TDL2013 ~素晴らしいキャストたち~

ピノキオに並んでいて、やっともうすぐ乗れる!っていう間際でのこと。

よくある話です。姪っ子がつぶやいた。

トイレに行きたい・・・我慢できない・・・やっぱり乗る・・・いや、無理・・・

やっとここまで来たのに。。。015.gif

係りのお姉さん(この人もキャスト)に事情を説明すると、
「戻られたらこの列の最後尾のキャストに声をかけてください」って。

キャストとはディズニーリゾートで働く全ての方の総称です。

ディズニーリゾートは一つのテーマショーなので、そこで働く人はみんなテーマに即して
何かしら演じているキャストなんだそうです。

だけど、声をかけてどうなる?と思ってたら、何と!

行列の横から入れてくれて、最前列までワープ!
そこから乗せてもらえたんです。


こんなこと、ありなの?知らなかった~。

これなら、行列の途中でリタイアするより、最前列まで行ってからキャストに言って
出たほうが絶対いい!

キャストの人が無線で連絡を取り合って、次々違うキャストの人に付き添われて
出来た業でした。ほ~って感心しましたよ。

d0131068_5151541.jpg
ミッキーとミニーがまん中に乗ってました。見えないけど^^;

その他でも、このキャストさんたち、凄いんです。

ほうきを持ってお掃除しているアルバイトっぽい男の子たちに何度道を訊ねたことか。
広い構内は迷路のようで、行きたいところは分かってても、そこまで行くには
どのルートが近いのかが分からなくて。聞けばみんな的確に答えてくれます。

他にも、姪っ子が欲しがったキラキラ(ナイトパレード用グッズ)はどこに売ってるのかを
聞くと、「この近くには売っている店舗はありませんが、ワゴンでならございます」とか、

胸元に貼っていたバースデーシール(貼っておけば、キャラクターやキャストが
声をかけてくれる)が破れてたら、並んでいる時に
「破れちゃったね~、書き換えてあげるね」って、新しいものに換えてくれたり。

★ちあみに、このシール、ガイドブックではもらえる場所が1ヶ所しか紹介されて
 いなかったりするのだけど、実際にはこうやってキャストの人からもらえるんです。


そして極めつけはジャングルクルーズの船長さんかな。

いろんな方がいるけど、今回の人のしゃべくりは面白かった~。041.gif
まるで劇団の方の一人芝居を見てるようで。
子供も大人もみんな大爆笑!

どのキャストのみなさんも優秀!デビュー前にはがっちり研修があるんだろうな~。


d0131068_5143095.jpg

やっぱりディズニーは夢の国053.gifだといろんな意味で思ったのでした。。。
[PR]
Commented by mayis-havaalani at 2013-11-16 17:15
すごい…人が居過ぎー(ギブ)
Leeさん、お世話お疲れ様でした。

スペースマウンテン乗車後怖すぎてワンワン泣いていたら
キャストの方が「落ち着ける場所がありますよ」と木陰の静かな
ベンチに案内してくれました。
もう10年くらい前の話ですけど、立派な大人が大泣きして
恥ずかしかった~!
Commented by lee_makan at 2013-11-17 05:02
◆mayis-havaalaniさん、こんにちは。
スペースマウンテンで泣いちゃったんですか!?
実は姪っ子が一番怖がったのがこれでした。
私も一緒に乗ったのだけど、あれはちょっと早かったかな~と思いました^^;
でも、何とか泣かずにクリアしましたよ。
しばらく放心状態になってましたが。。。(笑)
Commented by kaonoi at 2013-11-17 09:43
あまりのひとの多さに私のほうがギブアップしそうです
TDLは開園当初は年間パスを買ってよく行っていました
(当時はアトラクションが別料金なので安かった)
車で1時間ほどの距離だったので
夕方から入って、パレードと花火だけ見て帰るなんて
贅沢なこともやっていましたね
Commented by lee_makan at 2013-11-18 03:26
◆kaonoiさん、こんにちは。
昔はアトラクションが別料金だったんですか?!
今は入場料が高いけど、いちいちお金を払わなくていいのは便利です。
今回、パレードだけが目当て?っていうお客さんもたくさんいましたよ。
そういう人は何回も来ているんでしょうね~。
姪っ子も東京に住みたい!って言ってました(笑)
by lee_makan | 2013-11-16 05:38 | その他 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る