人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香ばしい叉焼パオ(ABC Brickworks FC)

Alexandra Village FCでラクサを食べた後、Jln Bukit Merahを歩道橋で渡り、
向かい側いあるホーカー、ABC Brickworks FCへ移動。
ここの存在は知ってたけど来たのは今回が初めて。
香ばしい叉焼パオ(ABC Brickworks FC)_d0131068_2044346.jpg

すごく広いのにびっくり。
それとモスリムフードが多かったー。これは意外。

まだお昼時でこちらもすごく賑わってました。
熱気がムンムンしててちょっと息苦しい・・・008.gif

本当はゆっくり探検したかったけど、ちょっと無理。
ということで、うみ亭さんがレポされてたパオ屋さんへ直行。

スモールポークパオと叉焼パオをTake Away。
香ばしい叉焼パオ(ABC Brickworks FC)_d0131068_20552648.jpg

左の小さい方が叉焼パオ。小ぶりで可愛い^^
香ばしい叉焼パオ(ABC Brickworks FC)_d0131068_2101569.jpg
割ってみると中身は細かく切られた叉焼がいっぱい。
これは甘すぎず香ばしくていい!甘ったるいのが苦手なので、気に入りました!001.gif
香ばしい叉焼パオ(ABC Brickworks FC)_d0131068_210359.jpg

ポークの方は生姜がよく効いてるタイプ。

どちらも美味しかったのですが、時間が経ってたから食べたので、
皮が少し固くなってしまって残念・・・025.gif
出来たてはもっともっと美味しかったはず。


それと私の場合、パオは私の朝食会場238のコピをいただきながら
はふはふと食べるのが一番016.gif

もちろん、中峇魯飽點のはもともと美味しいのだけど
あの吹抜からの朝日を浴びながら、まわりの現地の人に混じって
朝のシンガを存分に感じられる場所。

慌しい日本での生活から離れられて、ゆっくりまったりできる場所。

あの空間が私は一番好きだな~053.gif

今すぐ行きた~い!

店名 Bao Zai
場所 ABC Brickworks FC #01-135
Commented by すぅ at 2013-09-27 23:47 x
Alexandra Village FC、ABC Brickworks FCと、向かい合わせのホーカーなんですか!!
こちらの西方面には全く行った事が無いので、位置関係が今ひとつ。
まだまだ知らないホーカーがいっぱいあって、どんどん宿題が増えるばかりだわ〜。

朝食のパオ、これがまた美味しい!!
蒸篭から立ち上る湯気もまた、美味しさのひとつ。
やっぱり出来立てがなにより、一番ですね!!
Commented by lee_makan at 2013-09-28 03:05
◆すぅさん、こんにちは。
Alexandra Village FCとABC Brickworks FCとはすぐそこなので、ここはセットですよ~。
両方とも大きなホーカーです。
そうそう、この間に新しいホテルが建設中です。
中心部から遠いのであんまりなんですが、2大ホーカーの間に建つのは、ちょっと魅力かもしれませんね~^^

朝食のパオは格別です。
蒸したてのしっとりフワフワのパオが食べたいです!
by lee_makan | 2013-09-27 05:27 | 食@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan