SQ機内食(2013年9月 KIX⇒SIN)

ストレスが溜まるとシンガに逃げたくなります。

今すぐ飛んで行きた~い!!!

前回行ったのは9月。
この頃、ちょうど関空のお仕事をしてたので少し早めに家を出て
関空を視察しようと思ってたら、肝心の図面を持ってくるのを忘れてさっぱりでした。。。

まぁ、バカンスはバカンスらしく、仕事のことはさっぱり忘れなさいってことかな。
d0131068_5283857.jpg
関空を飛び立つ時にはシンガとは反対方向の北の方、つまり神戸に向かって飛び立ち、
すぐに左へ旋回するので、左手に関空が見えます。
d0131068_5285430.jpg
その後、淡路島上空を飛び、南国へ向けて南下していきます。

私は11時関空発の飛行機。
飛び立ってしばらくするとおつまみのピーナッツが配られ、飲み物が出ます。
最近お気に入りのリースリングの白ワイン069.gifを頂いてしばらくするとランチタイム。

d0131068_5293972.jpg
いつも特別食を頼む私は他の人より早くに配られます。
周りの人から覗き込まれるので、ちょっと恥ずかしい・・・012.gif
d0131068_5295595.jpg
今回はパパド付。
d0131068_5301480.jpg
カレーは左がほうれん草、右がミックスベジタブルカレーでレーズン入り。
ナンも乾燥していなくて温かかったです。
ほうれん草の方はディップ状になっていて、右のミックスベジタブルの方はカレー味の
炒め物っぽい。レーズンがいいアクセントで美味。

カレーはナンにつけてもよし、パラパラのライスに混ぜてもよし。
さらに、トッピングのナッツとホクホクした揚げたジャガイモにライスも混ぜると
また違った食感が楽しめて、とても美味しかったです。
やっぱりレベル高い!

メニューの上の方にKIX-SIN/BKKって見えるけど、バンコク行きも同じメニューかな。
って、今のSQにはKIX-BKKの直行便ってなかったはず。。。

最近、バンコクにも行きたい!と思ってて、ちこっと調べたりしているのだけど
行くとしたらシンガも外せないので、SQでシンガ経由。
行きは関空→シンガでいつものように夕方にシンガ着。
その後乗り換えてバンコクへ。
SIN-BKK間は頻繁に飛んでるので、その日のそれほど遅くない時間に
バンコクに入れます。

2~3日バンコクで遊んで、シンガに戻り、シンガでも2~3日遊んでから
帰国・・・ってのが理想。

そうなると少し長めにお休みが必要なので、いつ実現するやらです。。。025.gif
[PR]
Commented by tanukidaponta at 2013-11-26 07:32
このヒンズーベジは、見た目合格ポン
ナーンが付いているのがいいポン

バンコクは、物価も安いし、刺激的な食べ物もあるポンで、きっと好きになると思うポン
Commented by もーちゃん at 2013-11-26 07:51 x
特別食って高いん?

飛行機、何時間乗ってるん?
Commented by kaonoi at 2013-11-26 08:54
今回、香港-BKK線が デリー行きだったため
通常の機内食でインディアン・ベジミールを食べました < キャセイ
これが意外に美味しかったので
機内食のインド飯もバカに出来ない・・・・と感じちゃいました

まぁ、わざわざ頼むことはないでしょうが (笑)
Commented by lee_makan at 2013-11-26 09:29
◆狸田さん、こんにちは。
見た目も味も合格でした!^^
辛いもの好きなので、バンコクで激辛食べ歩きをしたいです。
シンガよりホテル代も安いみたいだし。。。
Commented by lee_makan at 2013-11-26 09:33
◆もーちゃん、こんにちは。
機内食は特別食を頼んでも追加料金取られないの。
ベジタリアン用だとか、宗教によって食べられない食材がある人用のだとか。
小さい子供用のもあるし。
私は単にカレーが食べたいだけでいつもこれ。(笑)

飛行機は6時間半。じっとしてるの、辛いよ~。
Commented by lee_makan at 2013-11-26 09:35
◆kaonoiさん、こんにちは。
デリー行きだとカレーが美味しそうですね。
カレーはあまり外れがないので、いけますよ^^
だから、わざわざ頼むんですよ~!(笑)
Commented by つかちゃん♪ at 2013-11-26 09:45 x
関空からはバンコクへTGがA380で(12/2から)飛ぶんで、スターアライアンス系だとシンガポールまでのマイルが貯まっていると、シンガまでのマイルで、KIX-BKK(TG)-SIN(TGorSQ)-KIX(SQ)という行程が組めるんですけどね。
それにしても、Leeさんまでバンコクですか、、、(^_^)
Commented by mayis-havaalani at 2013-11-26 15:31
関空のベジヒンズーミールおいしそうですね!
メニューが配られるし、ピラフが長粒米だ(^^)
私が食べたウエスタンビーガンベジはちょっとした悪夢でした(汗)
Leeさんがバンコク…辛い物パラダイスだから?!
Commented by lee_makan at 2013-11-26 15:47
◆つかちゃん、こんにちは。
お!興味津々!!!
そんな行き方が出来るんですか。
これはちょっと真剣に考えなければ。。。
情報、ありがとうございます!
って、いつ行けるか分からないのですがね~^^;
Commented by lee_makan at 2013-11-26 15:50
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
これ、美味しそうでしょ!
ただし、メニューはある時とない時があります。(笑)
バンコクの目的はただ一つ!その辛いものパラダイスですよん♪
ヒーハーって言って食べたいんです^^
Commented by lovehorse at 2013-11-27 06:09
関空からの方が美味しそう!SQのヒンドゥベジ。
米もうまそうじゃないですか!?

ああ、ワタシも今日の夜からでも行きたい!(←妄想)
しかし、来年3月までいけない。とほほ。。。
Leeさんも仕事頑張ってね!
Commented by すぅ at 2013-11-29 00:00 x
ああ、やっぱり関空のケータリングのヒンズーベジは
何度見ても美味しそうだわ〜。
これ、ランチだからっていう事ではないと思う!!
成田の昼便でもこんなの見た事ないですよ〜。
カレーもご飯も、ナンもパパドもちゃんとしてますもん。
羽田発着のパパドは、おままごと用かと思っちゃいましたよ(笑)
lovehorseさんじゃないけれど、私も今からでも行きたい!! >かなり妄想
しかしやっぱり行けそうなのは、早くても3月4月あたり(慟哭)
Commented by lee_makan at 2013-11-29 05:35
◆lovehorseさん、こんにちは。
ご飯も美味しそうでしょ。
今回はバランスよく全体に美味しかったのです^^
次は3月ですか。。。lovehorseさんにしたら、少し期間が開きますか?
禁断症状が出ない程度に、それまでお互いに頑張りましょ~。
Commented by lee_makan at 2013-11-29 05:37
◆すぅさん、こんにちは。
時々外れってこともあるんですが、大体美味しくいただいてます。
美味しすぎて困ることもあって^^;

みんなシンガに飛びたい気持ちは一緒なんですね、
なんだか嬉しいです♪
ま、妄想は膨らむ一方だけど。。。
Commented by つかちゃん♪ at 2013-11-30 17:22 x
SQの羽田の早朝便が来年の3月29日で終わって30日から9時発ができます。
時間帯が良くなって便利になるんですが、料金がはねあがるんでしょうね。
なんとも痛し痒しです。
Commented by lee_makan at 2013-12-01 05:34
◆つかちゃん、こんにちは。
9時発っていいですね。
関空は11時発なので、夕方に着くのですが、チェックインに時間がかかったり、
なんだかんだしてると18時過ぎるのでもう少し早い時間がいいんです。
料金も改正もあるんですか?
関空発もかな・・・。
Commented by つかちゃん♪ at 2013-12-03 19:54 x
調べてみましたら、案の定3月までは63970円だったのが102970円になり、39000円のアップ!
キツイですね〜!
Commented by lee_makan at 2013-12-05 05:38
◆つかちゃん、こんにちは。
39,000円も一気にアップですか?!
ホテル代も高いし、エア代も高いしでは大変です。
by lee_makan | 2013-11-26 06:06 | 食@シンガポール | Comments(18)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る