人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何はともあれ(Tiong Bahru Market FC)

シンガに来たからには、朝はTiong Bahru~♪
何はともあれ(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_10543743.jpg


朝7時にホテルを出て、チャイナタウンポイント前のバス停で33番バスを待ちます。

待ちます・・・

・・・

全然来ない!

この33番バスは長距離なので、遅れるとすごく遅れるんです。
やっと来たと思ったら、2台続けて到着。ヤレヤレ・・・008.gif

前回このあたりのバス停事情を調べた時に、ホンリムの向かい側からもTiong Bahru行き
のバスがあるって分かったので、チャイナタウンポイントからは一駅向こうのバス停で
待つほうが賢いって、後で気付きました。。。

そんなで、朝食会場に着いたのは8時前になってました。
歩いた方が早かったかも。。。

少し遅くなったから第一弾の蒸し物が売れてしまったのか、
いつも食べる中峇魯飽點のミニパオが売り切れて、初めてのチキンパオの大です!
何はともあれ(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_10544977.jpg
大と言っても凄く大きいわけではなく。
何はともあれ(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_10545633.jpg

でも、ここのは中身が肉ぅ~!なので、皮の方が好きな私には少ししつこい。
やっぱりミニパオがよかったな~。
写真は撮ってないけど、もちろんシュウマイも。
変わらず美味しかったです!

チャイナタウンは新年の飾りつけ。
噂のイケメンのお馬さんが飛んでました~。
何はともあれ(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_10555522.jpg

ただ、チャイナタウンポイントの前にはなく、ちょっと寂しい感じ。

ピッカリンのホテルの交差点のところからチャイナタウンじゃないのかな?
何はともあれ(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_10551620.jpg

Commented by もーちゃん at 2014-01-18 11:52 x
出た~~!!

またこの飲みもんと食べもんや~(笑)
Commented by kaonoi at 2014-01-18 13:35
> ピッカリンのホテルの交差点のところからチャイナタウンじゃないのかな?

ぎりぎりアウトだと思います (笑)
まぁ、シンガの場合 国中がチャイナタウンなので
狭い意味でのチャイナタウンは、古い街並みを残した部分(保全地域)だけで
新しいホテルが有る場所は 違うという感覚でしょうか
Commented by lee_makan at 2014-01-19 05:09
◆もーちゃん、こんにちは。
つっこみ、アリガト!(笑)
これでも控えめにしてるねんで!
本当はもっと通ってるから^^
Commented by lee_makan at 2014-01-19 05:11
◆kaonoiさん、こんにちは。
アウトですか!(笑)
あの怪しげだったチャイナタウンポイントも変わりましたからね~。
それならいっそフラマも綺麗に生まれ変わって欲しいです^^
by lee_makan | 2014-01-17 17:48 | 食@シンガポール | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan