人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しくフィッシュボールヌードル(Chinatown Complex)

今回、シンガに到着したのが1/6(月)の夕方。
飛行機の中からも雨が降ってるのは分かってました。
そのせいなのか、タクシー乗り場がすごい行列になってて。。。

いつもならターミナル3に着くのに、今回はT2.
T3でここまでタクシーのために並んだことはないのに。
T2の方が混むのでしょうか???

結局50分並びましたよ025.gif

並びだして40分頃、チャンギ空港の職員の方がペットボトルの水を配りだしました。
どうやらサービスのようです。シンガでもこんなことするんだ~とちょっと感動^^

このことがあってホテル到着も大幅に遅れ、またホテルの部屋で問題発生のために
(これは後日レポ予定)なかなか晩ご飯を食べに出られず、
結局出れたのは、夜7時半も回ってから。

さすがに遠出する気にもなれず、近場で済ませることに。
何と言ってもチャイナタウンに滞在なので、食べるところには困りません!

向かったのは、何かしら食べるものが見つかるChinatown Complex

そこの行列の出来ているストールがこちらでした。
珍しくフィッシュボールヌードル(Chinatown Complex)_d0131068_22135243.jpg
隣の叉焼も気になったけど、時間が遅いので麺がいいと思って。

バクチョーミーと頼むともう売り切れ!と言われ、あまり好きじゃないフィッシュボールヌードルのドライにしました。
カマボコが好きじゃないので滅多に食べないけど、たま~にシンガでは食べたくなるんです。


珍しくフィッシュボールヌードル(Chinatown Complex)_d0131068_2214712.jpg
いまいちパッとしない見た目だけど、これが、思ったより美味しかった。
珍しくフィッシュボールヌードル(Chinatown Complex)_d0131068_2214146.jpg
麺は底にタレやチリが隠れてるので、しっかり混ぜて頂きます。

麺のMee Pokは少し茹で加減が短すぎたのか固かったのですが、
食べてる間にほぐれてきました^^;

あまり得意でないカマボコもプリッとしてて、添えの醤油+レッドチリにつけて食べると
美味しい!
調子乗って大口で食べてたら、辛くてむせました!

1食目にしては軽めでよかったのでは?と思います。

今調べてみると、ここはチェーン店で、BedokやBishanにもあるみたいです。
標準的な美味しさだと思うけど、今見てもまた食べたいです~!
Commented by lovehorse at 2014-01-14 00:35
お帰りなさーい!
タクシーでそんなに並ぶなんて、
経験ありませんです。凄いね!
このお店、前からありましたっけ?
ここ、よく前を通るのに、今まで
気づきませんでした。
フィッシュボール、美味しそうです!
Commented by tsukachan2000 at 2014-01-14 10:38
フィッシュボールって、当たり外れ無いのでチェーン店でも全然OKだと思います。
土日の朝だとどのFCでも人気店以外で列が出来てるのはフィッシュボールのお店ですし。
Commented by kaonoi at 2014-01-14 20:47
お疲れ様でした、時間帯にもよりますが
夕方だったらT3より T2の方が混みます
ただ、タクシーにはどこが混んでいる(客が多い)かは
空港エリアに入る前に掲示板で表示されていますので
どのターミナルでも待ち時間はさほど変わらなかったりします

ミーポック、実はあまり好きではないので いつも敬遠気味です (笑)

フィッシュボール、めちゃくちゃ美味しいと言うのは聞きませんが
まず、外れることはない料理なので
何も選べない時など(知らないホテルの朝食とか)には
消去法で注文していたりします
Commented by lee_makan at 2014-01-14 21:47
◆lovehorseさん、こんにちは。
ただいま~!
タクシー、私も初めての経験です。
シンガの正月休みってそんなに長くないですよね。。。
このお店、いつからあるのか分かりませんが、行くと行列が出来てて気になってました。
フィッシュボール、プリッと美味しかったですよ~。
Commented by lee_makan at 2014-01-14 21:50
◆つかちゃん、こんにちは。
あまり食べ歩きをしたことがないフィッシュボールですが、
なかなか美味しいものですね^^
シンガの人がフィッシュボール好きなのはよく知ってるので
どこで行列を見かけてもあまり気にしたことがありませんでした。
今度、ちょっと食べ比べてみたいと思いましたよ~。
そうそう、朝が特に人気ですね。
Commented by lee_makan at 2014-01-14 21:57
◆kaonoiさん、こんにちは。
まずT2に着いたことに驚きで、タクシー乗り場も探したくらい^^;
そしたら、凄いことになってました。
並んだ時間は50分ですが、どんどん進むので辛くはなかったです。
でも途中でシャトルバスに乗ったほうが早いかもと悩みました・・・

私は麺はミーポッやセックミーのようなコシの強いタイプが好きなので
よく選ぶんですが、時々失敗しますね。。。茹で加減が難しいのかな。
また、もともとがカマボコ苦手なので、美味しいと有名なフィッシュボールを食べてもあまり違いが分からないと思います。。。
Commented by tanukidaponta at 2014-01-14 23:22
おっ!
魚丸は、麺に乗っからず、別添えでスープに入って出てくるポン?
タイだったら、汁無し麺でも、麺の上に具を乗せちゃうポン

宿は、食べ物屋に近くて、交通の便もいいところがベストポン
いつもの遠出して食事では疲れちゃうポン
Commented by kaonoi at 2014-01-15 11:22
>ポン太所長
シンガでも同様な汁そば形式はあります
Leeさんのオーダーがドライ (もしくはドライが主体の店) だと
画像のような別スープに魚丸・・・となります
Commented by lee_makan at 2014-01-15 14:55
◆狸田さん、こんにちは。
シンガではこのタイプが多いと思うのですが
汁無し麺の上に魚丸が乗ってるところもあります。
http://leemakan.exblog.jp/12702366/
ここがそうでした。

食べ物屋に近くて交通の便がいいところでいくと
今回のホテルが一番だと思うのですが、値段と内容とがつりあわないホテルで。。。
Commented by lee_makan at 2014-01-15 14:58
◆kaonoiさん、こんにちは。
私が頼んだのはフィッシュボールヌードルのドライで、この形でした。
汁無し麺の上に魚丸が乗ってるところもありますが
スープの中にある方が多いですよね?
どっちも味に変わりはないけど、スープに何も入ってないと
それはそれで味気ないというか、貧相というか・・・^^;
Commented by tsukachan2000 at 2014-01-15 15:57
Leeさん、こんにちは~!!
>>それはそれで味気ないというか、貧相というか・・・^^;

バクチョーミーとかは、"岩のり"だけ入れて誤魔化してますよね(笑)
Commented by lee_makan at 2014-01-15 22:54
◆つかちゃん、こんにちは。
Hill Street Tai Hwa Pork Noodleのスープは
岩のりプラス灰汁入りですけどね^^;
by lee_makan | 2014-01-13 22:58 | 食@シンガポール | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan