TDL2013 ~ホテルで地震~

今年の東京ディズニーリゾート旅行も、去年と同じ
パートナーホテルのオリエンタルホテル東京ベイに泊まりました。

ここには小さい子供と一緒に泊まるファミリーのための専用フロアがあるんです!
私たちは去年と同様、キッズスイートのミルフィユに泊まりました。
d0131068_5245813.jpg
ホテルのHPはこちら

ここで気に入ってるのは

★靴を脱いで上がれるコルク素材フロアの広いお部屋
★ベッドが広くて6人並んで寝れるし、低くて落ちる心配がない
★ベッドとリビングスペースがカーテンで仕切れるので、子供たちが寝た後ゆっくりできる
★チェックイン・アウトが専用フロア(11F)で出来ること。
★子供用パジャマが10センチ刻みで用意されていること
★浴室の洗い場が広いこと。浴槽も広い。
★アメニティが充実していること。
d0131068_524277.jpg
子連れには広い洗い場はうれしい。

その他、いろいろ子連れファミリーのための工夫が至れり尽くせり。
子供たちもこのお部屋が大好きで、今回の旅行もホテルは悩むことなく即決でした001.gif

そしてこのお部屋:ミルフィユは最上階の12階にあって・・・
で、日曜日の朝起きた地震に遭遇です。
激しい揺れではなかったけど、大きな横揺れが長く続き、少し心配になるくらい。

それでも関東の人はこれくらい慣れてるんだろうね~って言って、何事もなかったかのように
朝ごはん食べに行こうと部屋を出たら・・・

エレベータが止まってた!005.gif

いつ復旧するか分からないと言われ、チェックアウトの日だったし、たくさんの子連れだし
出来たら12階までの行ったり来たりは避けたい。

どうしよう・・・とEVホールで困っていたら、

非常用エレベータが使えます。そちらをご利用ください・・・とのアナウンス。

それはよかった!と移動。

私たちは最上階だったので、空っぽのエレベータに乗ることが出来て、2階の朝食会場まで
スムーズに移動。

中間階の人は乗れなかったりで気の毒でした。若い人は階段で頑張ってましたよ。

2基の非常用エレベータにはそれぞれホテルの従業員の方が乗っていて、
またEVホールには別の従業員の方がいて、テキパキ誘導されていました。

私たちが朝食を食べ終わる頃には一般用エレベータも復旧し、
無事に12階へ戻れたのでした。

後で調べたら、この日のTDLのアトラクションは乗り物系が開園直後は
少しストップしていたようです。
点検に時間を要したのでしょう。

本当にチェックアウトの日でよかったです。。。
[PR]
by lee_makan | 2013-11-12 05:53 | その他 | Comments(0)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る