もも~!

男子メドレーリレー、銅メダル!
おめでと~!!!
041.gif

アメリカ失格の繰り上げでだけど、それでも一人一人の頑張りが伝わってきました!
またまた入江くん、泣いちゃってるし^^;

それにしてもみんな腹筋がすごいんですね~。


先日、いつものように我が家に遊びに来た双子ちゃん。
おやつに何食べる~?っとなって、一人が「もも、もも食べる~!」と言い出した。
母の実家が岡山なので、毎年立派な岡山の白桃を頂くんです。
それがちょうど冷蔵庫で冷えてて・・・

ところが、、もう一人の双子ちゃんは桃が苦手。。。

でも、もう一人が美味しい!って食べてると

「ちょっと食べてみる・・・」と言い出し、食べてみた。が・・・

やっぱりダメ!だって、ももの匂いがするもん!002.gif

って。当たり前や~!

相変わらず可愛くて面白い双子ちゃんです^^


こちらは頂き物。白桃をまるごとひとつ使用した果実菓子だそうです。
d0131068_550123.jpg

立派な箱に入っていて、さぞかし高いんだろうと調べると
何と!これ1つで1260円もするって~!ひぃ~!


毎年、夏は北海道からメロンが、岡山からは桃とマスカットが届きます。

ありがたや~^^
[PR]
Commented by AKIKOCHRIS at 2013-08-05 04:39
私は岡山に叔母がいて、子供のころ立派な桃の記憶が・・・ただ母のお腹におさまることが多かったかな。
Commented by lovehorse at 2013-08-05 10:59
岡山に出張行っても白桃は高すぎて買えません。冷やして食べると美味しいんでしょうねぇ。(よだれ)
双子ちゃん可愛いですね!好みが違うんだね~。
Commented by もーちゃん at 2013-08-05 15:21 x
白桃を、まるごと一個なんて、すごいね。
お値段もすごいけど、すごい大きいお菓子だよね、きっと。

双子ちゃん、いくつになったの?
お姉ちゃんは?小学生だよね?
Commented by kaonoi at 2013-08-05 18:03
現在 私の田舎は八朔が有名なんですが
私の子供時代は 品種改良前で酸っぱくて不味いミカンでした (笑)
で、当時から美味しいと思ったのは 長十郎という赤梨で
二十世紀とは違う 野性味があって好きでした

桃は岡山まで良く買いに行っていましたが 結構高いんですよね
しかも当たり外れも多くて,外れるとダイコン喰っているみたいです
Commented by lee_makan at 2013-08-06 03:11
◆AKIKOCHRISさん、こんにちは。
やっぱり岡山の白桃は格別ですからね~。
あら、お母さんが独り占め?^^
Commented by lee_makan at 2013-08-06 03:15
◆lovehorseさん、こんにちは。
美味しかったですよ~^^
今年は日照りが多かったので甘みが強いそうです。
双子ちゃん、本当に面白いです。
食べ物の好みも違うし、服や色の好みも違う。
同じように大きくなってるのに不思議ですよね。
あ、顔は一緒です(笑)
Commented by lee_makan at 2013-08-06 03:18
◆もーちゃん、こんにちは。
そうそう、写真ではよく分からないかもしれないけど、すごく大きい。
桃丸ごと一個をゼリーで固めたような感じだから。
一人で1度に1個は食べられないよ。

双子ちゃんは今年少さんの3歳!上の子は小2の7歳よ。
みんな可愛いのだけど、関西児だからうるさい!
Commented by lee_makan at 2013-08-06 03:29
◆kaonoiさん、こんにちは。
広島で八朔の産地がありましたか!
長十郎って幸水に似てますね。
この辺りでは幸水の方が食べられているのかな。
このあたりも実は桃の産地なんですよ。
今の時期、スーパーにはたくさん桃が並んでいます。
by lee_makan | 2013-08-05 04:26 | 食@日本 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る