TDL2013 ~宇宙で叫ぶ~

いつ行っても凄い人出の東京ディズニーリゾート。

多いときでは人気アトラクションは280分待ちとか!005.gif

だけど、うちの双子ちゃんは成りたてほやほやの4歳児は、とっても怖がり。
コースター系にはもちろん、ピーターパンや白雪姫などの乗り物も暗いからダメ。
今年もイッツ・ア・スモールワールドですら拒否されました・・・

楽しく乗れるのは、コーヒーカップとメリーゴーランド。
ディズニーじゃなくてもいいじゃない!!!と突っ込みたくなるけど。

着ぐるみも去年はダメだったけど、今年はいいのか悪いのか
あまり出会わなかったので、泣かずに済みました。

そして、今年はこれにチャレンジ!
d0131068_5193464.jpg
ちょっとは進歩?

上の姪っ子もうすぐ8歳児はコースター系がお気に入り。
今回、ガイドブックで二人で予習した時には、コースター系を優先にとのこと。

ディズニーシーではセント・ジ・アースに乗ってご満悦。
去年はインディジョーンズに乗っても、最後まで目を開けず私にしがみついてたから
こちらは大きく進歩してます!

ディズニーランドでは、ビックサンダーマウンテンに初挑戦。
d0131068_5264693.jpg
朝一に行ったので80分待ちと、これでもマシな方。
これは私も面白かった~。姪っ子も降りたら興奮してました。(怖かったからかな?^^;)

これが行けるなら!と、FPを取って乗り込んだスペースマウンテンが・・・
d0131068_528432.jpg
(HPより)

私は今までにも乗ったことがあるけど、昔過ぎて全然覚えていなかった。
あんなに凄かった???

怖い~!おねーちゃん!、怖いってぇ~!もう降りるぅ~!怖いいいいいいい!!!

って絶叫してる姪っ子に

大丈夫!大丈夫だから~!!!

と慰めにもならない声をかけ。。。

すぐ隣に座ってる姪っ子の顔すら見えないくらい真っ暗の中、
壁面には星を見立てたLEDが飛ぶように流れている。
その中をアップダウンに急カーブと、猛スピードで走り抜ける。
私もこれはヤバイ!と思った。

降りた姪っ子は泣きはしてなかったけど、放心状態・・・
これはちょっと早かったかな~042.gif

でも、これが乗れたのだから次回はタワー・オブ・テラーだ~!

実は私は子供の頃から絶叫マシーン好き。
タワー・オブ・テラーは一度は乗ってみたい~!016.gif
[PR]
Commented by lovehorse at 2013-11-17 06:23
あー。怖そう!
ワタシはスペースマウンテン無理だぁ。
一回乗ったことあるけど、全然ダメで
ずーっと目をつぶったままでした。
姪っ子ちゃん、放心状態でも乗れた
なんて、偉すぎる~!
ワタシはメリーゴーランドがイイな(笑)
Commented by mayis-havaalani at 2013-11-17 20:14
はは~私が2?歳で号泣したやつだ(笑)
mayisオバチャンは乗っている途中、マジで失神したのに
姪っ子ちゃんはしっかりした強いお子さんですねえ(^^)
Leeさんはこういう絶叫マシンは得意なんですか?
私は遊園地に行っても何も乗れないチキンです。
Commented by lee_makan at 2013-11-18 03:19
◆lovehorseさん、こんにちは。
やっぱりスペースマウンテンって怖いんですか!?
私がコースター系に強いので、基準がおかしいかも^^;
姪っ子には悪い子としたわ。。。
Commented by lee_makan at 2013-11-18 03:24
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
スペースマウンテンってオープン当初からありますよね。
でも、昔よりパワーアップしている気がしました。
あらら、マジで失神ですか・・・^^;
私、昔は強かったんですよ。
今は滅多に乗らないのでどうか分からないけど。
立ったままで乗って、ぐるんぐるん回るやつとか、
連続で乗ったりしてたからね(笑)

でも、大阪で死亡事故が起きてからは、乗り物自体が大丈夫なのか?という心配はあります。
特に姪っ子と一緒に乗るとなると。。。
Commented by もーちゃん at 2013-11-18 07:41 x
双子ちゃん、ひらぱーでええんちゃうん?(笑)
Commented by happy_zakka at 2013-11-18 14:02
あじゃみんです。
エキサイトブログに参加しましたので、これからよろしくお願いします。
名前が入れられないのは不便です(笑)
シンガネタは、当初からのココログ継続なので、そちらで変わらずにお願いします。
私も絶叫マシーンは大好きなので、スペースマウンテンは大好きです。
というより、こういう系ならなんでもOKです。
富士急ハイランドにずいぶん行ってないですが、絶叫マシーンだけ乗りに昔はよく行きましたねぇ。
怖いという方の感覚が分からない私でした。
でも、小さい子はさすがに無理かもー。
Commented by lee_makan at 2013-11-19 04:38
◆もーちゃん、こんにちは。

>双子ちゃん、ひらぱーでええんちゃうん?(笑)

私もそう思うわ!(笑)ここならちびっ子向けの乗り物が一杯あるね~。
でも、ここ和泉からはちょっと遠いんだなぁ。。。
Commented by lee_makan at 2013-11-19 04:42
◆あじゃみんさん、こんにちは。
エキサイトブログ、開設したんですね。
そうそう、名前が入れられないんですよ。

絶叫マシーン、大好きなんですが
何件か死傷者がでる事故が合ってから、違う恐怖を感じます^^;
メンテって大丈夫なのか?って。
その点、TDLはしっかりしてそうだから、姪っ子も乗せても心配はないけど。。。。
by lee_makan | 2013-11-17 05:48 | その他 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る