人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の晩餐は海南カリー

最後の晩餐には毎回悩みます。

前回ではZion Rd.かKilliney Rd.のナシパダンにしようとほぼ決めてました。

が、直前になって「やっぱり食べに行ったことがないところに行ってみたいなぁ~」と。。。

そこで思いついたのがBukit Merah View FC

何度か行ったことのあるFCだけど、ここに海南カリーライスの人気店があります。

実は以前にはオーチャードにあるIONのFCに入ってたのだけど、すでに撤退^^;
本店はこちら。
最後の晩餐は海南カリー_d0131068_1551673.jpg
ieatさんのレポを見て、一度食べてみたいと思ってました

まだ早い時間だったからか、お客さんがいなくて少し不安になりましたが
暇な分、お店のお兄さんが親切に対応してくれました。

おかずはずらりと並んだカウンターの中から指差しでOK。
だけど、何がなんだか分からない^^

お勧めを聞くと、ポークチョップとキャベツとなすを指差された。
いつもキャベツなので、今回はなす。
カレーはチキン。まずは基本で。
最後の晩餐は海南カリー_d0131068_1551412.jpg
チキンカリーを入れてくれてるお兄さん。
最後の晩餐は海南カリー_d0131068_15514998.jpg

これだけで5.5ドル。ご飯が少な目なので本当はもっとボリューミーなはず。

全部茶色になってしまった、1皿。
左がポークチョップ、奥がなすの炒め物、右半分がチキンカリー。
チキンカリーはジャガイモ入りで、ジャガイモがたくさんやってきた^^;
手前には骨付きチキンがごろん。

ポークチョップがサクサクで美味しかった。なすは普通。

カレーを盛ってくれている時にお皿を見せられて「Curry, enough?」と聞かれたから、
具が一杯になってた茶色いお皿を見て「OK!」と答えてしまったけど、あれはグレービーのことだったのかも。
ちょっとグレービーが少なかった。。。

最後の晩餐は海南カリー_d0131068_1552444.jpg
食べてた周りはくつろぐアンコーだらけ。
最後の晩餐は海南カリー_d0131068_15521570.jpg
ここのFCはいくつかのBLOCKが集まって出来ているので広い!
最後の晩餐は海南カリー_d0131068_15522437.jpg
有名なキャロットケークのストールもあります。
Commented by kaonoi at 2013-07-05 09:45
IONのFC 本当に入れ替わりが激しいです
値段も 珈琲店(コピティアム)と比べてずいぶん上げているので
相当テナント料金が高いのかなぁと気になりました

ちなみに知人のインテリアデザイナー(スタッフの旦那)曰く
導線がめちゃくちゃで あり得ない配置・・・と言って
開店当初から あそこのFCは 長続きしないと言っていましたよ
Commented by lee_makan at 2013-07-05 20:35
◆kaonoiさん、こんにちは。
確かに、あそこは迷路のようですからね。
2~3回しか行ったことがないけど、自分の通った道が覚えられません^^;
いつも思うのですが、周りのファーストフード店の方が賑わってる気がします。
同じ肉骨茶食べるのなら、外のもっと安くて美味しいところへ行くわよ!ってことでしょうか・・・(笑)
Commented by つかちゃん♪ at 2013-07-05 21:48 x
地下のFCですか?あそこはわかり辛いですよね!まだあそこで食べたことがありません。
オーチャードでゆったり食べたいときはサマセットのフードリパブリックに行ってしまいます。
Commented by lovehorse at 2013-07-06 07:30
おー。本当に茶色だ!
どこからがチキンカレーでどこからがポークチョップか、
一見、見分けるのが難しいくらいです(笑)
そうか、いつか行こうと思ったのにIONからは撤退
したんですね。ポークチョップでビール飲みたいなー。
Commented by lee_makan at 2013-07-06 20:20
◆つかちゃん、こんにちは。
そうそう、あの長いエスカレータで降りていく地下のFCです。
私も結局は食べたことがないんでした^^
いつもふらっと行ってみては何も食べずに出てきてしまう。。。
313のは行ったことがないけど、フードリパブリックは各お店が見渡せたような気がします。
その方が何を食べようか悩んだ時に考えやすいんですけどね^^

Commented by lee_makan at 2013-07-06 20:22
◆lovehorseさん、こんにちは。
見事に茶色、またお皿が赤ってのが・・・^^;
ご飯抜きでおかずだけ盛ってもらっても
いいつまみになりそうですね。

Commented by あじゃみん at 2013-07-09 16:35 x
こういうのって、本当にLeeさんらしいですねー。
とてもこんなところまで足を運ぶ勇気(?)ないです(笑)

ローカルはやっぱりいいですね。
前回は、全然遊び足りなくて、すでに次回を視野に入れております。
むふふ。
Commented by lee_makan at 2013-07-09 20:34
◆あじゃみんさん、こんにちは。
ここに行こうと決めた時、ラッフルズシティのFCでジュースを飲んでて、
目の前で海南カリーライスを食べている人を見て思いついたんです。
結構おいしそうだったので、そこで食べちゃおうかと思ったけど
やっぱり無理でした。その辺が私らしいかな(笑)

あじゃみんさんはもう次が見えてるんですか?いいですね~。
by lee_makan | 2013-07-05 05:52 | 食@シンガポール | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan