人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TDL2013 ~どこでも行列だらけ~

私たちの東京ディズニーリゾート旅行の行程は

1日目に空港から直接ディズニーシーへ。
2日目は朝から一日ディズニーランドで。
3日目はゆっくり朝食を取って、後は帰るだけ。。。

小さい子連れなので無理のない行程にしています。

で、2日目の朝!
双子ちゃんは無理なので、上の子(もうすぐ8歳)と私の二人だけで
先に行くことにしました。

この日のディズニーランドは朝8時にオープンだけど、8時に行ったのでは遅い!
早めに行こうとしたら、ホテルの朝食は6時半から。。。008.gif

この6時半が一番混むとホテルの人に言われたので、6時10分に並びに行きました。
1組4人家族が待ってるだけで、私たちは2組目。
全然、余裕じゃない~!って思ってたら、あっという間に長蛇の列!005.gif
6時半にオープン直後、コーヒー取るのも、玉子料理取るのも列に並ばないと・・・007.gif

それでもランド内では物を買うのがもっと大変だろうと、
姪っ子にしっかり食べておいてね!と忠告。
心配しなくても一杯食べてくれました。^^

ホテルでトイレに行ったり、歯磨きしてたら時間が取られ、
ディズニーランドに着いたのが7時45分
私もちょっと遅くなったな~と思ったのだけど、エントランス前には人だかりが!!!
TDL2013 ~どこでも行列だらけ~_d0131068_744823.jpg
これはすでに開園した後の8時15分ごろ
ゲートの屋根は見えてるのだけど、なかなか列が動かなくて・・・
TDL2013 ~どこでも行列だらけ~_d0131068_7441586.jpg
こちらは8時35分ごろ
少しずつ少しずつ動いてました。

やっと入れたのは9時前
そこから一目散にモンスターインクのFPを取りに走ると、そこでも行列が・・・
また30分ほど並び、FPを取得!でも乗れるのは18時10分
すごい人気だわ~。
姪っ子が今回一番楽しみにしてたものなので、何とか乗せてあげられてホッとしました。

だけど・・・


ライトの当て方がよく分かってない姪っ子を横目に、
こうやるのよ~!と私一人でほとんど開けてしまって・・・

後で考えたら、もう少し姪っ子のを手伝ってあげたらよかったなぁと猛反省。。。042.gif
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-11-13 09:37
いや〜、体力消耗するんですね、デイズニーランド。
お疲れさま〜って言うべきでしょうか。
Commented by すぅ at 2013-11-13 17:51 x
ディズニーツアー、お帰りなさ〜い^^
そしてお疲れさまでした〜。

ホテルの朝食会場にも行列で、TDLでも開演前からこんなに並んでいるんですか?!
ちょうどクリスマスバージョンになってすぐだったからかしら?

姪っ子1号ちゃんもお目当てのアトラクションに乗れたし、
今年はツインズも大いに楽しめたようで、良かったですね!!
『帰りたくない』って言ってくれたら、連れて来た甲斐がありますよね。
Leeさん、来年の企画も頑張らねば〜ヽ(´▽`)ノ
Commented by lovehorse at 2013-11-13 19:52
うわーー。壮烈ですね。
エネルギー要りますなぁ!!もうオバチャンにはムリだ。
カワイイ姪っ子ちゃんたちのために、奮闘したLeeさん、
喜んでもらえて、つれてきた甲斐がありましたよね!
真冬になると寒いから、ちょうどよい季節だったし。、
混むのも分かりますね!
Commented by lee_makan at 2013-11-13 21:59
◆AKIKOさん、こんにちは。
子連れディズニーは体力いりますよ~。
シーは起伏が激しいから足に来るし^^;
本当に疲れましたよ。。。でも、楽しかった!
Commented by lee_makan at 2013-11-13 22:02
◆すぅさん、こんにちは。
そうそう、クリスマスバージョンになってすぐだったんですよね。
私たちはまだクリスマスって気分じゃなくて。
途中で双子ちゃんに「早く帰りたい!」って言われた時はドッキ~ン!としました。
そしたら、ホテルのお部屋に帰りたい!って。
家には帰りたくないって。
おばさん、焦りましたよ~(笑)
Commented by lee_makan at 2013-11-13 22:07
◆lovehorseさん、こんにちは。
私も来年はもっと体力なくなってるだろうから・・・
でも姪っ子たちも成長して、随分子守りも楽になりました。
春秋が混むのは仕方がないですね。
猛暑や極寒の中、あの行列に並ぶのは大変だから。
Commented by もーちゃん at 2013-11-14 07:53 x
leeさんが白熱してどーすんのよ(笑)

いや~、leeさん若いわ~
私、こんな旅行ムリ!!
疲れるだけや~ん!

おばさんは大変やね(笑)
Commented by lee_makan at 2013-11-14 08:35
◆もーちゃん、こんにちは。
ついつい、熱が入ってね。
でも、夢中にさせる何かがディズニーにはあるのよ~。
それが夢の国ってやつかな^^

何言ってんの!
もーちゃんもそのうち孫を連れて行かなあかんようになるのよ。
お仲間、お仲間~♪
Commented by kaonoi at 2013-11-15 13:16
すごいですねぇ < 行列
私たちは 月曜日にUSJへ出かけたのですが
すごい寒波が来た日で、震え上がりました

3歳児なので ビッグアトラクションは無理で
コーヒーカップやカルーセルなど、子供向けのところだけでしたが
15-45分待ちという感じでした (でも、寒かった)

最後に行った屋内にあるボールハウスのようなところが気に入ったようで
帰るというと泣き出して大変でしたけどね
Commented by lee_makan at 2013-11-15 17:25
◆kaonoiさん、こんにちは。
無事に帰国されましたか?ご家族は大阪を気に入ってくれたかな?
月曜日は寒かったので、kaonoiさん一家は大丈夫かなぁって思ってたんです。
アトラクションは並んでいる間が足元から冷えるのでね。
新しく出来た小さい子向けのエリアに行かれましたか?
うちの双子ちゃんも成りたての4歳児なので、コーヒーカップとメリーゴーランドで十分なんです。
ボールハウス、いいですね~。双子ちゃんもボールが大好きです。
親(おば)としてはここまで来てこんなところでいいの?ってところで
満足してますよね。。。
by lee_makan | 2013-11-13 09:30 | その他 | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan