人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混ぜたら増えた!Beef Hor Fun(Chinatown Complex)

Chinatownにあるホーカーは

Hong Lim FC 
Chinatown Complex 
People's park Complex FC
Maxwell


Lau Pa Satも一応入れる?^^

これらの中で一番よく行くのはChinatown Complex 

ここは本当にストールが多い。朝から行列のできる店もあるけど、
酒のつまみ系も結構あるので、夜に行くとグループで飲み食いしているのをよく見かけます。
そのテーブルには真っ黒になったクレイポットの器とか、魚の頭がどん!!!とか。

あの魚の頭。
調理後のお皿の上のは美味しそうなのだけど、看板を見ただけではちょっと引いてしまう・・・

その魚の頭でも人気のお店安記(An Ji Famous Fish Head Noodles)だけど
混ぜたら増えた!Beef Hor Fun(Chinatown Complex)_d0131068_16585315.jpg
実はここはヌードルでも有名。
混ぜたら増えた!Beef Hor Fun(Chinatown Complex)_d0131068_1659339.jpg

Beef Hor Funではマカン本箸5本、Sang Meeでは箸6本獲得!


今回はHor Funが食べたくて訪れました。
行った時間が遅かったので行列はなかったけど、やはり先の客が多くて
作っては持って行き、作っては持って行きでちょっと待ちました。
混ぜたら増えた!Beef Hor Fun(Chinatown Complex)_d0131068_16591350.jpg
Beef Hor Fun 4ドル

これこれ!炒めた幅広Hor Funが食べたかったんです。
牛肉たっぷりですね~。ちょっと少ないように見えるけど、しっかり底から混ぜると
混ぜたら増えた!Beef Hor Fun(Chinatown Complex)_d0131068_16592551.jpg
ぼ~んと増えました!なぜ???005.gif

具は牛肉と菜だけ。チリが少し。
牛肉は柔らかいけど旨みはあまり感じられず。
そして麺ももう少し炒めてある方が好みです。

味は色から想像するよりは甘目。
スパイシー感がないので、これだけの量は飽きちゃいます。。。
魚の頭とか、他の大皿料理と一緒に頼んで数人でつつく方がよさそう。


ゲイランの芽籠著名牛河、
あそこのはもっと麺が炒めてあったはず。久しぶりに食べたいな。。。023.gif
ここでは次回はSang Meeを試してみたいです。


店名 安記(An Ji Famous Fish Head Noodles)
場所 #02-193/194 Chinatown Complex, 335 Smith Street
時間 10:30~14:30, 16:30~22:30 水曜休み
Commented by lovehorse at 2013-09-16 21:00
ワタシ、1回この魚の頭、一人で食ってみようともくろんでいるのですが、あの写真を見て、いつも気持ちが萎えてしまいます。なんで、生の魚の頭の絵なんでしょうか!?ゼンゼン美味しそうに見えないです。。。
混ぜたら増える河粉!?またまたぁ~って思ったら、本当に増えている!!(笑)
Commented by blayboy at 2013-09-16 21:20
入国日の遅い夕飯に行くことが多いので、
遅くまでやってるこの店は記憶にあります。
が、私もあの写真で気持ちが萎えてしまいます。
2版前のマカンスートラの表紙も日本人にはウケなかったことを思い出します。
 
Commented by つかちゃん♪ at 2013-09-16 21:58 x
河粉って、香港でも訳あって食べるんですけど、そこはスープがメインなんで、訳あってゆっくり食べてると麺が汁を吸って、食べても食べてもなくならない状況になってしまうんですよね(^^;;
まあ、それがうれしいときもありますけど(^o^)
Commented by lee_makan at 2013-09-16 22:40
◆lovehorseさん、こんにちは。
一人で、ですか?!でも、あのまさかの中華3皿ペロリと食べた
lovehorseさんならいけるかも^^
お魚だからおなかにどーんともこないし、案外食べるところが少ないかもしれないし。
看板は見ないようにして注文してくださいね(笑)
フォーファンは食べても食べても減らなかったんですよ~。
Commented by lee_makan at 2013-09-16 22:42
◆blayboyさん、こんにちは。
私もここ数回、着いた日にChinatown Complexに行ってます。
少し遅い時間になっても開いている店が多いので。
あの魚の顔のマカン本は強烈でしたね。
でも一番愛着があります^^
Commented by lee_makan at 2013-09-16 22:44
◆つかちゃん、こんにちは。
その訳あってというのは何なんでしょう?
何となく分かる気もする・・・(笑)
Commented by kaonoi at 2013-09-17 09:22
ここ 生面(Sang Mee)の方が美味しいと思いました
まぁ、堅焼きそば好きのワタシデスから
多少ひいき目はあるかも (笑)
Commented by lee_makan at 2013-09-17 14:44
◆kaonoiさん、こんにちは。
やっぱり次回はSang Meeにしてみます。
今回は歯が少々痛くて、固いものが怖かったんです。
とくにここのはパリッパリのようだったから^^;
by lee_makan | 2013-09-16 16:11 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan