帰国早々・・・

今朝、シンガから帰ってきました!
帰りたくなかった~。仕事したくない~!

という気持ちがPCに伝わったのか・・・


パソコンが壊れました!

もうウソでしょう???って。

今使ってるのは新しいほうで、古いほうが壊れたらしい。
電源を入れても画面が真っ黒。
前兆はあったんです。。。


困ったのはそちらのPCでメールをしてたこと。

仕事のメールが処理できない。

添付で送られてきたデータが取り込めないと、いろいろ問題発生。


シンガの余韻に浸る間もなく。。。
[PR]
Commented by kaonoi at 2013-09-13 20:41
うちもデスクトップが不安定で、もうすぐダメになりそうなんですが
HDDのバックアップをとっている間に落ちちゃうと言う・・・
手持ちのノートは激遅だし困っています

一番の問題はiTunesのデータ 200GBがレスキューできない点ですね
Commented by lee_makan at 2013-09-13 20:55
◆kaonoiさん、こんにちは。
最近、動きが遅かったんですよ。その時点でバックアップを取っておけばよかったと少し後悔。
でもハードが一杯過ぎで整理したり、シンガ行ってたりして対応が遅れました^^;
それとこの前の不正アクセスの件もあって、ウイルスも少し疑ってます。
私では分からないので出張修理を頼んでみました。
仕事のデータが取り出せたらいいのですが。。。
Commented by lovehorse at 2013-09-14 06:15
Leeさん、そろそろ帰ってきたかなぁ~って
思っていたのです。PCが壊れるとはなんと
不運なタイミングでしょうか。。。(涙)
仕事が滞りなく進むようになって、Leeさんの
シンガポールのレポのアップを楽しみにしてます!
Commented by tanukidaponta at 2013-09-14 11:19
お帰りポン!
で、帰国早々大変ポン
電源なら、HDDはきっと大丈夫で、データを吸い出すのは簡単だと思うポン
いずれにしても、早く直るといいポン

というか、新品買って、データ移すポン〜
Commented by blayboy at 2013-09-14 16:43
Leeさん おかえりなさい

帰国早々ショックですね。
仕事のデータは困りますね。
早くレスキューされることを祈ります。

私のVAIOもそろそろ寿命。
去年買った奥さんのVAIOにデータをこっそり移植中。(笑)

Commented by すぅ at 2013-09-14 21:29 x
Leeさん、お帰りなさ〜い^^
あっちゃー、帰国早々災難でしたね〜。
データは無事救済されましたか?
お仕事に支障がでないといいけれど‥‥

>帰りたくなかった~。仕事したくない~!
気持ちが見透かされちゃって、PC、すねちゃったのかな?
何度行っても、帰国すればこの気持ちの繰り返しですよね。

Commented by lee_makan at 2013-09-15 01:07
◆lovehorseさん、こんにちは。
PCね、無事に直りました!あ~よかった。
またボチボチ美味しいものをアップしていくので
よろしくです^^
って、今回食べ物しかないんです・・・

Commented by lee_makan at 2013-09-15 01:12
◆狸田さん、こんにちは。
よくお分かりで!ハードは大丈夫でした。
新品を買いたいところなんですが、XPじゃないとダメなのと
CADのライセンスの移行などややこしくて、
出来たらそのままの復活を願ってたんですが、無事直りました!
お騒がせしました~^^;
Commented by lee_makan at 2013-09-15 01:14
◆blaybayさん、こんにちは。
何も帰国した日に壊れなくてもいいと思うのですが。。。
それでもハードに問題なく復活したのでよかったです。
バックアップ取ってなかったので焦りました。
私も隣のpcへ移植します^^
Commented by lee_makan at 2013-09-15 01:16
◆すぅさん、こんにちは。
はい、無事に直りました~。
私の気持ちが伝わったかな。。。
本当に今回は帰りたくなかった。
毎回だけど、次回こそは半年後と言わず、もう少し早めに
来ようと思うのだけど、それがなかなか難しくて。。。
by lee_makan | 2013-09-13 20:15 | その他 | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る