人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩みすぎて買えないキーボード

先日からマウスの調子がおかしくて。。。
過剰反応するというのか、必要以上にカーソルが動くというか。

これでは仕事にならないと慌てて買いに走りました。

でも実はキーボードの方が重症かも。

悩みすぎて買えないキーボード_d0131068_20375890.jpg

少々ボケた写真ですが、キーの文字が欠けているのはボケているのではなく
消えているんです。
そんなに古くはないのだけど、ようは使いすぎ。
今となっては残っている文字の方が少ない!

E・Rは最近消えて、S・Dはかなり前からなくって、NとMなんていつからないんだか。
このNとMはよく打ち間違うし。。。

一度白い油性のペンで書いてみたけど、すぐに消えてダメ!

スペースキーは使いすぎでえぐれてるし。


いつも買い換えようと思っていろいろ調べては、悩みすぎて決められず。

昔ながらのパタパタしたキータッチで、打ってます!というのが好みなので
メンブレン式がいいかな~?とか、
パンダグラフの方が今は疲れなくていいのかな~?とか。

キーの並びもまん中の大きなエンターキーとテンキーとの間が空いていないのが好み。
手が小さいので、横にコンパクトにまとまっている方が打ちやすい。

また、最近ではワイヤレスが主流なのか店頭でいいなと思うものはみなワイヤレス。
デスクトップで使うので、ワイヤレスにして余計な誤作動が出るなら、有線でいいのだけど。


こんなことを考えながらいろいろ調べている内に
まだいっか~!ってなって。

でも、いい加減寿命のような気もする。025.gif
Commented by lovehorse at 2013-08-30 08:08
キーボードの文字が消えるくらいだなんて、
leeさんの腱鞘炎の方を心配しちゃいます。。
Commented by lee_makan at 2013-08-31 05:56
◆lovehorseさん、こんにちは。
消えやすいキーボードがあるようで、これは消えやすい方なんだと思います。
もう1台は全然大丈夫なので。
それでも買い替えの時期なんでしょうね。
今のところ腱鞘炎にはなってないです^^
Commented by kaonoi at 2013-08-31 10:56
私も だいたい 「N」が消えちゃいます
Nを酷使すると言うよりも 指でこするように打っているからでしょうね
Commented by lee_makan at 2013-08-31 20:57
◆kaonoiさん、こんにちは。
N、やっぱり消えますか?
メールなどの文章を打つときは多分見ないで打ててるので支障ないのですが、
何かの記号とか型番とかを1文字ずつ入れるときなんかは
よくミスタッチをしてしまいます。^^;
by lee_makan | 2013-08-29 05:23 | その他 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan