もう8月?!

昨日、やっと新しいカードが届きました。
いろいろとカード払いにしているものの変更書類を今日は書かないと。
会社の決算書類も作らないと。
図面も書かないと。

今日は姪っ子たちを夏祭りにも連れて行かないと!

双子ちゃんの浴衣姿、かわゆいんです!037.gif
今日はカメラマンにもならないと。


あ~、忙しい。。。

それも一つはこのせい。

d0131068_52317.jpg

壁に貼っている自作キープラン(笑)


関空はやはり大きかった。。。

大型物件でも大抵は、A1用紙に縮尺1/200で1フロアが入っています。
病院とかだと低層階(外来とかがある階)は大きくて2枚になったりするけど、
大体1枚で納まります。

ところが!この関空は写真のように
南ウィングで5枚、北ウィングで5枚、MTBで8枚の計18枚

まぁ、高さはないけど、それにしても広~い!
階数があるオフィスビルも枚数は多いけどいいんです。
4~30階までオフィスとかだと中身が似てるから図面書く方は楽だから♪

さて、9月にはここから飛行機に乗れるのかしら?
この保安検査場を通れるのかしら?
この免税店でお買い物できるのかしら?
などと思いながらせっせとお仕事しましょう。
[PR]
Commented by kaonoi at 2013-08-03 12:43
はははは・・・・
いろいろ妄想をふくらませていると 逆に仕事が遅くなるのでは

実は 最初の職場がデパート関連の商社だったため
A1 と言うサイズには 一般の方より身近です
そう、包装紙のサイズがA・B の各サイズなんですよ
Commented by lee_makan at 2013-08-03 14:28
◆kaonoiさん、こんにちは。
そうなんですよ、こんなこと考えてると進まないのです^^

A1って普通の人には馴染みがないですけど、
包装紙もA1サイズがあるんですね。
関空はあれが横に14枚ならんでやっと入るんですよ。
ただ、チャンギに比べるとT2やT3よりも床面積は小さいのです。
改めてチャンギの大きさにビックリ!
Commented by lovehorse at 2013-08-03 15:26
Leeさん、何だか難しそうな仕事でカッコヨス!
関空には一度しか行ったことがないのですが、広いなーって思った記憶が。でもやはりチャンギの方が広いんですね。
Commented by すぅ at 2013-08-03 19:46 x
ウチの近所も、今夜は夏祭り大盆踊り大会やってますよ〜♪
姪っ子ちゃん達の年齢だと、夜のお出かけはわくわく楽しいよね!!
でも連れて行く方は、迷子にならないかとか心配ですね。

A3なら結構使うんだけど、A1のサイズって何だか想像できないです‥‥
模造紙(今もあるのかな?)じゃ大きすぎる?
私も関空には、数回(それも国内線)行っただけですが
羽田に比べて大きいのが印象的でした。
チャンギのT2やT3って、ホント広いんですね〜^^
Commented by lee_makan at 2013-08-03 23:05
◆lovehorseさん、こんにちは。
これがたいした仕事ではなくて^^;
枚数が多いだけに大変って言うだけ。あまりお金にもなりません。。。
チャンギはやはり大きいですね。全貌を私もよく知りません(笑)
そんなことより食べ歩きは順調ですか~!?
Commented by lee_makan at 2013-08-03 23:14
◆すぅさん、こんにちは。
今日は夏祭りのところが多いのかな。
双子ちゃんはまだ小さいのですぐに帰りましたが
しっかりヨーヨーだけは釣ってきましたよ^^

A1はA3の4枚分ですね。よく設計士が筒を持って歩いてますが、
あれにはA1図面をくるくる巻いて入れてるのです。
はぁ、仕事を抜きにして、関空とチャンギ空港に行きたいです!
by lee_makan | 2013-08-03 05:23 | その他 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る