不正利用された!⑤ ~どこまで変更すればいいのか。

昨日メールが届いたネットショップのHPのトップ画面には


「不正アクセスに関するお知らせとパスワード変更のお願い」


とありました。

私に届いたメールは嘘ではなさそうです。
でも確かめるために今日は直接ショップに電話してみました。

そこで気になることを言われ・・・

と、どこまでここに書いていいか分からないので省略。

とにかく、私の個人情報が不正に取得されたのではとのこと。

今回は買い物をされたわけでもないし、直接被害はないのだけど
もう気持ちが悪いので、クレジットカードの番号を変更することにしました。


一旦解約して・・・と思ったら、番号だけを変えることが出来るらしい。
それをお願いしました。

このカードを使って毎月引き落としをしているいろんなものの
変更手続きをしなければいけないけど。

だけど、住所、氏名、電話番号、メールアドレス、パスワード
盗まれたかもと言われても、どういった被害が予想されるのだろう。


いっそ、このメールアドレスも抹消した方がいいのかなぁと思ってます。

どうでしょう・・・


このアドレスは仕事ともプライベートとも違う、いわばネット内だけ使うアドレスなので
これを変更しても仕事には影響はない。

またいろんなところでの変更手続きが必要になるってのが、少し面倒015.gif
[PR]
Commented at 2013-07-25 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-25 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あじゃみん at 2013-07-26 00:08 x
久しぶりにお邪魔してみたら・・・。
なんだか大変なことになってたんですね。
こればかりはひとごとじゃないから・・・・。
悪いやつのために、踏んだり蹴ったりですね。
お見舞い申し上げます。
Commented by lee_makan at 2013-07-26 10:21
◆鍵コメさん、こんにちは。
なるほど。。。
メールアドレスも変更した方がいいかもしれませんね。
万が一の時のために別アドレスにしてたのです。
まさかこんなことになるとは。。。
この2件が繋がっているようなので、出来るだけ関係を断ち切りたいと思います。
Commented by lee_makan at 2013-07-26 10:22
◆あじゃみんさん、こんにちは。
そうなんですよ~、厄介なことになってしまって。
でも色々変更することで乗り切れそうです。
誰にでも起こりうることなので、あじゃみんさんもお気をつけて。
Commented at 2013-07-26 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_makan at 2013-07-26 22:13
◆鍵コメさん、こんにちは。
セキュリティに関して、そちらにお邪魔して回答します。
今ウイルスチェックをしましたが、特に何も問題はなさそうです。。。
Commented at 2013-07-26 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_makan at 2013-07-27 04:44
◆鍵コメさん、こんにちは。
またそちらに伺います。
Commented at 2013-07-27 06:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_makan at 2013-07-27 13:54
◆鍵コメさん、こんにちは。
了解しました。これで今後何も出ないことを祈ります。。。
Commented at 2013-07-28 15:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_makan at 2013-07-29 12:54
◆鍵コメさん、こんにちは。
やはり色々経験されていますね^^;

またそちらでコメント書かせてもらいます・・・
Commented by kaonoi at 2013-07-30 12:19
私の場合 楽天やamazonでは
ワンクリックで 登録カード支払い出来るため
アカウントが流出すると すぐ被害に遭いますね (^^;

便利さと危険は 裏表なようです

ちなみに AMEXやダイナースなどの欧米系のカードは
対応が早くて良いですよ
日本では年会費が高くて あまり人気がないですが
日本の銀行系カードより 親切ですしね
Commented by もーちゃん at 2013-07-31 13:08 x
お仕事が忙しいだけだよね?
それとも、まだなんかごちゃごちゃしてる?
心配や~!!
Commented by lee_makan at 2013-08-01 06:33
◆kaonoiさん、こんにちは。
欧米系のカードですか・・・
やっぱり日本の銀行系カードですね^^
今、新しい番号でのカードが届くのを待ってるんですが
なかなか来ませんね。。。
Commented by lee_makan at 2013-08-01 06:35
◆もーちゃん、こんにちは。
そうそう、忙しいだけなのよ~!
とんでもな~く忙しくて。。。

昨日は近所のワンコが家の前に来てて、出て行く時間がなくて
家の中から盗み見してたの^^;
可愛かった~!
by lee_makan | 2013-07-25 20:48 | その他 | Comments(17)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る