これがまたピリッと効いてて美味しい!

感動するほど絶品ではなかったけど、人気があるのも分かる美味しさでした。

店名 Outram Park Fried Kway Teow Mee
場所 Hong Lim FC #02-17
時間 7:00~15:30 日祝休み
[PR]
Commented by kaonoi at 2014-01-24 19:26
出ましたね ( ̄ー ̄)ニヤリ

盛り付けの汚いシンガの料理でも
最右翼に入る チャークイティオ (笑)
Commented by lee_makan at 2014-01-25 10:28
◆kaonoiさん、こんにちは。
出ましたよ~^^
実はこれ目当てにHong Lim FCへ行ったわけではないんです。
決めてなくて何にしようかブラブラしてたら、行列を見つけてしまって。
そしたら食べないわけにはいかないでしょう!(笑)
Commented by すぅ at 2014-01-26 01:07 x
前回食べたChar Kway Teowは思いっきり外してしまってガッカリ。
ここのは美味しそうに出来上がってるし、実際に味も美味しいですよね。
このシンガ独自の盛りつけもいいんですよ〜(笑)
やっぱりChar Kway Teowはこうでなくちゃ!!

Char Kway Teowは名店といわれるストールで食べるのが安心ですね。

Commented by lovehorse at 2014-01-26 07:07
おおっ!ここのはおいしいんですね。メモメモ。
ワタシはどうもこの料理には苦手意識がありますが、
お店によって、かなり味が違うことがわかってきたので、
今度ここのはトライしてみようと思います!
お願いしたら、貝は抜いてくれるんですかね。
Commented by lee_makan at 2014-01-26 23:27
◆すぅさん、こんにちは。
ここのは美味しいですね。昔からある有名店なのに、
行った時には閉まってたりして、食べてなかったんです。
盛り付けもバッチリです^^
これに青のりでもかければ見栄えよくなるかな(笑)
Commented by lee_makan at 2014-01-26 23:32
◆lovehorseさん、こんにちは。
Char Kway Teowは苦手ですか?
万人受けするとは思えないので、分かります^^
私は最初に食べたのが美味しかったので嵌ったのかも。
ローミーやナシパダンも最初が美味しかった。これ、大事ですよね。
貝は言えば抜いてくれると思いますよ。
Char Kway Teowは基本的に量が少ないので、
万が一口に合わなかった場合のために、お口直し用の
別ストールも調べてから突撃してみてくださいね。
Commented by mayis-havaalani at 2014-01-28 17:02
家で食べたくて何度もチャレンジしているのに「あの味」に
ならない、ハードルの高いホーカー飯です(^^;)
いつも何か3つ4つ味の決め手が欠けているんですよ…。
自分で作らずシンガポールでおいしく食べるのが一番かもしれませんね。
Commented by lee_makan at 2014-01-28 22:05
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
自分で作ろうなんて、これっぽっちも考えたことがありません!(笑)
インスタントのラクサですら、買いません。
と言うのも、帰国してもシンガの味が楽しめるようにって
何か買って帰ろうとスーパーに行くのですが買えないです。
買ってしまうとシンガが遠退いてしまいそうで。。。
食べたくなったらまた来よう!
これで忙しい日々を何とか乗り切ってます^^
by lee_makan | 2014-01-24 06:12 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る