人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり特別なチリソース!

先日久しぶりに小柴さんのWhat is Singapore Food? Blogを覗いてみたら、
チキンライスのことが書いてあった。

そこに載ってるチキンライスの写真に、見覚えがある。

小柴さん曰く、その写真で「どこのチキンライスだか、分かった方は、結構通です。」だって。

私、分かったかも~!041.gif

そこまで私はチキンライスに詳しくないけど、
これは先日食べたChinatown Complexの亨記鶏飯(Heng Ji)では?
やっぱり特別なチリソース!_d0131068_15442036.jpg


ピンポ~ン!正解!!!

私はここのライスは好みじゃないのだけど、チリソースが美味しかった!
その時のレポはこちら ⇒ 今でも2.5ドルのチキンライス
やっぱり特別なチリソース!_d0131068_1545776.jpg


そして、70店弱もチキンライスを食べ歩いたことのある小柴さんが言うには
ここのチリはシンガポール中を回ってもどこにもない、チリソースらしい。

やっぱり特別なチリソースだったんだ~。
ニンニクが強烈だったから、食べる時は要注意034.gif
でも、また食べた~い。

ここのダークソースも美味しいから、今度はその場で食べましょ^^
Commented by kaonoi at 2013-06-30 18:27
チキンライスは あまりはずれがないので
個人的な立ち位置は 選びようがないときの非常用という感じです (^^;
嫁とかに言わせると 店によってかなり違うらしいのですが
多くの店で チキンを(外部から)購入している現状では
御飯とチリくらいしか差が付かないんですよね
Commented by lee_makan at 2013-07-01 04:46
◆kaonoiさん、こんにちは。
味の想像がつきやすいから、私も後回しになっちゃうのかも。<チキンライス
だから数年に1回食べるくらいなので、他の店との食べ比べにはならないのだけど、
ここのチリはインパクトがありました。
Commented by もーちゃん at 2013-07-01 07:50 x
いや、leeさん。
シンガもいいんだけどね…
体、大丈夫なん?
ほんまに…
Commented by lee_makan at 2013-07-01 12:47
◆もーちゃん、こんにちは。
体調が優れないのは、坊ちゃまがいないからよ~、絶対。
去年の今頃の方が仕事はもっともっと忙しかった。
でも、坊ちゃまの世話に時間が取られて、それはそれで大変だったけど
その分パソコンの前からは離れられてたわけ。
それがいなくなったらずーーーーっと仕事だけだから。
坊ちゃまに助けられてたのかなって、最近そう感じるわ。
Commented by あじゃみん at 2013-07-01 15:39 x
にんにくが強烈というのに、逆に惹かれます。
にんにくとかしょうがとか大好きなんで(笑)
Commented by lee_makan at 2013-07-02 03:26
◆あじゃみんさん、こんにちは。
ニンニク、好きですか?だったらはまるかも^^
でも、あじゃみんさんの好きな天天のチリは、ライムが入ったさっぱりした感じですよね、
ここのはまた全然違いますよ~。是非機会があれば食べてみてください。
日本だったら食べた後にバスや電車に乗りにくいけど
シンガなら大丈夫かな~。
by lee_makan | 2013-06-30 15:01 | 食@シンガポール | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan