麺が美味しかった雲呑麺!(old airport FC)

シンガに夕方到着後、タクシーでホテルに向かってる間は小雨が降ってました。
ホテルの部屋に入ったころには雨は上がっていて、少し晴れ間も見え出したけど
ちょっと不安定な空模様。

これではあまり遠出は無理。

機内食を一杯食べたので、ごはん系をがっつりと行くのも無理。

となると、麺類。それもチリが利いたのがいいな~と思って
向かったのは、Old Airport FC

もう何を食べたかお分かりですよね?

すぅさんlovehorseさののレポを見て、絶対食べてみたいと思ってたこちらの雲呑麺。
d0131068_16161025.jpg

並んでいると中学生くらいの男の子が店内に見えて、え?!ってびっくりしたけど
作ってたのはお母さんのようで、お会計を手伝ってただけでした。
ずっと男の子がお母さんに中国語で一生懸命話をしてました。。。
何を話してたんだろう。何だか微笑ましかったです。

そんなのを見ながら、またみんなの注文の仕方を観察しながら待ってたら、
順番はすぐに来ましたよ。
d0131068_163585.jpg
座った場所が薄暗くて写真がいまいち。
でもしっかりチリが乗っかってて、混ぜるとオレンジに染まりました。
d0131068_163236.jpg
分かりにくいけど・・・^^;

ここのは麺が美味しいですね~

こしや弾力はあるけど、時々あるゴムっぽいのとはまた違う。
私はこっちの方が好きです。
叉焼は時間が遅かったからか、端っこの方でちょっと固かった。
雲呑は2つだったかな?普通に美味しかったです。

これだけで3ドル。

今回訪星して思ったのは1皿3ドルってのが少なくなったな~と。
ここのは3ドルだけど、若干小ぶりです。
みなさんが2軒目へとはしごされるのがよく分かりました。

で、私も~!とカリーパフのお店へ行ってみると・・・
d0131068_15591497.jpg
またもやすでに店仕舞い。
7時半ですでに売り切れ。残念。。。
[PR]
Commented by kaonoi at 2013-09-16 08:52
私のように郊外に住んでいた人間には
3S$でも「高いなぁ~」と 感じちゃいます (笑)
Commented by lovehorse at 2013-09-16 09:53
そうそう!
ここのワンタンメンは麺がオイシイよね~。
うー。食べたくなってきた。。。
マリーナ地区からでも、サークルラインができて
このFCには行きやすくなりましたよね。
Commented by つかちゃん♪ at 2013-09-16 10:23 x
おはようございます!
日本は台風で大変なようですね!気をつけてくださいね!

kaonoiさん、はじめまして!
その安い郊外のお店が気になります!
来週行きたいと思うので、場所をおしえてください!!
もちろん、美味しいんですよね?(笑)
Commented by piyopiyo at 2013-09-16 10:57 x
おはようございます!
私も昨日帰国しました。
愛知も蒸し暑くてびっくりしましたよ。

このお店私も14日の午後に行ってきました。
行列ができていたので決めたのですが、
みなさんお気に入りだったんですね。
私も麺が美味しいと思いました!
Commented by kaonoi at 2013-09-16 12:01
つかちゃん♪ さん 

私の住んでいたのは Ang Mo Kio で
セントラルのホーカー内のストールが いつもの朝食場でした
人それぞれなので味の断定はしかねますが
私はこの店に ほぼ6年 通っていました (笑)

古い記事ですが 下記のような感じのものです
http://pattaya.exblog.jp/7174494/
Commented by すぅ at 2013-09-16 15:09 x
サークルラインが開通して、ここはシティからも行きやすくなりましたよね〜。

ここの雲呑麺、Leeさん初めてだったとは、ちょっと意外でした。
確かに麺が美味しいですよね!!
他だと時々粉っぽい麺があたりしますが、ここのは大丈夫^^
小ぶりだから、もう1品っていうところも良いですよね!!
と思ったら、カリーパフ、閉店してたんですね〜。
ここも人気あるからな〜。

>今回訪星して思ったのは1皿3ドルってのが少なくなったな~と。
あ〜、ほんとそうですね〜。
ホーカーで4〜5ドルなんて、結構普通になりつつありますよね。
物価高騰だから仕方ないんでしょうけれど‥‥
Commented by lee_makan at 2013-09-16 16:17
◆kaonoiさん、こんにちは。
中心部では仕方がないのでしょうか。
4ドルを80円で計算すると320円。
これでも日本に比べると安いのですが、3ドル180円の時を知っているので高く感じます^^;
でも、たまにしか行かないので数ドル上がっても通うでしょうね~。
Commented by lee_makan at 2013-09-16 16:24
◆lovehorseさん、こんにちは。
バス派なので、サークルラインのことはよく調べてなかったんです。
でも、今よく見るとこれに乗った方が便利なところがいっぱい。
マリーナからバスってのに無理がありました^^;
あ~、かなりの時間を無駄にしちゃった!
Commented by lee_makan at 2013-09-16 16:31
◆つかちゃん、こんにちは。
日本の台風を心配している場合ですか?!
今日、香港から帰国じゃなかったんですか?
kaonoiさんの雲呑麺、いつも見てましたが美味しそうなんですよ~。
私も一度行ってみたいと思いながら、まだ行けてません。
有名店でなくても自分だけのお気に入りを見つけるのも楽しいです。
Commented by lee_makan at 2013-09-16 16:36
◆piyopiyoさん、こんにちは。
そしてお帰りなさい。今日が帰国でなくてよかったですね。
お昼も行列ができていましたか。
そうそう、麺が美味しいです。
で、piyopiyoさんはここ1軒だけで終われましたか?(笑)
Commented by lee_makan at 2013-09-16 16:38
◆kaonoiさん、こんにちは。
紫のお皿の雲呑麺、何度見たことか!
あれが見れなくなって、寂しいですね~^^
Commented by lee_makan at 2013-09-16 16:47
◆すぅさん、こんにちは。
やっぱりみなさんサークルラインを活用してるんですね。
もう、頑固にバスで頑張ろうとしたから今回時間をかなり無駄にしました。。。
私、あまり雲呑麺は食べたことがないんですよ。
ここのはもう1軒もまだ食べてないし、あのChar Kway Teowもまだなんです。
それにカリーパフに振られるのはこれで何度目か。。。
5ドル札握りしめてホーカー行ったのでは、麺+飲み物は買えないかもしれませんね。
Commented by piyopiyo at 2013-09-16 18:02 x
本当に今日じゃなくてよかったです。

小腹がすいた状態で行ったので1軒で済みました。
普通にお昼だったらほかにも行けたでしょうね。

旅行に行くとなぜか小食になりがちなんです。
食べてみたいものはたくさんあっても胃袋がついていけません・・・。
Commented by blayboy at 2013-09-16 21:11
Leeさん こんばんは

前回はシャッターが下りてて、今回は立寄ることもできず。。。 orz
これだけ美味しいの声を聴くと絶対に食べたくなりますよ。

その時は2軒隣のCho Kee Noodlesのを食べました。
この店は行列がないのでラッキーと思ったら、番号で呼ばれるんです。
ここも箸5本で、待っている人は多かった。
麺はこんな感じで美味しかったですよ。
http://www.foodspotting.com/reviews/925472
 
Commented by つかちゃん♪ at 2013-09-16 21:47 x
Kaonoiさん、アンモーキオだったら、今や郊外どころかCDBと郊外を結ぶターミナル駅じゃないですか!
FCへはもちろん行ったことありますよ!もはやそんな安いFCって感じじゃないですけど(^^;;
それでも、今回は夜だけの目的で行くので朝行ってみますね〜!

Leeさん、晴れ男全開で香港もホーチミンも良い天気でしたよ!
ホーチミンではAkikoさんの行ったカニ食堂にも行ってきて堪能しました!あれは凄いわ!
それにしてもこれまで中国に行っていた観光客がホーチミンとかに押しかけているようで、日本人だらけでしたよ!
Commented by lee_makan at 2013-09-16 22:25
◆piyopiyoさん、こんにちは。
私も1週間ずれて今日が出発だったらシンガに行けてないかも。
お互いに間をすり抜けて行けてよかったですね。
私も、日本で予習しているときはいくらでも食べられそうなのに
現地に行って調子に乗って食べてると胃にもたれて
急にペースが落ちたりします。
Commented by lee_makan at 2013-09-16 22:27
◆blayboyさん、こんにちは。
ほんと、ここのは小ぶりなので次回は時間を見つけて是非~!
その2軒先のも気になってて、観察してきました。
電光掲示板が光ってましたよ(笑)
またこの写真、すごく美味しそうに写ってますね~!
Commented by lee_makan at 2013-09-16 22:36
◆つかちゃん、こんにちは。
朝からAng Mo Kioってフットワーク軽い!
私はTiong Bahruが精一杯です^^
台風は大丈夫でしたか?
カニ食堂!名前は忘れましたが、Akikoさんがカニのチャーハンをレポされてたのは覚えてます。
カニの身ごろごろしたやつ。あれは美味しそうでした!
やっぱり少し景気が上向きなのかしら?
海外旅行をする人が増えてる気がしますね。

Commented by つかちゃん♪ at 2013-09-16 23:51 x
台風の影響を心配していましたが、乗ることになる機材が今日午前便で無事成田を出発したので、安心しました。

しかし、成田に着陸してからが、ほぼ同時(20分間)に13機ほど着いたので、まず誘導路で28分かかってスポットインしました。その後はイミグレが大混雑で成田のイミグレ全体にマカオの入国か!?というくらい人があふれていました。
わたしは自動化ゲートが使えるので、全然平気でしたが。
ターンテーブルは荷物が出ているのに乗客が来ない状態で、税関職員がヒマそうにしていたので、「上にいっぱいいますよ」と言ったら、苦笑いしてました。
連休と重なってなので大変でしたね。

そうQuan94という食堂で、「おとなの基礎英語」のロケ地のすぐそばだったので、行ってきました。個人的にはカニのつめのフライが余分だったかな。スープとチャーハンは日本人の口に合うすばらしいものでした。
Commented by lee_makan at 2013-09-17 14:42
◆つかちゃん、こんにちは。
ニュースを見て思ったのですが、意外と国際線は欠航便がなかったように思います。
ただ、空港が混雑してたんですね~。
私も出発が1週間後だったら、この台風のせいで関空は孤島となり
シンガに行けてなかった。。。

改めてAkikoさんのチャーハンの写真を見ましたが、
ご飯粒よりカニ身の方が多そうでした~(笑)
by lee_makan | 2013-09-15 16:36 | 食@シンガポール | Comments(20)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る