チャイナタウンに偏った?食べ歩きの旅

今朝、シンガから帰ってきました!

今の日本、寒いですね~。今朝の関空は4度
確かに寒いのだけど、今朝は風がなかったのでピ~ン!と締まった冷たい空気が
火照った頬には気持ちよかったです。

ここ最近ずっと3泊だったけど、今回は無理を承知で4泊してきました。
やっぱりこの1泊の違いは大きい。
気持ちにゆとりが出るというか(笑)

いつもより長いのだから遠出もしようと思ってたけど、あまり出来てません。

だめだ、もう歳だわ~。

赤道直下の日差し058.gifの中の移動が面倒で^^
それに、だんだんと胃の疲れるスピードが早くなってる気がするし。
だから、食べ歩きも昔に比べると減りました008.gif

Tiong Bahru FC
Chinatown Complex
Alexandra Village
Hong Lim FC 
People's park Food Centre
Tanjong Pagar Plaza Mkt&FC
Beo Crescent Market
Market St FC(Golden Shoe)
Ghim Moh FC 
Tekka Centre

と、こんな感じ。

あまり遠出していないのがバレバレです・・・042.gif

今回も美味しい出会いが一杯ありました。
失敗したところもあるけど^^;

また追ってレポしていきます。
[PR]
Commented by akikochris at 2014-01-12 14:46
おかえりなさい!
私は、Leeさんと入れ替わりでシンガポール入りしました。
前回、ほぼChinatown だったので、今回はがんばって散らしてます!
Commented by lee_makan at 2014-01-12 17:53
◆akikoさん、こんにちは。
今回はつかちゃんとakikoさんの間に滑り込んだ形です^^
私ががっつり平日に行くので、本当に入れ違いですね~。
帰ってきたばかりだけど、またあの八角の匂いのもとに帰りたいです!
今回akikoさんがどんな美味しいものと出会うのか、楽しみにしています~。
Commented by tanukidaponta at 2014-01-12 20:48
Lee_makanさんのシンガプーラ滞在は、日常とは違った環境にということが大きな目的みたいポンで、新規開拓じゃなくても、なじみの店を回るということでも充分だと思うポン
余裕のあるスケジュールで、なじみのところに行くのが、リラックスには最適ポン~~
Commented by mayis-havaalani at 2014-01-13 13:58
Leeさん おかえりなさい!

リラックスされたのなら旅行大成功ですね(^^)
冬だと気温差が大きすぎるので、意外と体にかかる
負担が大きいかもしれませんねえ。
あまり回っていない…とおしゃってますが
定番FCをきちんとおさえているのがさすがです。
ギンモーとBeo Crescent Marketが気になるー♪
アップお待ちしてます。
Commented by lee_makan at 2014-01-13 22:57
◆狸田さん、こんにちは。
いつも狸田さんの的確なアドバイスにはドキッとさせられます。
まさしくそうですね。
最近は疲れ切ってシンガ入りするので、あまり動けないのも事実ですが・・・^^;
Commented by lee_makan at 2014-01-13 22:59
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
リフレッシュして帰ってきたつもりが1週間も日本にいると
ストレス溜まりまくりです。早くシンガに戻りたいです~!
で、今回は定番FC過ぎて恥ずかしいのですが、またボチボチ
レポしていきます^^
Commented by tsukachan2000 at 2014-01-15 14:02
リストの中にTanjong Pagar FCがあるじゃないですか!!
もしかして、もう再開してます??
去年の3月のリリースの情報だと3月再開になっていたのが、最近のリリースだと1月1日からになっていました。
もしかして、再開していたのにわたしは今回行かないでいたのかと、とてもショックを受けております~(涙)
Commented by lee_makan at 2014-01-15 15:02
◆つかちゃん、こんにちは。
ちょっと訂正しました~!(焦)
私が行ったのはTanjong Pagar Plazaであって、ホーカーではないです。
Mkt&FCの方がリオープンしたかは未確認です。
スミマセン、紛らわしくて・・・
でも、1階のマーケットから2階のホーカーへの階段を
OLさんたちが登っていくのを見た気がします。
もしかしてオープンしてるのかも・・・
Commented by tsukachan2000 at 2014-01-15 16:03
訂正ありがとうございます。(いや訂正されない事実のほうがうれしいかも!?(汗))
シンガの公式サイトをちゃんとチェックしていなかったので、(最近までスマホサイトが工事中だった)、すぅさんのところに誤った情報を書いてしまったかもしれないのが、気になって、気になって。。。
次回は2月下旬なので、チェックしに行ってきます。でも、どれくらい店が入れ替わってるんだろう?? 気になって仕方ありません!!
Commented by lee_makan at 2014-01-15 22:55
◆つかちゃん、こんにちは。
いやいや、実際にどうなのか分からないです。
シンガの友達もこのあたりはあまり行かないところなので聞けないし。
次回は2月下旬ですか!
一体1年に何回シンガに行ってるんですか?!
Commented by つかちゃん♪ at 2014-01-15 23:33 x
今年はマイレージの関係で3月まで飛ばしてるんです〜(−_−;)
ANAの改悪がひどいもんですから〜涙
シンガポールはこの年末年始でほぼ一区切りつけたはずだったんですけどね(笑)
Commented by lee_makan at 2014-01-16 05:12
◆つかちゃん、こんにちは。
マイレージの関係でしたか。
私も何でもいいので理由を付けて飛びたいなぁ。
でも、今ちょっとタイ航空が気になってます。
3月まで関空からA380が飛んでるんですよ!
by lee_makan | 2014-01-11 23:01 | 食@シンガポール | Comments(12)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る