人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これがないとシンガに来た気がしない!(Tiong Bahru Market FC)

初日の朝は豪雨のために身動きがとれず、行けなかった私の朝食会場
翌日、張り切って行って来ました!
(その行き方は前のレポで・・・)

この朝食のために30分かけて来たのです037.gif
これがないとシンガに来た気がしない!(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_7213639.jpg

毎回、相変わらず同じような写真で・・・

でも、この238のコピと、蒸篭から出たての中峇魯飽點のパオが大好きなんです!

いつものお姉さんにスモールチキンパオ(0.9ドル)とシュウマイ(0.8ドル)を
蒸篭から出してもらい、その袋をぶら下げて、238でコピ(0.8ドル)を買って・・・
このあたりで私の顔はにやにやしてるはず^^
さ~て、食べよう!と思ってパオを出すと、
これがないとシンガに来た気がしない!(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_7215274.jpg
ポタポタポタ・・・って、パオの裏からお汁が垂れてきました。

ひぇっ!っと慌ててひっくり返して見てみると
これがないとシンガに来た気がしない!(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_722412.jpg
お汁がにじんでる!
これがないとシンガに来た気がしない!(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_7221434.jpg
割ってみると、じゅわ~っとお汁が!!!
かぶりつきました!美味し~!皮もきめ細かくてしっとり~!
やっぱりここのは美味しいわ~!
出来たてほやほやだから美味しくないわけがないのだけど・・・
一日お預けをくらったので、感激もひとしお003.gif
これがないとシンガに来た気がしない!(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_7222427.jpg
ほんのりピンク色したシュウマイもぷりっとしてて甘めで、美味しかったです。

はぁ~、幸せ~!053.gif

7時過ぎから7時半の間に私は行くのだけど、中峇魯飽點はいつもこの状態。
これがないとシンガに来た気がしない!(Tiong Bahru Market FC)_d0131068_7223279.jpg
ショーケースに何も入ってないんです。

そこで、お姉さんに尋ねると
春巻きと何とかは8時に、何とかは9時半ね、と言われました。。。
春巻きしか聞き取れなかったけど^^;
どちらにしても7時台ではいつ来ても何も入ってないってことです。

ちょっと蒸篭もの以外も食べたいな~って時は、
もひとつ別のパオ屋さんの協成手工飽點へ。

こちらでは早くからショーケースの中身もバッチリ並んでいます。
春巻きとか叉焼パイとか揚げ餃子とか大根餅とかね。

早くこの場所に帰って行きたいです~!
Commented by もーちゃん at 2013-10-03 16:13 x
これ前も見た~!!

この飲み物の中に、何か入ってたんだっけ?
違う??
Commented by kaonoi at 2013-10-03 16:33
いま 中国が大型連休なので
シンガもメインランドの北京語であふれているんでしょうね
私には福建なまりの マンダリンの方がしっくり来ますが (笑)
Commented by すぅ at 2013-10-04 01:22 x
スモールサイズのチキンパオでも、結構大きいですね。
中のチキンもゴロンゴロンだし^^
それに、このシュウマイも大きい!!

最初『スモールチキンパオとシュウマイ』と書いてあったので、『Leeさん、これしか食べないの?』って思っちゃった(笑)
それにしても、Leeさん、早起きだわ〜。

Commented by lee_makan at 2013-10-04 04:00
◆もーちゃん、こんにちは。
もーちゃんに突っ込まれるとは!(笑)

このコーヒーには底に練乳が入ってます。
全部混ぜると結構甘いよ。
日本では甘すぎると思うものでも、南国シンガでは美味しく飲めるの、不思議でしょ~?
Commented by lee_makan at 2013-10-04 04:03
◆kaonoiさん、こんにちは。
私にはきれいな標準語と福建なまりの違いが分からないと思います^^
でも、友達が福建系ばかりなので、きっと福建なまりをよく聞いてるんでしょうね。
Commented by lee_makan at 2013-10-04 04:07
◆すぅさん、こんにちは。
ここのはそんなにミニミニじゃないんですよ。
それに具が一杯!だからいつも私はミニなんです。
一度大きいのを食べてみようと思ってるんですが、
大きいの1個だったら、ミニを2種類の方がいいなぁ~って^^
はい!早起きです!シンガでも5時半には起きてます。
もう、年寄り(両親とか?)としか旅行いけないかも^^;
Commented by つかちゃん♪ at 2013-10-04 12:04 x
わたしも5時前に目が覚めてますねぇ、、、(汗)
日本だと6時ですからね、体内時計のせいだと思います。
そこからまったりと過ごす1時間のベッドの中が心地よいです。
そしてシャワーを浴びて、朝食に出かける!!

うん、理想的なシンガでの過ごし方だっ!! (笑)
Commented by lee_makan at 2013-10-04 13:26
◆つかちゃん、こんにちは。
早起き仲間ですね!^^
私もシンガに長期滞在できるのであれば、もっとゆっくり起きるかもしれません。
今は3泊がやっとなので、時間がない!
となると、自然と早起きにもなりますよ~。
Commented by 松の実 at 2013-10-05 18:09 x
しゅうまいの大きさに驚きました。
そしてその大きなしゅうまいを手で召し上がっていることにも
驚きました。
確かにあの大きさでは手で持ってかぶりつくサイズですね~
Leeさんは具だくさんのほうがお好きですか?
私は皮?のほうが好きなので、
よく台北で具のない皮だけの包子をコンビニで買って
食べて満足しています。
私も早く台北に行きたいな~
Commented by lee_makan at 2013-10-07 07:17
◆松の実さん、こんにちは。
シュウマイ、大きいですか?台北はもっと小ぶり?
私の中でシュウマイと言えば「これ」なので、これが普通と思ってました。
それに言われてみれば、手掴みですね^^
お肉屋さんのコロッケを手掴みで食べるのと似たようなものでしょうか。

実は私も皮好きなんですよ。
あのほんのりあまり皮が大好きです。
だからミニサイズを食べるんです。
普通サイズだと皮の割合が小さくなる気がして・・・
あまり変わらないかな?(笑)
松の実さんは次の台北は決まってるんですか?
私は老犬介護がなくなってから張り合いがなくて、前以上にシンガに頼ってます^^;
by lee_makan | 2013-10-03 14:25 | 食@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan